スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年08月30日

キャンプ&夜戦~L96の実戦レビュー



8/29日キャンプ&夜戦に参加してきました。
次の日、用事があったので泊まりは自粛しましたが
なんだかんだで結局、午前3時半ころ、帰宅とあいなりました。
(まぁ、次の日仕事なのに野宿していった強者もおりましたが・・・!?)



 今回は新製品、L96の実戦テストを目的としてたので、発光トレーサーと0.25gBB弾を
用意し、英軍コスで参加しました。
 結果、この製品にちてわかったことが、まず
   その1 独特の抜弾方法からマガジンへ弾が装填しにくこと。
    BBローダーを使っても40発入るハズが実質20前後しか入らないです。
    チカラを入れたらローダーを破損しました・・・
    予備マグも同じで弾に傷が付くので実射性能も若干不安定さを感じました。

   その2 ボルトがひっかかること
    たまにボルトを戻すとき、何かがつっかえて閉鎖位置まで戻せない時があります。
    力ずくで戻せば閉鎖できますが・・・
    不安ですよね・・・

   その3 HOPのかかりが弱い
    自分の個体だけかもしれませんが0.25弾だとHOPを最大にしても回転が足りません。
    パッキンのオイルがまだ残ってるからだと思いますが、それを差し引いても
    弱めかも知れませんね。 
   その4 スコープマウントの低さ
    ハイマウントベースを装着しないと、たとえハイマウントリングを使っても
    ゴーグル使用時、チークパッドが邪魔して覗きづらいです。

 私なりの総評としては、実銃を模した遊技銃としては、高い完成度を誇りますが
ゲームで使うには正直にVSRに軍配があがると思います。  
 ただ、セーフティに関しては、L96の方が断然いいですね。VSRはボルト引いてると
勝手にかかるときがありますからね。

 ゲームのレビューとしては参加者のほとんどが発光トレーサーを使用したため、
美しい銃撃戦でした。単発の狙撃銃にトレーサー付けるのも案外おもしろかったです。
弾代はかからない上、スコープ越しに相手に吸い込まれる弾道を見るのは
鳥肌モノですのでオススメです。(夜はダットの方がいいかも・・・)



マズルフラッシュ!!
撮影者                         イク男さん、P王子ありがとぉw
花火提供                        Y田さん
場所提供                        けせせそさん
スペシャルさんくす                   陸自先生、COOL爺さん、デュークさん
危うくおニューのL96即死のスリルをくれた    ぽっぽね~さん
遊んでくれた皆さま、ありがとぉ!

キャンプ&デイゲームに参加した皆さん、お疲れ様でした。
夜はとても寒かったですね!帰り気温見たら10度しかなかったです。
また、通常ゲームでお会いしましょう!

追記


次の日の用事を済ませてから午後もう一度テスト
大分、パッキンのオイルも落ちましたが、0.2gの方が相性いいかも・・・
この鉄砲がっちり据えるとグッと来るモノがありますね!
気軽に的撃ちで楽しめるのがエアコキの魅力です。
では、また!!
  

Posted by クリンコフ at 21:56Comments(9)ゲームリポート 平成21年

2009年08月28日

ジョンブルな狙撃銃~L96



マルイから発売されたL96です。
外観は悪くなく立てかけておいても様になる姿です。
重量は大柄なライフルとあってVSRに比べるとずっと重いのですが
VSRが軽すぎるかもしれません。

銃声は、バスッとプロスナイパーよりは少し大きいです。
バネのビビリ音はありません。

調整可能なストック部分

ベルサタイプのバイポッドが装着可能

最大の特徴のマガジンですが
M14のマガジンくらいの大きさです。

なんと前から装填します。
以前から宣伝されていた独特の給弾方法のため
開けられたスリット

ホップ調整は底部に設けられたダイヤル式です。

値段もいままでのL96を模したトイガンの中では
最も手頃で決定版だと思います。

  

