2010年07月10日

東京マルイ GLOCK18c

東京マルイ GLOCK18c

お久しぶりです。
しばらくぶりの更新のテーマに

先日発売された、東京マルイ製 G18C を取り上げたいと思います。
東京マルイ GLOCK18c
しばらくこの趣味を楽しむ時間も取れなかったのですが
このおもしろそうな新製品にムリクリ手を出してしまいました。

東京マルイ GLOCK18c
東京マルイ GLOCK18c東京マルイ GLOCK18c
今回は、ロングマガジンを2本揃えました。
当然ながら、瞬発力があって調子いいですよ。

東京マルイ GLOCK18c東京マルイ GLOCK18c
外観に関してはスライド部分がブラストしたつや消しで
ブリーチ上部は、前評判通り、深く凹んでます。
まぁ、フレームに関しては、まんまG17と変わりません。
私はゲームユースメインなので外観より、使い勝手と実射性能を
優先するので満足でした。

東京マルイ GLOCK18c東京マルイ GLOCK18c
スライドストップの切り欠きにスチール棒がインサートされ、ノッチ部は安心です。
シリンダーはセレクターユニットが収まるので小さいですね。
KSCのG26cで、セレクターシャフトが折れたことがあるので
今回のマルイ製G18の耐久性はどうなんですかね?

東京マルイ GLOCK18c
今回のG18cの記事の目玉ですが、このグロック17に着いている
ストック、マウントを取り付けてみたいと思います。
マウントはKMの廉価版マウント。ストックはイスラエルTAC製のパチ物です。

東京マルイ GLOCK18c
グリップ後部の隙間に入れてやるんですが事前にハンマーユニットを取り外して
内部のウェイトを押し出してやります。
ウェイト自体は両面テープで固定されているだけなので上部から細長いドライバーを
差し入れ軽く叩けば外れます。

さらにそのままだとグリップ内部のアールが合わないのでヤスリかデザインナイフで
形を合わせてやりましょう。
5分くらいで取り付けれます。

東京マルイ GLOCK18c
KMマウントにはアンダーがないのでついでに下部レールを
MP7付属のレールを加工して取り付けました。
東京マルイ GLOCK18c
レールに固定用の穴とマウント本体側に4mmタップを2カ所切り、
固定します。
写真の通り、固定用の芋ネジを逃がす穴を空けてやると脱着が楽になります。

東京マルイ GLOCK18c
安くて使いやすいKMマウントは、そのままだとチープでしたが
アンダー付けてゴツクしてやることで引き締まった感じがします。

東京マルイ GLOCK18c
東京マルイ GLOCK18c東京マルイ GLOCK18c
これでピストルカービンのできあがり!サブにWAM16持って明日実戦投入してみたいと
思います!
もはやけん銃ではありませんが実射性能のマルイ製ガスフルオートを
SMGにして使ってみたら楽しいと思ってやりました。

MP5やUMP、UZIなんか発売されたら面白いでしょうね!



同じカテゴリー(ピストル)の記事画像
景品のM92FS
マルシン製、南部一四年式拳銃の改良
やったぜマルシン!~南部十四年式拳銃~
Is This フューチャーウェポン!? ~銀ダン~
サイドアームの嗜み
ポリッシュ
同じカテゴリー(ピストル)の記事
 景品のM92FS (2011-05-15 20:42)
 マルシン製、南部一四年式拳銃の改良 (2010-02-13 19:42)
 やったぜマルシン!~南部十四年式拳銃~ (2009-12-10 23:28)
 Is This フューチャーウェポン!? ~銀ダン~ (2009-07-15 21:58)
 サイドアームの嗜み (2009-07-12 23:23)
 ポリッシュ (2009-04-28 23:10)
Posted by クリンコフ at 19:34│Comments(9)ピストル
この記事へのコメント
毎度さま!
見せに来てくれてありがとう。
アヤシくて良いね(笑
VP70で対抗だ!分が悪いと思うが・・・
Posted by .45 at 2010年07月10日 20:35
どうもです!
VP70最高じゃないですか!!
あれこそ、エロい鉄砲ですよw

明日、実戦テストして飛距離その他を見てみます。
マルイ製ですから、その辺はいつもと変わらず優秀だと思いますがw
Posted by クリンコフ at 2010年07月10日 22:07
93Rと三丁並べてみよう、今度。
Posted by ほいほい@あざ at 2010年07月13日 01:20
これは良い
Posted by ひろんぼ at 2010年07月13日 17:52
ほいほいさん、是非やってみましょう!
あのストック付93Rなら迫力ありますからね!

ひろんぼさん、なかなかおもしろい組合わせですよね!
ゲームで中距離までなら
効果的に使えました(^^)
Posted by クリンコフ at 2010年07月14日 20:09
ブログ更新待ってます。
更新がないとちょっとさびしいので、
また復活するのを待ってます!!!
Posted by BJ曹長 at 2010年08月27日 21:59
BJありがとう。
しばらく時間とれなくなって
放置していたけど楽しみにしていてくれる人がいるなら
合間見て更新しようかな(^^)

ただ、大したネタがないから
がっかりするかもしれんけどさ!
Posted by クリンコフ at 2010年08月31日 17:00
クリンコフさんなら間違いなく、面白くアップしてくれる
と思うので待ってます。

ネタは協力しますよ。w
Posted by BJ曹長 at 2010年09月01日 10:08
ゲーム写真乗せれなくて悪いけど
久しぶりにゲームしたいなぁ。
10月後半くらいからゲームに参加するよ!
Posted by クリンコフクリンコフ at 2010年09月05日 01:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。