スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年09月26日

遙々地球の裏側から


再び英国から・・・
4日間かけてデンマークを経由し、中国から成田へ入管して我が家に訪れました。
ポンドとユーロ間違えて計算外の出費でしたが
円が強くてポンドも安くなっておりました。


中古ですが破格のSASスモック、前回はサイズが合わなく大きすぎたので
からからの寒い時期のゲームにサイズの合うモノを注文しました。
色違いの2種・・・で二つ合わせて50£弱。
このスモックは丈夫で暖かく、水も弾くので
今年、凍えた春キャンプでは大活躍でした。


セール時期のTシャツよりずっと安いので今流行のアンダーシャツも購入。
サイズはMで日本国内でのL~LLでした。

パッチ類も同時購入。
血液型パッチと階級章はベルクロ。


お茶を濁すようですが
グロックにACOG搭載。
ストック最小でアイレリーフがジャスト、リコイルと精密射撃が
案外おもしろいです。  

Posted by クリンコフ at 00:24Comments(0)英国装備

2010年09月24日

mk7ヘルメット


英軍に急速に広がる新型MK7ヘルメットですが


耳部分が短いmich2001で代用できないかなぁと思い


やってみましたが・・・


やっぱり違いますね・・・



グロックにはTDIタイプのフォールディングフリップ
何もかもピッタリです。


そして射的の楽しさを実感させてくれる銀ダンのPPK。
財布に優しく、手軽に遊べる、楽しいおもちゃです。
タナカの2.5inch、M19より頼りになるけん銃。
リアルフィニッシュ版は案外キレイで満足です。  

Posted by クリンコフ at 00:24Comments(3)英国装備

2010年09月22日

寅祭り2010


先日、行われたサバイバルゲームイベント『寅祭り』に行ってきました。
参加できないと思っていましたが
午前中だけでも参加し、大人数での銃撃戦を楽しめたので
満足することができました。

前日からの準備など参加できなくて申し訳ありませんでした
そして携わった方は本当にお疲れ様でした。


遠くへ行ってしまった黒デミさんも久々にこちらで参加で
愛銃のSIG552がレールハンドガード仕様になっていました。

当方では、大規模なイベントは今回の寅祭りくらいしかないので
これに合わせ、装備や鉄砲を新調する人も少なくありません。
AMD65にガスブロ仕込む素敵な人や装備一式丸代わりする人もいます。

そして遠方から遙々、参加する方々も多く
中にはOSPREYにMK6ヘルメット、L85A2など本格的な英軍装備の方がいて
初めてそれらの実物を目にすることができました。
本当は食らい付いて写真を撮ったりしたかったのですが
時間もなくいろいろ事情がありできませんでしたが
非常に参考になりました。


結局、今回は、中途半端な格好で
挑戦したのはフェイスペイントのみで
それも泥んこ遊びした後みたいな感じに・・・
ただの顔色の悪い人か顔洗わない人ですね。



ともかくサバゲーの楽しさを再実感した一日でした。
皆さんお疲れ様。



  

Posted by クリンコフ at 20:45Comments(12)ゲームリポート 平成22年

2010年09月18日

祭り前夜


うひょう!
明日は寅祭り!
青森、岩手、札幌から合わせて100人越えの大規模ゲーム!
この田舎でこの人数でできるのも年に2回だけなんで
テンションあがります!!
参加を見合わせる予定でしたが
急遽、午前中のみ参加可能で
集めた英軍系の装備でいきます!!



といっても、OSPREYもL85もなく
旧型DDPMと国旗パッチくらいしかないですが・・・


mich2000にAPCベスト、ロシアンレッグホルスターで無国籍部隊の出立・・・
鉄砲はL119とUZI・・・
サイドはグロック18と26を携行します。


外部バッテリーをMOLLEポーチに変更。
STAmag加工してラージ入れるといい感じになるかも知れませんね。



  

Posted by クリンコフ at 23:49Comments(5)徒然文

2010年09月11日

ロシア装備のススメ


米軍装備もPMC装備とちょっと差別化したい方に
オススメなのがロシア装備。
鉄砲もマルイからAK74シリーズが発売されたり
安価な外国製のAKシリーズ電動ガンの発売により
最近、大分揃えやすくなったロシア装備ですが
その組合わせ方は独特のモノがあります。


パッと見でロシアっぽいっていうなら
海外通販でSMERSHハーネスキットか各種ベスト系に
フローラなどの安価な迷彩服をSPLAVの代理店である
アンドロスさんやヤフオクで揃えれば事足ります。
最近は、手に入りづらかったロシア製のブーニーやキャップが
アンドロスさんにも並びお手軽になりました。



(SPLAV製ベスト)
おおまかにロシア装備の民生メーカーは3つあります。
日本国内で手に入りやすいのは
なんといってもSPLAV製品です。
BDUや豊富なアサルトベストの
縫製の良さ、着心地、値段、在庫を取ってもオススメできますね。


(SPOSN製パルチザンスモック、SMERSH)(Gorka山岳服)
ただ個人的にはより、泥臭いロシアらしさを醸し出す
SMERSHハーネスやパルチザン迷彩のSPOSN製品が好みです。
こちらは国内だと流通がなくかなり高めになります。


(ANA製ベスト)
ANA製品はリード迷彩やラスター迷彩、Gladシリーズのベスト
を扱っており国内治安部隊系の部隊が装着しているのが多い気がします。
素材がもろ化学繊維然としているので個人的には着心地が好きじゃありませんが
スタイルはかっこいいです。

ただあくまでも個人的な評価なのであしからず。





もう少し詳しく説明したいのですが時間がないので
このへんで!
次回につづく~

VSS、MP446のトイガン化希望

  

Posted by クリンコフ at 17:02Comments(6)