2010年12月22日

GORKA-D

GORKA-D
ロシアものの写真で露出の多いゴルカ山岳服。
破けやすい部位をリップストップ生地で補強した2トーンが
特徴です。

GORKA-D
(拡大図)
補強部分に迷彩を使ったバリエーションは豊富で
用途としては肌寒い季節に適した衣服となっています。

GORKA-DGORKA-DGORKA-D
寒い時期のゲームユースと無地のオリーブ色のため作業着としても
使えそうなので、Soviet propagandaで注文しました。
在庫が豊富でサイズは細かく選べ、かつ値段が他のルートより
ずっと安いのが決め手でした。

スメルシュハーネスとの相性は
抜群でSVDやAKシリーズを持つと雰囲気が出ます。

まぁ、実際届いてみると誰が見ても安っぽくダサダサのアノラックですが・・・
この手の怪しいイメージが好きな私としては大満足で
雪かきやランニングでも使ったりして重宝するつもりです。

GORKA-D

今年も残すこと本当にわずかですね。
年内までに
余っていた合板ハンドガードとスケルトンストックを
加工し、次世代電動ガンのAK74MNに組みこみAKS74にしたいのですが・・・。
GORKA-DGORKA-D




同じカテゴリー(露系装備)の記事画像
PPSHの9mm仕様
ssh68mと冬場の活動記録
Ssh-68Mに近づけてみる。~その1
6sh112 サバゲパーティ導入装備 その2~
GP-25 サバゲパーティ投入物 その1~
祭りの準備。その1
同じカテゴリー(露系装備)の記事
 PPSHの9mm仕様 (2018-05-18 10:11)
 ssh68mと冬場の活動記録 (2013-02-20 00:57)
 Ssh-68Mに近づけてみる。~その1 (2012-12-19 21:44)
 6sh112 サバゲパーティ導入装備 その2~ (2012-09-26 00:57)
 GP-25 サバゲパーティ投入物 その1~ (2012-09-21 17:49)
 祭りの準備。その1 (2012-04-21 14:47)
Posted by クリンコフ at 00:17│Comments(10)露系装備
この記事へのコメント
こんばんは、ブログ覗かせていただいてます。お名前にていてすいません。
ゴルカは暑くて関東では冬でも着れそうにありませんが、北の大地では行けるのでしょうか。私の次世代MNはAKS74になってます。上は接着ですぐ行けましたが、下はだいぶ削ることになりますよ。
Posted by ごめす=クリンコフごめす=クリンコフ at 2010年12月22日 02:22
おばんです
ゴルカいいですよね
余裕があったら欲しいですよ
でもその前にフローラを一着追加しないと、ストームゲートを見たんで、自動車化狙撃兵をやりたくなり、パッチと兵科章を某オークションでゲット
でもAKS74持ってないんですよね
買うか・・・
Posted by タマキャット at 2010年12月22日 18:49
しばらくですww

ゴルカ?迷彩ですか?

いいじゃないですか! 色がいいですねww

今度のゲームなどで見れたらいいですww
Posted by BJ曹長 at 2010年12月22日 23:25
ごめす=クリンコフさん、はじめまして!
ブログ、拝見しましたが
情報量も豊富で丁寧で分かりやすくとても参考になりました。
SVDの実物ハンドガードいいですね!
ゴルカは東京では暑いですか?
こっちの冬は本来人が住むには適してない気候なので
それでもまだ寒いくらいです(笑)
AKS-74も拝見しましたが素晴らしい出来映えですね!
たしかにマルイのフロント周りは寸法が若干違い
削ったり盛ったりしなければなりませんが
先に作った人がいれば励みになります。

もしよければリンク張らせてもらってもいいですか?
Posted by クリンコフ at 2010年12月22日 23:59
タマキャットさん、お久しぶりです。
元気にしてましたか?

私のところは田舎でストームゲートはレンタル店になく
見れませんがフローラ迷彩の自動車化狙撃兵が出るなら
なんとかして見る価値あるますね!

AKS74は玄人っぽくてカッコイイので
買っても後悔しないですよ!
私は合板がVFCより出来映えがいいといわれるDBOYSの後期バージョンが今でも欲しいです。
Posted by クリンコフ at 2010年12月23日 00:05
BJ、久しぶり!
忘年会は出席できるの??

ゴルカって服の種類で米軍でいうECWCSのパーカや
最近、BJやみんなが着てるジャケットみたいなものなんだ。
今回手に入れたのはOD仕様だけど
デンマーク迷彩やヒョウ柄のパルチザン迷彩のパターンが
数種類あるんだよ。
主にスペツナズや山岳部隊で使ってて
ロシアっぽい感じが一番出ると思う。
次のゲームからSVDと共に使ってくから
見てみて!

これでM14とでスポッターができる!
Posted by クリンコフ at 2010年12月23日 00:14
もちろん忘年会出席しま~すww

では、特殊系でやりますか!!

M14とSVDでスナイパー&スポッターやりましょww

ゲーム楽しみです!!!
Posted by BJ曹長 at 2010年12月23日 22:17
そしたら忘年会で久々に会おう!

次のゲームが楽しみだ!!
Posted by クリンコフ at 2010年12月24日 16:49
今日のような猛吹雪でその装備…

次の動画は決まったな…フフフ
Posted by けせせそ at 2010年12月25日 11:45
ぬふふ、それはそれは美味しそうなシュチュエーションで
露助装備冥利に尽きます(^^)

是非是非その際は、教えてください。
Posted by クリンコフ at 2010年12月26日 12:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。