2009年01月27日

パルチザン迷彩

カモフラパターンについて
ご存じの通り、露軍にはさまざまなBDUがあり、それぞれに迷彩パターンが
数種あります。
上下別々の組み合わせは当たり前、敵対勢力と見分けがつかなくなってる
そんなロシアの迷彩パターンの一つ
パルチザン迷彩をご紹介
パルチザン迷彩


WW2のドイツ軍迷彩スモックのようなパターンが
渋いです。
パルチザン迷彩


ウォーズマンみたいなヘルメット
パルチザン迷彩


BTR8輪装甲車との組み合わせ
パルチザン迷彩



パルチザン迷彩


ヘッドギアはバンダナとゴーグルの組み合わせ
ダサいようなカッコよさ、それがロシアスタイルface10



同じカテゴリー(露系装備)の記事画像
PPSHの9mm仕様
ssh68mと冬場の活動記録
Ssh-68Mに近づけてみる。~その1
6sh112 サバゲパーティ導入装備 その2~
GP-25 サバゲパーティ投入物 その1~
祭りの準備。その1
同じカテゴリー(露系装備)の記事
 PPSHの9mm仕様 (2018-05-18 10:11)
 ssh68mと冬場の活動記録 (2013-02-20 00:57)
 Ssh-68Mに近づけてみる。~その1 (2012-12-19 21:44)
 6sh112 サバゲパーティ導入装備 その2~ (2012-09-26 00:57)
 GP-25 サバゲパーティ投入物 その1~ (2012-09-21 17:49)
 祭りの準備。その1 (2012-04-21 14:47)
Posted by クリンコフ at 19:03│Comments(23)露系装備
この記事へのコメント
こんばんわ^^ヘルメットはウォーズマンが正式採用なのかな?
ほかの見てもほとんどかぶってるね~^^

袖にゴムが入ってるのは雪がはいるから???
Posted by 陸自先生 at 2009年01月27日 22:35
お疲れ様です!
今日はありがとうございました(^^)
必要性を感じて、帰り音波のマシーン買ってきましたw

このヘルメットはチタン製で比較的新しいものです。
一応、正式採用なのですがチタン製がゆえコストが高く
全軍が使用しているわけではなくスペツナズや一線部隊
に配備されています。
実はロシア軍ではヘルメットもバラバラで
ソ連時代のM68スチールヘルメットも使用しています。

近年ケブラー製のフリッツタイプが採用され
徐々に増えつつあります。
及ばずながらヘルメットは特集する予定ですw

画像はどれもパルチザン迷彩ですが
ゴルカEという山岳部隊が使用する戦闘服と
BDUの上から着用するスモックの2種類が写ってます。
どれも寒冷地向けなので雪よけや防寒のためだと思います。
スモックは手に入れたので今週のゲームで使ってみますwww
Posted by くりんこふ at 2009年01月27日 23:38
なるほど^^
チタン製って作るの大変そう::

山岳部隊用なら今の時期いいかんじやねww
日曜日たのしみですな^^
Posted by 陸自先生 at 2009年01月28日 02:03
楽しみですねー!

今週はいよいよ資材置き場フィールドですね!
去年、先生にminimiで撃たれまくったのが
懐かしいです。

今回、R.RさんもLMG投入するんで
先生のminimiと壮絶な銃撃戦になりそうですねw
わしもVSRで挑みますwww
Posted by クリンコフ at 2009年01月28日 17:29
こんばんはM16買っちゃいます(*^o^*)ファーストで買っちゃいました他の装備は45で買いますm(_ _)m ってのはさておき僕もようやくBHD装備揃いそうです♪1日は参加出来ませんが8日は行けますよ♪露軍の情報すんごい知ってますね何処から情報収集してるんですかさすがですクリンコフさん
Posted by BJ伍長 at 2009年01月28日 21:27
おっ、ついに買っちゃいましたか~(^^)
これで、とりあえずは揃ったんじゃないですかw
次に来れる日がたのしみですね~
じゃあ、俺はAKS74Uで民兵の親分でもやろうかな(笑)

いやいやロシア情報は得る覚えですよ
キリル文字できないから、暇見てアメリカやイギリスの英語圏の
サイトで画像集めたり、詳しい人たちのを
勝手に参考にさせてもらってますw

少しでも興味持ってもらえれば、いろんな装備の人が
増えるかもって思ってねw
やっぱり敵役もいた方が楽しいでしょうしね(笑)
Posted by クリンコフ at 2009年01月28日 23:04
こんばんは今は夜勤中です帰ったらM16待ちですわぁ早く朝にならないかなぁ~(^w^) なんてクリスマスを待つ子供なみに心ははしゃいでますウォーズマンって意外と人気ありましたよね
Posted by BJ伍長 at 2009年01月30日 02:07
ソ連超人ウォーズマン強かったですもんね~

ところでA2届きましたか??
次週、セイバーファイ!!ですねw
Posted by くりんこふ at 2009年01月31日 00:25
お疲れ様です明日行きたいでも仕事…切ないですM16A2届きました(*^o^*)なかなか長いですf^_^;スリングまで揃えたんですが…パラコード&ODのガムテないとめちゃめちゃ不便極まりないですね(-.-;)パラコード&ガムテ早く買わなきゃ"(ノ><)ノ
Posted by BJ伍長 at 2009年01月31日 19:19
特集リクエストしてもよろしいでしょうか
Posted by BJ伍長です at 2009年02月02日 22:20
こんばんはBJ
レス遅れてごめんね


どうやら、M16も届いて一段落ついたみたいですね!
リクエストがあるなら是非(^^)

うまく応えられるように
特集するよ!
Posted by くりんこふ at 2009年02月03日 00:14
忙しい所申し訳ないんですが…90年代米軍レンジャー特集リクエストしてもよろしいでしょうか情報が少なくわからない所が沢山あるので…お願いしますソマリアの情報がないんです『クリンコフさんなら何とかなる』と思いお願いします
Posted by BJ伍長 at 2009年02月03日 11:43
90年代レンジャーかぁ、米軍なら、たくさん知識ある人のサイトが
あるから、知識がBJより及ばないかもしれません(^^;)

いちおう要点をついてなら
組めると思うので
”モガディシュの戦い”のどういう部分が知りたいですか?

