スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年05月07日

サバゲパーティ2016春、ガルムの写真集


今回のガルム旅団!!
今回は外国人の友達も引き込んでサバゲパーティに行ってきました。
このイベントの醍醐味の一つは、気合い次第で前泊を楽しめることです。
マイナス2度まで下がりさすがに後悔しましたが。


サバゲパーティを目一杯楽しみために各自の荷物、役割分担の打ち合わせも毎回しています。
初めての方もいますし、ゲームでの必需品などをみんなでホビーショップ45まで買いに行きます。




前日入りするTanyaとFedol、ガルム初?の外国人であります。
初のサバゲパーティでテンションもマックス!
このロシアの大男の迫力よ!?



FEDOL印のBBQ
イルクーツクではグルメで有名だったというFEDOLさん一家。
BBQは秘伝のタレと味付けをプレゼンス、以前頂いたボルシチもそうですが
これは美味しかったです。ただ素手で燃えさかる炭を持ったり、鉄板で扇いだりと
ワイルド具合は真似できません(笑)

東京ホルモン
これは連隊長と中隊長がテントの中で作る東京ホルモン。
飯ごうはマストアイテム。
私は妻の実家で作ってるお米を炊きます。


みんないい顔しています。
久々に道内に散らばる戦友たちと再会します。
といってもなんやかんやでよく会うので距離感は近いです。
こんなハードコアな格好してますが、みんなおもしろくて優しい方ばかりなので
仲良しこよしなのです笑


敬愛するモーンケ連隊長からドイツ軍の弾薬箱頂きました!
これは嬉しかったです!趣味部屋が栄えます!ダンケシェーン!





晩ご飯まで小道具で遊んで写真を宝に


宴会
宴会!




二日目、・・・弾速チェックなのに寝坊しました。スイマセン



麗しき先輩登場!身を挺して守ろうと決心しましたがいざ弾飛んでくると・・・仕方ないですよね(笑)
ここからは、特集でお送りします。

行け~!

大人のアトラクション




女性の方でドイツアフリカコーアを集めた人は、この人が初めてではないでしょうか??
加齢臭と男臭さ香るガルム旅団が爽やかで華やかになりました!
今後も勧誘活動を続けたいと思います。
・・・先輩コレデイイデスカ?
現在、考えている方よろしくお願いしますね~☆

大人の心惑わす陸自号!

















昼までの様子





この顔は反則だろ!


ラフェッテで遊ぶ















似たような写真ばかりですが








ゲーム中、HRCTのP王子から頂きました~


みんなで記念撮影。
恐ろしく疲れましたが楽しかったですね!
お疲れ様でした☆
  

Posted by クリンコフ at 15:34Comments(6)徒然文

2016年04月13日

4-10 HRCTブログの補足

日曜日のゲームの様子はHRCTの公式ブログに掲載されておりますがこちらでも写真を撮ったので
更新します。HRCTのブログはこちら




初参加の英国から来たブルガリア人のターニャ。
小さいころから、家族で射撃してただけあって
誘ってみたら喜んで参加してくれました。
楽しめたようで何より!



すっかりHRCTでおなじみのFEDOLさん、二人とも日本語が堪能で助かります。




そしていろんな意味で危険なS平くん























  

Posted by クリンコフ at 11:09Comments(2)徒然文

2016年02月15日

苫小牧ユニット遠征



去年に引き続きユニットさんに行ってきました。
今回は初心者含め5人で~
HRCT内の色物ガルム組です。

あとガルム旅団はチームではないのです。
WW2など懐古的な服装や装備に興味を持った人たちで交流する同好会的なもので
基本、普段みんなバラバラです。特定の思想なんかはまったくありません笑
戦争映画が好きな人にニヤリとしてもらえれば無上の喜びを感じます。



話は戻しますが、朝五時半に我が家に集まり出発しました。
この時期珍しい雨の門出でみんなお酒を我慢しての早起き、私なんかは楽しみで
眠れませんでした☆
大人数での遠乗りは毎度テンション高まります。
いろんな話が聞けますし、今回は外国の方も一緒なんで
余計です。そしてラシアン、グリモフ(仮名)と私は憧れだった先輩のいる後部座席がとっても羨ましかったのはここだけの秘密です。



出発時に先輩から全員にちょこっとしたチョコを賜り、覚醒!
年々もらう機会が減っていき自分の中では忘れかけてたバレンタインデー
・・・捨てたもんじゃないですね☆
マカデミアチョコでしたが一粒一粒がダイヤモンドの気がしたのは
私だけではないはず!みんな顔には出さなかったけどそう思ったはずです(笑)
ありがとうごじぇえますだ!


