2009年10月10日

エレメント製”holo557”等

エレメント製”holo557”等
先日、市内の某ショップにて
以前から気になっていたエレメント製のホロサイトを
見つけ、衝動買いしました。

ハリケーンの556も気になりましたが価格と
レティクルの大きさを比べた結果、エレメント製の方が
細く実物に近かったのが決め手でした。
エレメント製”holo557”等
エレメント製”holo557”等
ただやはり、そこは安価な中国製で、
当然不具合も出てきました・・・
L119に載せてみて、サイトの調整は何のストレス無く出来たのですが
射撃してみたところ、しばしば、電源が落ちる症状が見られました。
そこで分解してみたところ
エレメント製”holo557”等
電池ボックスは単四なのに本体側の接点部分のサイズが552の
単三サイズのため、電池との接触がシビアでちょっとした衝撃で
接触不良が起きる状態でした。
不安なオートカットの異常は見られなく、その点は安心でした。
※対策は画像を参照してください。

さらに写真は取り忘れましたが発光モジュールを支える、太さの異なる左右二本のスプリングの
うち、一本が通電基部に干渉しているのを発見しました。
明らかに左右の付け間違いで入れ替えたら、解決できました。
設計自体は悪くないのですが
こんな簡単なところの見落としで中国製レプリカホロサイトは大きく評判を落としているんですよね。
おもちゃにしても、こういう製造過程の管理の甘さが日本製品との差なんでしょう。

エレメント製”holo557”等エレメント製”holo557”等エレメント製”holo557”等エレメント製”holo557”等エレメント製”holo557”等
最近、メンテナンスを始めたストーナーライフルたち・・・
短い方は元はHOPのないXM177でしたが、この趣味を初めて以来少しずつ
変化して今の形に・・・
ありのままの姿の長いのは、このままで愛していきます。
エレメント製”holo557”等エレメント製”holo557”等
ベネリM3ですがマガジンチューブをカットすると
軍用からは離れますが、民間向けモデルに・・・。
不思議な色気が出るので変化を求めたい人は
試すのも悪くないですよ!

ではこの辺で



同じカテゴリー(銃備品)の記事画像
UZIストックにアクセサリー
ELCAN  
2009年締めの更新 
同じカテゴリー(銃備品)の記事
 UZIストックにアクセサリー (2010-04-29 23:39)
 ELCAN   (2010-03-26 01:24)
 2009年締めの更新  (2009-12-31 21:07)
Posted by クリンコフ at 00:34│Comments(2)銃備品
この記事へのコメント
この前ロックで会ったイッセイです。近々ゲームに行けそうな雰囲気になってきました。その際は、鬼初心者なんでよろしくお願いします!xm177マブイッス(°□°;)
Posted by 森町在住メガネ at 2009年10月10日 09:49
イッセイさん,どうもです!

是非いらして下さい、みんないい方ばかりなので
安心してくださいw
いっしょに楽しくゲームやりましょうね!
Posted by クリンコフ at 2009年10月10日 18:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。