あと装備でいうなら身近な人なら45さんは90年代装備や
ソマリア派遣デルタフォースの装備を持っているんで
参考になりますよ(^^)
Posted by クリンコフ at 2009年02月03日 20:32
お疲れ様ですモガディシュの戦いで米軍が実際やっていた装備の付け方や『実は〇〇だったんんだよ』みたいな所やパラコードの使い方など知りたく思います(^O^) そういえばマクナイト一等軍曹がAK47改造しましたカッコよかったM16とM4がチャッチク見えました笑
Posted by BJ伍長 at 2009年02月03日 22:00
う~ん、さすがBJ!
予想以上に深いよ(>_<)

さすがに露助のことでもわからないYO!
たしかLC-2のALICE装備ですよね?
ALICEクリップの先を曲げたり、タイラップで固定してたりして
脱落防止を図っていたのは聞いたことありますよ!

実際の画像数点アップしたり
少ない知識を元にした補足を足したりして
記事をあげますね(^^)
明日、明後日くらいアップになるかも
Posted by くりんこふ at 2009年02月03日 22:32
お口の調子はどうですか?
なんかあったらいつでもいってくださいねw

ミリブロ関係ないけど・・・・ww
Posted by 陸自先生 at 2009年02月05日 01:12
ありがとうございますリクエスト楽しみにしてますあと陸自先生へお口大丈夫です(多分ですけど…笑)よろしくお願いします
Posted by BJ伍長 at 2009年02月05日 11:18
BJ、口ってのは、俺のことなんですよw
詳しくは、今度会ったとき話すけど、いろいろありましてね
リクエストだけど
とてもレンジャーで参考になるサイトありましたよ!
そこを参考に記事あげるとパクリみたいになるので
直接、
リンク貼っていいのかな?

先生、おかげさまで痛みはありませんでした(^^)
昨日、高校の友達とヴィクトリアで話してたら
乙女ね~さんに会いました、よろしく伝えといてくださいw

では来週もよろしくお願いします<(_ _)>
Posted by くりんこふ at 2009年02月05日 13:00
全然OKですむしろ大歓迎です楽しみです~口の事ってみんなに連絡してたんじゃないんですかあららぁ~(笑)あとクリンコフさんって3カラー迷彩持ってます45さんも今度デルタで来るらしく…サバゲでチーム3カラー(米軍)vs多国籍軍(ゲリラ,PMC)でやってみたいなぁ~なんて思ってしまった今日この頃です出来ればですけどね〇〇VS☆☆みたいな事やったら面白そうな感じしません
Posted by BJ伍長 at 2009年02月05日 17:17
BJ、ここのサイトに装備品目録が載ってるよ。http://www.geocities.jp/blackhawkdown_1993_10_3/bhd5.html

以外とサイトないもんだね~
たしかに〇〇VS☆☆はおもしろいね!
俺もやってみたかったんですよ(^o^)
贅沢言えば武器もライフルマン、ショットガンナー、SAW,スナイパー
グレーネーダーと兵種も決めて分隊編成したいね!

だけど俺は、3カラーはウィンドブレーカーとプーニーハットだけでのBDUは持ってないんだよねぇ、LC-2は持ってるから
いつか欲しいとはおもうんだけどね!
デザート系であるのは、
英軍のデザートDPMだから同盟軍になっちゃうねw
Posted by クリンコフ at 2009年02月06日 00:04
部隊編成でやったらきっと最高ですよ~追い剥ぎ隊でガナーがいないので『誰かライトマシンガン買わないかなぁ~』なんて思ってますライフルもスナイパーライフル持ってる隊員いますし¸メディックもグレネーダーもいますしねガナーだけですよウチは軍隊ですから3カラーあればクリンコフさんも出来ますもんねきっと心強いですよ
Posted by BJ伍長 at 2009年02月06日 11:52
今日は残念でしたね来週は体調万全で皆さん出来れば幸いですいやぁ~ついにM16レンジャーバージョンになりましたよ(*^o^*) パラコードとガムテのスーパーカスタム(笑)パラコードを自分に合う長さにするの大変です(¯○¯;)
Posted by BJ伍長 at 2009年02月08日 20:53
こんばんは
こないだは残念だったね~
ただ、急遽他の用事も入って
どうしようか迷ってたんである意味助かっちゃいましたw

今週は楽しみましょー!!
しかしパラコードも使って
愛銃がいよいよ完成に近づいてるね(^_^)v
早く見てみたいなぁwww

そうそう、これからは尾白内がメインになりそうですね?
あそこは、超至近距離になりがちだから
スカーフやタオル等
フェイスガード的なものを用意した方がいいよ

今週は大丈夫??
Posted by くりんこふ at 2009年02月10日 23:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。