スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年04月21日

祭りの準備。その1


いよいよ5月5日サバゲパーティーじゃーん!

この日のために着々と準備をし、次々と国内外から物資が到着しはじめる。
イベントを理由に財布のひもも緩み、ブツを前に顔も緩みます。

さっそく自らのモチベーションアップのために
収集物を晒します。



ロシア陸軍の標準的なボディアーマー6B23。
ロシア陸軍は6B~シリーズのボディーアーマーに6shシリーズの戦闘ベストの組み合わせが
特徴的でいつか欲しいと思っていました。
今回はなかなか高かったのですがイベントに併せイッテシマイマシタ・・・



同時購入のシマシマタンクトップ、水筒セット、野戦包帯、バンダナ。
野戦包帯はよく金属製フォールディングストックに止血バンドで巻かれている姿を見ますが
バンドは売り切れのため、メディックポーチを埋めるために購入。
それとバンダナは、ロシア兵がヘルメットの装着率より多い割合で頭に巻いていますね。


そして6B23に合わせるため、ANAのglad-1。
ホントは6sh95が良かったのですが安価に手に入らないので
第二志望のこちらを。
kamyshパターンが上品でシビれます。

K6-3と組み合わせると、まさに当世具足!
この時点で大分散在しちゃいました。
もう開始から5年かかりましたが自分の中でロシア装備はほぼ完成されました。

後は、kamyshのBDUかイエローフローラが欲しいところですが。



祭りのためにバレル周りを再調整した構えにくいSVDを構えやすくするための
ストックパッドと一目惚れのトイスターのトカレフ。
トカレフはなかなかの実射性能でおもしろい!
最近、不発が多くなりましたがね。


SVDもこの通り!
祭りが楽しみだ!


王様、勝手に戦車攻撃しちゃだめぇぇぇー!!
RPGの購入に期待します。



  

Posted by クリンコフ at 14:47Comments(2)露系装備

2011年02月11日

北の国から



今宵はロシアの写真でも。


なかなか写真に出てこないAKS74U



デジタルな新迷彩、フローラの後継で大量生産のおかげか、手に入りやすいものです。
次世代の装備のモデルみたいな兵士です。


手軽な無人観測機、さすが21世紀、各国でこの手の兵器の導入は盛んになりました。



マカロフ、ガスブロ化希望です。


RPG-7、旧式兵器とはいえ、多種多様な弾頭と再装填可能で今も使い勝手のいい兵器。
安価でこの種の兵器の中で最軽量の部類な点が、最大の強みだといえます。
タンデム弾頭を使えば、充分MBTにも対抗できます。


AK!AK!AK!!


vss消音狙撃銃・・・これもトイガン化希望!ガスでも電動でも
最近、メディア露出増えてきたからどこかで出すかも??


BG-25?30?ロシア版m203、発射システムは迫撃砲に近く弾体からガスを吹き出して
飛翔します。


SVD、かっこいい!


ロシアンガール、若いうちはカワイイ!!  

Posted by クリンコフ at 23:45Comments(10)露系装備

2010年12月22日

GORKA-D


ロシアものの写真で露出の多いゴルカ山岳服。
破けやすい部位をリップストップ生地で補強した2トーンが
特徴です。


(拡大図)
補強部分に迷彩を使ったバリエーションは豊富で
用途としては肌寒い季節に適した衣服となっています。


寒い時期のゲームユースと無地のオリーブ色のため作業着としても
使えそうなので、Soviet propagandaで注文しました。
在庫が豊富でサイズは細かく選べ、かつ値段が他のルートより
ずっと安いのが決め手でした。

スメルシュハーネスとの相性は
抜群でSVDやAKシリーズを持つと雰囲気が出ます。

まぁ、実際届いてみると誰が見ても安っぽくダサダサのアノラックですが・・・
この手の怪しいイメージが好きな私としては大満足で
雪かきやランニングでも使ったりして重宝するつもりです。



今年も残すこと本当にわずかですね。
年内までに
余っていた合板ハンドガードとスケルトンストックを
加工し、次世代電動ガンのAK74MNに組みこみAKS74にしたいのですが・・・。


  

Posted by クリンコフ at 00:17Comments(10)露系装備

2010年10月18日

露製短機関銃


PP-2000
9×19mm弾対応のSMGです。




コールオブデューティーで知っている人も多いかと思います。
独特な形をしたロシアの新世代のSMGになります。
少し前までロシア産小火器といえばAK系かSVDくらいしか
イメージつかなかった人が大多数だと思いますが
自分もその中の1人で、AK系以外のロシア産の鉄砲を見ると
不思議な気持ちがあります。


こちらは同じく9×19mm弾対応のSMG
見ての通りAKS74Uベースで見慣れた感じがあります。
ライフル構造ベースなのでSMGとしては
十分過ぎるくらい堅実で使い勝手がいいと思います。
MP5が登場する前の旧世代のSMGは、省資源、大雑把なものばかりで
ライフルベースのものは高性能ですが高価になりがちでした。
そういった意味では安価なAKベースはSMG化に適しているのかもしれません。
安価でもライフル、SMGの射程を考えても必要十分だと思います。



ここしばらくの間、時間を縛るものがやっと一段落しました。
また趣味に費やせる時間できるのでちょくちょく更新しますね。


  

Posted by クリンコフ at 17:28Comments(3)露系装備

2010年10月10日

SVD



RS製のSVDことドラちゃんを導入しようかと思います。
ロックメイトさんにて、予約を入れましたが
どうやらRS製のPSO-1タイプスコープではなく
G&Pブランドの物を組み合わせて発売するみたいでした。

今回の第4ロットから正規日本仕様となるみたいですが
品質や実射性能が気になります。
ともあれSVDを手にすることができるので
楽しみなことには変わりませんが・・・





あんなドラやこんなドラ・・・
FET組んだり、ロック解除の機構をつけてみたり
使えるドラの希望は膨らむばかりです。



ゴルカSも併せて欲しいところです。  

Posted by クリンコフ at 23:58Comments(5)露系装備