スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年10月18日

露製短機関銃


PP-2000
9×19mm弾対応のSMGです。




コールオブデューティーで知っている人も多いかと思います。
独特な形をしたロシアの新世代のSMGになります。
少し前までロシア産小火器といえばAK系かSVDくらいしか
イメージつかなかった人が大多数だと思いますが
自分もその中の1人で、AK系以外のロシア産の鉄砲を見ると
不思議な気持ちがあります。


こちらは同じく9×19mm弾対応のSMG
見ての通りAKS74Uベースで見慣れた感じがあります。
ライフル構造ベースなのでSMGとしては
十分過ぎるくらい堅実で使い勝手がいいと思います。
MP5が登場する前の旧世代のSMGは、省資源、大雑把なものばかりで
ライフルベースのものは高性能ですが高価になりがちでした。
そういった意味では安価なAKベースはSMG化に適しているのかもしれません。
安価でもライフル、SMGの射程を考えても必要十分だと思います。



ここしばらくの間、時間を縛るものがやっと一段落しました。
また趣味に費やせる時間できるのでちょくちょく更新しますね。


  

Posted by クリンコフ at 17:28Comments(3)露系装備

2010年10月10日

SVD



RS製のSVDことドラちゃんを導入しようかと思います。
ロックメイトさんにて、予約を入れましたが
どうやらRS製のPSO-1タイプスコープではなく
G&Pブランドの物を組み合わせて発売するみたいでした。

今回の第4ロットから正規日本仕様となるみたいですが
品質や実射性能が気になります。
ともあれSVDを手にすることができるので
楽しみなことには変わりませんが・・・





あんなドラやこんなドラ・・・
FET組んだり、ロック解除の機構をつけてみたり
使えるドラの希望は膨らむばかりです。



ゴルカSも併せて欲しいところです。  

Posted by クリンコフ at 23:58Comments(5)露系装備

2010年10月05日

シネマ・シネマ・シネマ!!~自主制作ムービーズ!


KESESESO氏、P王子制作プロデュースの自主制作ムービーの新作をご紹介します。
今回で公式に第5弾になります。
制作公開から時間が経ち、大分遅くなりましたが、すでに
視聴された方もいるかもしれませんね。

それと併せて同氏制作のチーム紹介PVもご覧ください。

Enjoy it!

ムービー第4弾
エフェクトも強化され、様々なシチュエーションを撮影した
オムニバス版となります。
監督、編集 Keseseso
      P王子
出演者   HRCT 道南ゲーマーの皆さん  


最新作第5弾
初のストーリー物。
短いですが緊迫感とテンポの良さで
完成度は高いと思います。
撮影のお手伝いに行けなかったのが残念!!
監督、編集 Keseseso
      P王子

出演者   連れ去られる子    ぽっぽね~さん
      実行犯A        タロさん 
      実行犯B        爆裂お父さん    
      単身救出者      BJ
      要求される人     Keseseso
      弾を忘れた救出者   ダンディ
      救出車両班A P226  陸自先生
      救出車両班B 散弾銃 メカ兄貴
      救出車両班C M4   スカッシュ 
      車両ドライバー    190  
     

What about Airsoft game with us?
↓Let'sWatch This !!


お楽しみいただけたでしょうか?
この趣味は鉄砲関係の小道具には事欠きませんね。
  

Posted by クリンコフ at 22:50Comments(4)自主制作ムービー!