2010年03月26日

ELCAN  

ELCAN  
英軍装備強化でG&PのELCANを導入しました。
L119に載せてみましたがやはりいいです。
ELCAN  ELCAN  
外観はごつく、ゼロイン調整はスコープ本体ごと動かして
調整します。
これは、機関銃などの反動に耐えれることを前提にした
設計なのですが、いかんせんその頑丈な作りから
重たいスコープになっています。
重量は700g超あり、マルイ製ガスガンのグロック17ほどの
重みがあります。

ELCAN  
光学照準器としての性能ですが
実物の3.4倍とは違って4倍でレティクルも大分違います。
本来であれば太い線のT字ですが
運試しの無銘中華製より、まだ信頼の置けるG&P製にしました。
ご覧の通り、最大の危惧であった、レンズの明るさも
十分でHYUGA製のACOGよりはるかに使えそうです。

ELCAN  
欧州では小銃にも搭載しています。
ごつくなりますが似合いますね。

ELCAN  
LAWの制作は三日目に入り、発射基部の制作が進んでいます。
1日1時間未満の作業時間ですがゆっくりやっていこうと思います。




同じカテゴリー(銃備品)の記事画像
UZIストックにアクセサリー
2009年締めの更新 
エレメント製”holo557”等
同じカテゴリー(銃備品)の記事
 UZIストックにアクセサリー (2010-04-29 23:39)
 2009年締めの更新  (2009-12-31 21:07)
 エレメント製”holo557”等 (2009-10-10 00:34)
Posted by クリンコフ at 01:24│Comments(10)銃備品
この記事へのコメント
エルカンいいよねえ^^

うちのミニミにもついてるよ( ´∀`)
でもやっぱりちょっと重いよねww

このごついのがいいよね(*゚ー゚)
Posted by 陸自先生 at 2010年03月26日 22:28
エルカンかっこいいですね・・・。

SR25にACOGを載せようとしていましたが、エルカンもいい気がしてきました。
Posted by かしー at 2010年03月26日 23:28
以前、拝見させてもらいましたが
ミニミにとても似合いますよね(^^)

重いのですが安っぽく見えないので
所有感や満足度は大きいですw

先生のエルカンのレティクルは
どんなのですか??
Posted by クリンコフ at 2010年03月26日 23:29
はじめまして、かしーさん
SR25とは、数奇者好みの銃をお持ちでうらやましい限りです。

ACOGかELCANかなり悩みどころですねw
M16A4にはよく似合いますので
SR25の大型レシーバーだとよりELCANが似合いそうな気がします。

ただ最近のレプリカACOGは値段も下がり
レンズの性能も良くなってきてるので
光学機器の性能面では同等だと思います。
もし、ACOGを新たに購入するなら
hyugaのACOGは暗すぎるので
やめた方がいいですよ。
Posted by クリンコフクリンコフ at 2010年03月26日 23:43
 こんばんは。

長い鉄砲にはやっぱりスコープですNE!
自分もスコープとバイポットなのが一挺欲しくなってきました。

それはそうとLAW魔改造の結果を楽しみにしております。
Posted by Fang@45 at 2010年03月27日 00:48
長モノ、案外おもしろいですよw
Fangさんもついに次男行っちゃいますか!?
わしも今度は短いのが・・・(^_^;)

そして魔改造のLAWですが
インナー部の取り付けはの最終段階で
計算外の事態が起こり、目下考え中です。
同時に一番の大物のトリガーユニットの制作を
開始しましたので上手く行けば来週までには
試射まで行ける感じですw

そこまで行ったらブログに経過載せるんで
楽しみにしていてくださいね(^^)
Posted by クリンコフ at 2010年03月27日 01:02
Nooooooooooooooooooo

エルカンネタ僕もやろうと思っていましたwww
これ乗せるのM249より
M4と思ってました。

さすがクリンコフさん

センスええですねww
Posted by ばんちょう at 2010年03月27日 12:19
ばんちょうさんアリガトですw

ELCANは似合いますよ!
こんなにしっくりくるとは
思いませんでした。

ゲームで使うのが楽しみでw
ELCANから
標的に吸い込まれる複数のBB弾を想像するだけで
鼻血が出そうです(笑
Posted by クリンコフ at 2010年03月27日 23:22
昨日はゲーム、そして筋肉痛・・・・
ひいひい言いながらやっております
LAWは、出来れば、ネタで前からではなく後ろから、弾が出るような感じで( ̄∀ ̄)
またはビハリーヒルズコップのLAWの使い方でお願いします、
またAK増えました・・・・
Posted by タマキャット at 2010年04月05日 13:37
ちょうど、こちらもゲームでした!
やっぱり筋肉痛ですw
やっぱり普段使わない部分だからでしょうか?
やってる最中はアドレナリン全開ですもんね!

LAWは再現して両方から出るんです!
・・・ウソつきました(^^;)
最後の最後で予想外に苦戦し、時間がかかりそうです。
早く完成して。コップごっこしたいのですがw

そして、そのお宝はどんなAKですか??
Posted by クリンコフクリンコフ at 2010年04月06日 01:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。