この格好から次はDAK(※DIYではありません!)歩兵に!
グリモフはソビエト軍将校とHRCTと同時にガルムに入営の二人


HRCTの我らがヤッテマッタさんとも再会。
楽しかったけど疲れましたね~






同時には初めての組み合わせでしたが
みんな面白くいい人たちなので和気藹々と楽しめました。
初参加のグリモフと先輩は、とっても楽しかったと喜んでました。
ユニットさんありがとう!そして企画してくれたHRCTの皆さんありがとう!!
私なんかが代表して言うのは、とてもおこがましいのですが
ご覧になっている皆さん、
これからもHRCTとサバゲパーティをよろしくお願いします。
今年の春のサバゲパーティは5月1日(日)です。
奮ってのご参加お待ちしております

ガルムもよろしくね☆


とってもお腹が空いてたので帰ってきてからジンギスカン食べに行きました。
近く打ち上げです☆
  

Posted by クリンコフ at 22:08Comments(0)徒然文

2016年02月07日

プチ懇親会


バレンタインでもある2月14日の苫小牧ユニット遠征に向けた飲み友達へのレンタル品のレクチャーを兼ねて
我が家に招いてプチホームパーティをしました。



ソ連時代徴兵経験を持つロシア人からレクチャーされる先輩

かっこいい!昨今のサバゲブーム??のおかげで
こんな田舎でも女の子増えて華やかになりうれしい限りです。
苫小牧ではピストルオンリーなので
ガスブローバックピストルの使い方とせっかくだからコスプレ装備の合わせを。




初心者憧れの黒装備でしたがさすがはヒューゴボス、アフリカ軍団を見たらこっちの方がいいとのこと。
女性はドイツ軍装備がとっても似合います。

やはりロシア人にとっては抵抗がありますが
やっぱりかっこいいとのこと。
ただ意外なことに旧日本軍はかっこいい印象が強いみたいです。
本人は英語力とロシア語を生かして現用ロシア軍装備と
WW2ソ連軍装備の収集中でサバゲパーティではガルムの一員に歓迎します。

苫小牧は朝5時半から5人で相乗りです。
道中楽しんで鉄砲ごっこに興じましょう!
参加されるみなさまよろしくお願いします。


頂いたシャンパンとムラさん特製ケーキ!
ホントにお土産ありがとうございました。
新人紹介を兼ねて~
  

Posted by クリンコフ at 23:36Comments(0)徒然文

2016年01月22日

更新


写真撮っておいてそのままなので更新します。
しかし、月日の流れは早いです。恐ろしいくらいのスピードで(笑)
この趣味にはまって早、数年以上、今や子持ちの妻帯者でして・・・
変わらず続けていける状況と周りの寛大さに感謝です。




なんの前触れもなく始めたWW2装備ですがロシア装備や英軍装備の収集と違って
生活用品なんかにも影響しまして、アンティークものにばかり目が行くようになり
だんだんサバゲーパーティなんかの前夜祭をアンティークものでキャンプするって遊び方がメインになりました。



元はといえばこの人のおかげでそうなったのですが
今では私だけではなく、若い人やベテランの人まで影響されて、サバゲパーティやコスプレイベントなんかでは
すっかりキワモノの怪しい集団ですね。


しかし、写真の撮りごたえがあるのも事実




























溜めてた分、枚数が多めになってしまいました。
しかし、どの写真も写ってる方々の非日常が生き生きしていて載せがいがあります。
これだけ揃うと迫力があっておもしろいです。
この趣味を通じて地元を飛び越えて趣味仲間と知り合えたことに感謝です。
また遊びましょう!



  

Posted by クリンコフ at 17:36Comments(0)徒然文