スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年01月19日

大軍拡!青作戦!




ドイツ軍装備思い切って海外から一気に取り寄せちゃいました。
ツェルトバーン、スモック、ヘルメットカバー、マフラー、トークと
後はスコップとAフレームバッグ、ブーツで満足ですが
P08やMP44、しかもM1938Aも発売されるし、国防軍やDAKなんて行ったら
切りがないのがこの趣味。





アノラックもリバーシブルでM40ヘルもなんとなく白ペイントしてみました。
今度カバー作ってみます。


船形帽も行ってみました。
日本人の頭の形だと規格帽よりしっくりする感じがします。


いろいろ趣向が似ている中尉さんは海兵隊。
ガーランドはいい鉄砲です。



ちびっこ親衛隊。
ユーゲントに推薦しよう。




これは!?
次回お祭りの目玉になるか!
これでいろんな遊びができるぞ!



函館方面で帽子流行っています。
しっくりきすぎて現地の住人みたい・・・
  

Posted by クリンコフ at 17:52Comments(8)キャベツ装備

2014年01月02日

今年はドイツだ!


新年おめでとうございます。
お久しぶりです。



最近、WW2装備に気が向いてきて
日本兵やったりしています。


さらにドイツまで手を出してしまいました。
ヘルメットと柄付手りゅう弾がかっこいいです。
小銃はタナカの98KAIRですが
こいつがまた高性能です。
コッキングも非常に軽く弾道、飛距離申し分ありません。
個人的にはノーマルVSRよりも使いやすく感じています。
何より安価なマガジン、交換の手軽さはゲーム向きです。


手榴弾はガンプバタリオンさんから、ヘルメットはサムズミリタリアさんのプラヘル。
M36型HRT野戦服とガスマスク缶はS&Grafに行き買いました。
店長さん親切にありがとう。
秋葉原の思い出は、ここと謎のビルの謎の行列ぐらいでした。
アノラック、装具はドイツから一気に取り寄せました。


それでM35型プラヘルに話が移りますが
とにかく軽量、M40型の鉄ヘルも手元にあるのですが
重くて近距離のゲーム向きじゃありません。
走るとずれるし、肩が凝って・・・。
プラヘルなら帽子代わりです。



ただ色が戦前のフィールドグレイなので
戦中型ブラックグリーンの近似色のタミヤ、NATOブラックで再塗装。
国籍ワッペン付けてみたかったのでダブルデカール仕様にしてみました。




今年はこれで行きます。
今年もよろしくお願いします。

  

Posted by クリンコフ at 18:41Comments(5)キャベツ装備