スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年07月10日

東京マルイ GLOCK18c



お久しぶりです。
しばらくぶりの更新のテーマに

先日発売された、東京マルイ製 G18C を取り上げたいと思います。

しばらくこの趣味を楽しむ時間も取れなかったのですが
このおもしろそうな新製品にムリクリ手を出してしまいました。



今回は、ロングマガジンを2本揃えました。
当然ながら、瞬発力があって調子いいですよ。


外観に関してはスライド部分がブラストしたつや消しで
ブリーチ上部は、前評判通り、深く凹んでます。
まぁ、フレームに関しては、まんまG17と変わりません。
私はゲームユースメインなので外観より、使い勝手と実射性能を
優先するので満足でした。


スライドストップの切り欠きにスチール棒がインサートされ、ノッチ部は安心です。
シリンダーはセレクターユニットが収まるので小さいですね。
KSCのG26cで、セレクターシャフトが折れたことがあるので
今回のマルイ製G18の耐久性はどうなんですかね?


今回のG18cの記事の目玉ですが、このグロック17に着いている
ストック、マウントを取り付けてみたいと思います。
マウントはKMの廉価版マウント。ストックはイスラエルTAC製のパチ物です。


グリップ後部の隙間に入れてやるんですが事前にハンマーユニットを取り外して
内部のウェイトを押し出してやります。
ウェイト自体は両面テープで固定されているだけなので上部から細長いドライバーを
差し入れ軽く叩けば外れます。

さらにそのままだとグリップ内部のアールが合わないのでヤスリかデザインナイフで
形を合わせてやりましょう。
5分くらいで取り付けれます。


KMマウントにはアンダーがないのでついでに下部レールを
MP7付属のレールを加工して取り付けました。

レールに固定用の穴とマウント本体側に4mmタップを2カ所切り、
固定します。
写真の通り、固定用の芋ネジを逃がす穴を空けてやると脱着が楽になります。


安くて使いやすいKMマウントは、そのままだとチープでしたが
アンダー付けてゴツクしてやることで引き締まった感じがします。



これでピストルカービンのできあがり!サブにWAM16持って明日実戦投入してみたいと
思います!
もはやけん銃ではありませんが実射性能のマルイ製ガスフルオートを
SMGにして使ってみたら楽しいと思ってやりました。

MP5やUMP、UZIなんか発売されたら面白いでしょうね!  

Posted by クリンコフ at 19:34Comments(9)ピストル