2010年04月24日

UZI短機関銃 木製ストックの完成

UZI短機関銃 木製ストックの完成
前々回の記事で制作中のUZI木製ストックを紹介しましたが
晴れて完成しました。

UZIネタは今さら感がありますが
改めて見てみると完成度の高い電動ガンであることが
わかります。
実銃については
海外で射撃した際、撃ちやすく案外重めに感じた思い出と
跳ね返った薬莢が袖の中に
入って本当に熱い思い出があります。

UZI短機関銃 木製ストックの完成UZI短機関銃 木製ストックの完成
被覆アーク溶接がキレイには出来ませんでしたが
なんとか電動ガン用のアタッチメントを作成しました。

UZI短機関銃 木製ストックの完成
回転防止のため1mmアングルを接着し、ちょうどいいピンがなかったので
6mmのネジ穴を切り、ネジで固定し、簡単に取り外し可能にしました。
ブルーイングと黒板用スプレーで仕上げ。

UZI短機関銃 木製ストックの完成UZI短機関銃 木製ストックの完成
いよいよストック本体のニス塗りに入ります。
今回用意したのは、ウレタンニスのローズです。
まず、40%ほど薄めてサッと塗ります。
UZI短機関銃 木製ストックの完成UZI短機関銃 木製ストックの完成
3時間後、300~400番のペーパーで全体を軽くこすり
平面出しを行います。
その後、先ほどのニスをもう一度薄く塗ります。

UZI短機関銃 木製ストックの完成UZI短機関銃 木製ストックの完成
前回作った部品も仕上げます。
ストックに下穴と凹みを空け、固定しました。
UZI短機関銃 木製ストックの完成
アタッチメントすべてを取り付けます。
UZIを所有の方は、固定方法が分かりますよね?
グリップ後部の出っ張りに差し入れ、その後、後部のピン穴に固定します。

UZI短機関銃 木製ストックの完成
UZI短機関銃 木製ストックの完成UZI短機関銃 木製ストックの完成
これで完成です。
ストックを持って振り回してもビクともしません。
ただニスが上手く出来ず、安っぽくなりました。
いずれ剥がして塗り直すつもりですが明日のゲームに間に合いました。
UZI短機関銃 木製ストックの完成

残るは、M72LAWの仕上げです。
いつになるか分かりませんが・・・



同じカテゴリー(西側銃器)の記事画像
ICSグリースガンの自作サプレッサー
AGM MP44ブルーイング
AGM製MP40のブルーイング
宇治式短機関銃
MP7~リポ化&レプリカ reflexサイト
landarms製ホロ557の改修
同じカテゴリー(西側銃器)の記事
 ICSグリースガンの自作サプレッサー (2017-11-25 10:48)
 AGM MP44ブルーイング (2015-02-27 15:54)
 AGM製MP40のブルーイング (2013-05-14 18:21)
 宇治式短機関銃 (2011-02-19 11:28)
 MP7~リポ化&レプリカ reflexサイト (2011-01-18 21:56)
 landarms製ホロ557の改修 (2010-09-05 00:56)
Posted by クリンコフ at 19:35│Comments(4)西側銃器
この記事へのコメント
おばんです、明日こちらもゲームです
が・・・・
午前中サービス出勤
( ̄○ ̄;)
(≧∇≦)いい出来だと思いますよ、あとはロングバレルに して
( ̄∀ ̄)
ちゃっけん
して
バンザイさんしょうして
突撃
ミニミに薙ぎ倒され・・・・
Posted by タマキャット at 2010年04月24日 19:41
こんばんは!

ありがとうございます!
褒められるとやっぱり嬉しいですねw

兵士に恥じぬ壮絶な散りざまのシュチュエーションですが
良くを言えば、三十、三八、九九が欲しいですね~
安価なエアコキで発売してくれればすぐに
飛びつきたいのですが、タナカやKTWは
ものすごく高いですもんね~(>_<)
UZIでやったらバレルと心が折れそうです(笑)
Posted by クリンコフ at 2010年04月25日 00:03
私も、UZIに木製ストック(実銃用)を組み込みました。
よければミリブロにもお越しください。

ブログ名はVSR700M製作記です。
Posted by 親爺スナイパー親爺スナイパー at 2012年06月30日 03:16
親爺スナイパーさん、拝見させてもらいました。
すごいですね!
素晴らしい質感で電動ガンに見えないです。
UZIのモーター基部のおかげで
私もどうしたもんかと頭を悩ませましたが
そのやりかたがあったとは・・・
感服しました。
何より実物ストックを手に入れられたことに
拍手です。

もしよければリンク貼らせてもらってもよろしいですか?
VSRも当方大好物なので非常に興味深い記事で
当ブログに訪問された方にも紹介したいと思います。
Posted by クリンコフクリンコフ at 2012年06月30日 16:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。