2009年05月21日

露軍の服装

露軍の服装
こんばんはクリンコフです。
今夜は、久しぶりにロシアの服装などを紹介します。

というのも仲間内で泥沼のロシア装備へと進もうとする方がいるので
そのための紹介です。
・・・それでは、爆裂お父さん、参考にしてもらえるとありがたいです。
露軍の服装
今回、お渡しするBDUはM7 BDUのKamyshパターンと呼ばれる物です。
ロシア軍の中でも内務省軍やスペツナズが使用する物です。
露軍の服装
先頭にいる人が着用しているのがそれです。
一見、二番手の人のBDUと同じに見えますが
彼のは、Bekasと呼ばれるBDUのタイガーパターンでちょっと違います。
このように、似たような種類がたくさんあり、
ロシアの装備はカオスなんです。
露軍の服装
これは7.62mm弾使用のAK104ですね。
マルイからAK102が出るそうですが
使うマガジン次第で105にも102にもなるのでいいですね。
装備と同じく使用小銃もカオスで
この通りスケルトンストックもよく目にします。
露軍の服装
露軍の服装
この兵士の装着するベストは、ANA製のVityazと呼ばれる物で
最近ではグルジア戦争で多く目にすることができました。
ただロシア軍では、迷彩パターンや装具は、基本的にチグハグなので
手に入りやすく、作りの良いSPLAV製のものがサバゲーに使いやすく
オススメだと思います。
ただ現在、一線部隊では、SSO製のアサルトハーネスが大人気で
それまで人気のあったSPLAVのベスト類は一般部隊での使用率が
増えているそうです。
ヘッドギアは、ヘルメット類は諦めましょう・・・・
(フリッツタイプも形は少し異なりますが採用されている)
手に入らないわけではありませんが値段が・・・
プーニーも絶望的に取扱が少ないです。
キャップは手に入りやすいんですがね・・・
ニットかODのバンダナが無難ですね。
ベルトは、ほとんどそっくりなんで気軽にLC-1でいいと思います。
・・・以上がわっちなりの入り方です。
多分、黙ってれば、そのうちロシアもイギリスも米軍式の装具で代用可になると思います。

やっぱりアメリカは装備開発の金のかけ方が違うだけあって
使いやすいんだもん。

長くなりましたが、けせせそさん
例のビデオ、SANYOじゃなく日立でした(^^;)
露軍の服装
露軍の服装
あの値段でSDHC使用可能なので
気軽に使えてオススメです!

では、そろそろこの辺で!



同じカテゴリー(露系装備)の記事画像
PPSHの9mm仕様
ssh68mと冬場の活動記録
Ssh-68Mに近づけてみる。~その1
6sh112 サバゲパーティ導入装備 その2~
GP-25 サバゲパーティ投入物 その1~
祭りの準備。その1
同じカテゴリー(露系装備)の記事
 PPSHの9mm仕様 (2018-05-18 10:11)
 ssh68mと冬場の活動記録 (2013-02-20 00:57)
 Ssh-68Mに近づけてみる。~その1 (2012-12-19 21:44)
 6sh112 サバゲパーティ導入装備 その2~ (2012-09-26 00:57)
 GP-25 サバゲパーティ投入物 その1~ (2012-09-21 17:49)
 祭りの準備。その1 (2012-04-21 14:47)
Posted by クリンコフ at 00:54│Comments(5)露系装備
この記事へのコメント
カオスなのが、ロシア軍装備の醍醐味なんですね・・・
軍の人数も半端ないでしょうし、統一は難しいですよね

最後の写真は耐爆ヘルメット?でしょうか?
ベストより目がいってしまうw
Posted by 黒デミ男 at 2009年05月21日 01:23
本日例のブツを受領しました。
お金は45銃砲店に預けてるので回収してください。

露装備は色んな意味で深いからね~
今までは装備に関しては無宗教だったのでこれを機会に色々と揃えてしまおうかなとww
その時は御教授ヨロシクね!

黒デミ君>露装備がカオスなのではなく、カオスな奴らが好き好むのが露装備なんだと思うw
Posted by 爆裂さん at 2009年05月21日 17:44
こんばんは、黒デミさん!
カオスなのは革命の時の混乱の影響が大いにありますが
ただ単にだらしないだけっていうのもありますねw
ヘルメットはチタン製でバイザー付きのものは
突入用なんですよ。
鉄と同等の強度ですが軽量な分、厚みを持たせてると
推測します。

爆裂お父さん、こんばんはw
お早い対応ありがとうございます!
もしベスト類が必要ならば、SPRAVのM32ベストも
特価でお譲りしますんでいつでも声をかけてください(^^)

たしかに爆裂お父さんの言う通り、ノーマルプレイに飽きた
カオスな境地なのは、間違いないです(^^;)
健全な皆さんは、おとなしく日米装備をオススメします!
Posted by クリンコフ at 2009年05月21日 19:04
なるほどー、いろいろ新知識があって面白いです
カオスな人たちが好む、だらしないもとい、フリーダムな装備って
わけですね(^^;
ロシアってトンデモ兵器が多かったり、
なんだか惹かれるのは確かですねえ
Posted by 黒デミ男 at 2009年05月27日 02:32
こんばんは、黒デミさん
そのとおりで大部分はフリーダムな装備ですね!

ただ部隊事に統一されている写真もあるので
実態ははっきりとはわかりません。

海軍歩兵なんかはビシッと服装、装備を
整えています。

陸軍などは革命後、物資が困窮したため
兵士に必要物資を民営化した各メーカーからの
個人購入を容認したため、バラバラになったのが
発端らしいです。
それを、現在まで継続しているのを見ると
やはり、だらしないって言えますねw
Posted by クリンコフ at 2009年05月27日 23:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。