Posted by クリンコフ at 00:51Comments(7)西側銃器

2009年08月24日

8/23のゲーム(午前中)


こんばんは
お待たせしました
いつもの、ゲームに参加した一部の熱烈な皆さんのための
作為的写真展示会をお送りいたします。










スペシャルサンクス
     アパ大尉
     BJ伍長
     黒デミ男さん
     撮影に協力してくれた皆さん~
※一部フィクション含む




以下はゲーム中の写真です。








今日はベリョーズカ

UNだったり

今回は午前中のみの参加のみの参加でしたが、珍しい方々が参加し、普段よりも大人数だったため
楽しいゲームでした。
もっとたくさんの写真を撮りたかったのですが、それはまた次回うまくやって行こうと思います。
何にせよ、天気も良く楽しい趣味の一日でした。

それでは、今日はこの辺で!

後書き~研美やあざらしの方でブログなどをしている方は
ご自由に写真転載してください。



  

Posted by クリンコフ at 01:00Comments(7)ゲームリポート 平成21年

2009年08月21日

ロシア軍装の参考に~


数多に渡るロシア兵の軍装の組み合わせですが
これと言った組み合わせがないのが特徴です。

以下は、そんなロシア兵の軍装の参考に。






全部集めようときりがないので、これからこっち側もいいなぁ、と思う方は
いろいろ参考とした中で、一番気に入ったものだけを探した方がいいです。


話は変わって、ロシアンBDUの特徴的なワッペン類です。
前回、紹介したThen-2、Raster迷彩用に手に入れました。

今まで、面倒な思いをして縫いつけてましたが、こいつがあれば楽々です。
アイロンは準備が面倒なのでパスしてます。  
※間違っても直接高温のアイロンを乗せてはいけません!!溶けますよ!

ブレストタグはMVDにしたいので今回のスペツナズのモノは使いません。

今回はこれだけ、右胸が寂しいですが自粛

余ったタグはベリョーズカへ


ポーランドのパンテラ迷彩もイイ!

ではまた~
                                

Posted by クリンコフ at 22:56Comments(6)露系装備

2009年08月20日

ウクライナ!と北の船旅~


こんばんはクリンコフです。
ロシア趣味に走ってると、自然に影の薄い東欧圏についての
知識も付いてきます。

東欧圏の装備は、基本的に旧ソ連から影響を受けた装備になっているのですが
各国のセンスが光り、独特の魅力があります。

今夜は、そんな東欧の大国ウクライナから

彼らの迷彩は、旧ソ連のM88迷彩をモデルにしており
落ち着いた色調が自分的にはたまらないものがあります。

実際この迷彩こそが自分の中で一番渋いと思います。

内輪ですが、ここから先は、爆裂お父さんリクエストの
奥尻上陸写真になります。

フェリーから見える奥尻
朝4時に出発して江差から6時半のフェリーで奥尻へ

新鮮な魚介類、手軽に食べれるのが北海道の強みなんです。
が、ツブの脂取らないで食べたら見事に酔いました。


奥尻の名所、球島山です。360度のパノラマで島全域を見渡せられます。

ちょっと石段上りますが・・・

名物うに丼!これで2,000円也!!当たり前ですけど朝市よりずっと安い!
もちろんミョウバンなんて一切使ってない美味、天然馬糞ウニ!

あの地震で30mの大津波が襲った場所ですが
今じゃ、ウソみたいな穏やかな海でした。



以上、奥尻上陸記でした。
内地の皆さんも北海道へいらした際は、是非タラバなり、ウニ、アワビ、ホタテ、イカなど
美味しいものを食べてください!
北海道は宿も安くて案外いいとこですよ。
今回は、半分以上本旨からずれましたが
北海道ゲーマーのバックグラウンドの紹介でした。
ではでは、これにてダスタダーニャ!


  

Posted by クリンコフ at 23:18Comments(4)徒然文