2009年04月28日

ポリッシュ

ポリッシュ
こんばんは
クリンコフです。
今夜は、鉄砲のポリッシュについて
お送りしたいと思います。
先日のゲームリポートは
写真が手に入り次第いずれする予定なので
よろしくお願いします。

唐突ですが、わっちは昔から鏡のように輝くCOLT.45
に憧れておりました。
しかし、最近のトイガンでシルバーメッキのものは
出ておらず、ほとんどがステンレス調の塗装です。

そこで、すでに持ってた旧型となってしまったWAのRタイプを
少しずつシルバーの部品を集めて近代化していました。

ポリッシュ
しかし、メッキシルバーのフレームは手に入ったものの
スライドのほうは、手に入りませんでした。
そこで偶然、格安で手に入れたメタルスライドにキャロムの
ステンレスシルバーは吹き付けていたのですが
つい、先日のゲームで傷だらけになってしまったので
いっそのことシンナー塗装を落として鏡面にしようと
1000番~2000番そして3500番くらいのサンディングスポンジで
磨き、最後に金属磨きで仕上げました。

ポリッシュ
そして、鏡面までは、仕上げの維持が難しいので
この程度に抑えました。
下部のメッキフレームくらいの光沢になったので良い感じ
ようやく、2年がけの長かったオラガバ作りが終了しました。





同じカテゴリー(ピストル)の記事画像
景品のM92FS
東京マルイ GLOCK18c
マルシン製、南部一四年式拳銃の改良
やったぜマルシン!~南部十四年式拳銃~
Is This フューチャーウェポン!? ~銀ダン~
サイドアームの嗜み
同じカテゴリー(ピストル)の記事
 景品のM92FS (2011-05-15 20:42)
 東京マルイ GLOCK18c (2010-07-10 19:34)
 マルシン製、南部一四年式拳銃の改良 (2010-02-13 19:42)
 やったぜマルシン!~南部十四年式拳銃~ (2009-12-10 23:28)
 Is This フューチャーウェポン!? ~銀ダン~ (2009-07-15 21:58)
 サイドアームの嗜み (2009-07-12 23:23)
Posted by クリンコフ at 23:10│Comments(6)ピストル
この記事へのコメント
こんばんは
2年越しの完成、ぶらぼーです
マットな光沢のが渋い!
小道具のある写真がまたいい雰囲気っすなぁ(^^
自分のもどうにかせにゃ・・・
Posted by 黒デミ男 at 2009年04月30日 03:43
こんばんは
黒デミさん(^^)
写真に使った小道具は、部屋にあったあり合わせの
ものなんですw

やっと完成した超、自己満なガバですが
満足度は不思議と大きいです。
黒デミさんも是非、愛銃をイジッてやってくださいな(^^)/
Posted by クリンコフ at 2009年05月02日 22:45
最近仕事終わり,休日釣りばかり行きまくってます!趣味が増えました(≧∇≦)クリンコフさんはホント器用なんですね☆さすがです♪僕はビビりなんで銃いじるの怖くて出来ません(>_<)
Posted by BJ伍長 at 2009年05月05日 01:33
ショルダーホルスターに忍ばせたい銃になりましたね!
あ、僕の妄想ですw
Posted by アパ at 2009年05月14日 21:06
ショルダーホルスターに忍ばせたい銃になりましたね!
あ、僕の妄想ですw
Posted by アパ at 2009年05月14日 21:06
こんばんはアパさん
お久しぶりです!
久しく、ブログを閲覧できないでいました。
申し訳ないです。
サイドアームはあまりゲームに影響しませんが
かわいがりのあるものですよ!

アパさんも是非、ホルスターに
お気に入りを!!
Posted by クリンコフ at 2009年05月17日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。