2009年11月05日

モスクワから

モスクワから
先日注文した物資がモスクワから到着しました。
今回は1週間で来たので案外早く嬉しい誤算でした。

今回頼んだものは足りない部分を埋める小物系で
モスクワから
フローラ迷彩のパトロールキャップ
耳当て付きのは国内でも手に入るのですが
ベーシックなキャップは見つかりません。
これで基本のフローラ迷彩のオーソドックスなロシア歩兵が再現出来ます。
モスクワから
もう一つのキャップはベリョーズカ迷彩、露風唐草模様ですね。
こいつも合わせるヘッドギアがなかったので注文。
あとはリード迷彩を揃えばいいんですが・・・。
モスクワから
ロシア装備のヘッドギアを突き詰めればニットが一番似合うと思い
アーバンパターンのニット帽、生地が二重になっており、ボードに使っても
プロテクター効果がありいいかもしれません。
黒やODと迷いましたがホームセンターで買えると思いこの模様にしました。
モスクワから
3ホールマスカ、ありげな強盗っぽい覆面です。
意外とかっこ悪く、米軍タイプの方がいいですね。
目の部分と口の部分の穴が近すぎてイマイチです。
ローマン装備にいいかも??
モスクワから
ここ2ヶ月、毎日走ってるので
トレーニングシャツとして導入しましたがロシアンサイズの46は日本のLLくらいありブカブカ・・・
それより下のサイズは44のみ・・・大きすぎて使えません。
結局コットン100で着心地はいいので寝間着として導入。
間違ってもロシアな夢は見たくはありませんが・・・
モスクワから
今回メインのSPOSNのレッグホルスター
スチェッキンAPS用なので多くの9mm口径の大型ピストルにも使えると思い
Smershと合わせて購入しました。
実験した結果、ベレッタ92FやSIGシリーズはトリガーガードが干渉するものの
ムリクリ入り、1911はスライド先端が通らず無理でした。
グロックは無理なく使えます。
オーソドックスなミリタリーユース向けなので素早い抜き差しは困難ですが
脱落や破損に対しては一切不安なカンジはしません。

以上頼んだものでした。
今日はこの辺で



同じカテゴリー(露系装備)の記事画像
PPSHの9mm仕様
ssh68mと冬場の活動記録
Ssh-68Mに近づけてみる。~その1
6sh112 サバゲパーティ導入装備 その2~
GP-25 サバゲパーティ投入物 その1~
祭りの準備。その1
同じカテゴリー(露系装備)の記事
 PPSHの9mm仕様 (2018-05-18 10:11)
 ssh68mと冬場の活動記録 (2013-02-20 00:57)
 Ssh-68Mに近づけてみる。~その1 (2012-12-19 21:44)
 6sh112 サバゲパーティ導入装備 その2~ (2012-09-26 00:57)
 GP-25 サバゲパーティ投入物 その1~ (2012-09-21 17:49)
 祭りの準備。その1 (2012-04-21 14:47)
Posted by クリンコフ at 00:12│Comments(6)露系装備
この記事へのコメント
良いですね、こちらはまだ来てないですよ、
服もいいんですけど、そろそろクラッドが・・欲しい・・
ついでに合板のAK74も・・
Posted by タマキャット at 2009年11月05日 00:41
あのベストはチーム内のロシア装備の先輩が
持ってます。
質実剛健で使い安そうでした。
一時期、私もgrad-1か2もしくはvityazで
迷いましたw
anaのベストは、品質を比べるとSplavより一段落ちますが
ずっと、いい味出るんですよねw

合板AK74は美術品です。
マルイの次世代は中身の性能はいいんですが
AKS-74にしても肝心のハンドガードにバッテリーが入るため
実物はもちろん、レプリカの合板だって
発売されても不安で一杯です。
やはり、VFCに実物ハンドガードが構造的にも
ベストなんでしょうかね・・・
実物ストック無加工で付くようなメカボがあれば
泣き所のストック強度問題は解決するんでしょうが・・・
Posted by クリンコフ at 2009年11月05日 22:55
SPOSNのレッグホルスターいいですね。
あとはどこかのメーカーがロシアな拳銃をだしてくれることを願うだけですね。
Posted by チェカ at 2009年11月05日 22:57
そうですね~
APSなんかは、いい線行ってると思うんですがねw
いかんせん、マカロフにしてもヴァイキングにしても知名度が
低いですからね~
このホルスターは残念ながら使い勝手がよろしくないです・・・
ロシア兵自体、拳銃持ってるイメージがないですから
こだわりがなければ新型ホルスターを待った方がいいかもしれません。
そのうち彼らはブラックホークのホルスターなんか使いそうですしw
Posted by クリンコフ at 2009年11月06日 19:30
こんにちは☆さむくなりましたね~~(∋_∈)フル装備ナイトの記事楽しみにしてますよ~(*^o^*)
Posted by 追い剥ぎ隊BJ伍長 at 2009年11月17日 13:38
とりあえず、さらっとだけどアップ!
2回に分けたから後編をお楽しみにw

しかし寒いね~、けっこう雪が散らつくようになってきたもんなぁ
例年だと、俺はそろそろ風邪を引くんだよな・・・
そんなこと行ってるウチに・・・
あっ!
うま・・・・かゆ
Posted by クリンコフクリンコフ at 2009年11月19日 00:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。