スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年10月05日

シネマ・シネマ・シネマ!!~自主制作ムービーズ!


KESESESO氏、P王子制作プロデュースの自主制作ムービーの新作をご紹介します。
今回で公式に第5弾になります。
制作公開から時間が経ち、大分遅くなりましたが、すでに
視聴された方もいるかもしれませんね。

それと併せて同氏制作のチーム紹介PVもご覧ください。

Enjoy it!

ムービー第4弾
エフェクトも強化され、様々なシチュエーションを撮影した
オムニバス版となります。
監督、編集 Keseseso
      P王子
出演者   HRCT 道南ゲーマーの皆さん  


最新作第5弾
初のストーリー物。
短いですが緊迫感とテンポの良さで
完成度は高いと思います。
撮影のお手伝いに行けなかったのが残念!!
監督、編集 Keseseso
      P王子

出演者   連れ去られる子    ぽっぽね~さん
      実行犯A        タロさん 
      実行犯B        爆裂お父さん    
      単身救出者      BJ
      要求される人     Keseseso
      弾を忘れた救出者   ダンディ
      救出車両班A P226  陸自先生
      救出車両班B 散弾銃 メカ兄貴
      救出車両班C M4   スカッシュ 
      車両ドライバー    190  
     

What about Airsoft game with us?
↓Let'sWatch This !!


お楽しみいただけたでしょうか?
この趣味は鉄砲関係の小道具には事欠きませんね。
  

Posted by クリンコフ at 22:50Comments(4)自主制作ムービー!

2010年04月19日

メンバー紹介ムービー!とUZI自作ストック


こんばんは
今宵は、我らがサバゲーメンバーの紹介PVをご紹介します!
日々、編集技術と撮影手法を研究する
KESESESO氏とP王子が
満を持して作成したムービー第3弾!
私も映っていて、このようにステキなムービーを作ってくれることは
ミリタリー趣味の喜びここに極めりです。
前置きはこの辺にして、ではご覧ください。


いかがでしたか??
日々のガラクタ扱いされる装備や鉄砲などの魅力が
存分に引き出されますよね。


最近、お気に入りのUZIです。
この怪しい雰囲気満載のSMGを
引っ張り出してゲームで愛用してます。
この電動UZI、個人的に傑作だと思います。
小さすぎるピープサイトと構造上の制限の弱点がありますが
メリハリのある撃ち応えと優れた外観に似合わない命中精度に
たまらないおもしろさがあります。
現在そんなUZIに愛を注ぐべく
木製ストックを作っていました。



まずこれは本物のイメージですが単純な方法で
取り付けていることがわかります。
しかし、電動ガンの場合、ケツの部分にモーターが入るため
フォールディングスタック基部は取り外すことが出来ません。

そこでまず、現在の構造を活かし、単純かつ丈夫に取り付けるため
こんなものを作ってみました。
これに2カ所ミリネジを切ります。
この他に、後部に固定用の金属部品を作成し、
本物のアタッチメントを真似ながらアレンジして付けたいと思います。


ストックは加工しやすい厚さ38mmのただのパイン材です。
それをジグソーで切り出しました。

それを小刀やヤスリで整形し、サンドペーパーで大まかに仕上げました。


余っていたAK74のスチールバットプレートを
取り付けたいと思います。

取り付けたイメージです。
まだニスは塗ってませんが木材自体が柔らかいため
セラミックニスなどの表面硬度の高いものを使ってあげようかと
思います。
  

Posted by クリンコフ at 01:16Comments(13)自主制作ムービー!

2010年03月24日

ムービー撮影会


日曜日Keseseso監督、ディレクターのP王子が鋭意制作中の
自主制作ムービーの撮影会に行ってきました。

我らのムービーもいよいよ第4弾となり、画像効果や
ストーリーと豪華な作りになってきています。
ムービーは当ブログからご紹介させていただくことになりましたので
完成の暁には、さっそくリンクを貼らさせていただきますので
ご試聴ヨロシクお願いします。


撮影風景

小道具や大道具が豊富にあり、ただ眺めているだけで楽しいモノで
普段、役に立たない装備やグッズに活躍の場が生まれることは
ありがたいもので喜んで参加させてもらってます。
もちろん、制作側もプロでもなんでもない
愛好家ばかりなのですが一つの作品を作るという喜びは
日常に刺激を与えてくれると思います。
そんな数奇者たちの活動を見ていただけるとありがたいです。



苫小牧からかけつけた装備派”ぢゅん”さんと



やっと揃った英軍PLCE装備と完成したM16A4のお披露目
撮影者、Keseseso監督



持ち寄ったWAM4たち、場所が雰囲気でてるから迫力がでました。
それぞれのテイストが出てるからおもしろいですね。
その中の1丁に数奇者好みのM653があります。


前回紹介したLAWは・・・


鋭意制作中!!

ではこの辺で

  

Posted by クリンコフ at 00:26Comments(9)自主制作ムービー!

2010年03月01日

自主制作ムービーの予告編公開


今日は、YOUTUBEに掲載しているムービーたちをご紹介!
Keseseso監督が送る数奇者たちの自主制作ムービーの予告を紹介させていただきます。
では、お楽しみ下さい!

最新作の予告編
私も少し出演しています。
ラストの倒される役が演出に華を咲かせているハズと
勝手に自負してますが・・・
80'sって感じが好きです。


第2弾、メンバー紹介、サバイバルゲームイメージムービー
この作品から監督、王子の編集が本格的になってきています。
私は都合のため参加できませんでしたが
その出来映えに感嘆しました。



マルイ製次世代G36K
Y田さんからお借りして試射させてもらいました。
スコープも見やすく、ギミックがおもしろいですね。

作動部の拡大。
レスポンスがよくサイクルも早いです。

試射する先生。
WAM16を持って行ったのですが寒くやはりバーストがかかりません・・・。
AKMは気温3度の屋外で動いていたのが感動的でした。


予告編に出ていた爆裂お父さんのかっこいいクイックリロード。
しかし・・・!?

カメラの前で緊張してか、なかなか上手く入ってくれません。
このようにたった数分のムービーでも何度もテイクを繰り返さなければ
なりませんでした。
ドラマや映画の役者さんや制作に携われる方々の苦労は相当のものだと
感じました。

ではこの辺で!


  

Posted by クリンコフ at 18:19Comments(8)自主制作ムービー!