2009年01月20日

ロシアの光学照準機器~

前回の予告どおり、今夜は
ロシアで使われている
光学照準機器の一部に触れたいと思います。


ロシアの光学照準機器~


手間は、おなじみロシアの”コブラサイト”です。
しかし!後ろの人の今流行のカスタムAKに付いてるのはホロサイト!!

ロシアではこんなハイカラな物は使ってないと思ったんですが
次の写真に注目ください。

ロシアの光学照準機器~


多分、FSBのアルファだと思うんですが・・・
あれ!?Aimpointが載ってる・・・

ロシアの光学照準機器~


今度はレイル付のハンドガードにACOGが

ロシアの光学照準機器~


今度はレイル付きロアハンドガードのクリンコフにCOMPm2!!
しかもフォアグリップが・・・!?

ロシアの光学照準機器~


おまけにホロサイト!!
こんなものまで使ってます!!
でも、露助ならあくまでパチでUFCだったりして(笑)
それともちょっと奮発してハリケーンか!?

ロシアの光学照準機器~


間違いないですね。
装備については、最近MOLLEを採用したと聞くとおり
MOLLEベストですね!

やはり、冷戦時代と違って、西側の物がどんどん入ってきてるんですね
しかも、経済成長にあわせて、装備も裕福になってきています。
普通にMP5など使ってるそうですからね!

そしてレプリカコブラ
ロシアの光学照準機器~


クリンコフのリアサイトに干渉しないようになってます。

ロシアの光学照準機器~


電源は単三電池2本で重量もそれほどありません
一番のメリットは、専用設計なので照準線が低くとれることです。
ただ実物を見たことないので、なんともいえませんが塗装が厚ぼったい感じがします。

ロシアの光学照準機器~


ぼやけてますが、レティクルパターンはちゃんと4種類、確実に切替えがききます。
電源スイッチは、最初きつかったのですが、慣らすうちにあたりがとれてきました。

ロシアの光学照準機器~


総じてこいつは普通に使えます!
電池代も浮きますし、機能はすべて大丈夫ですので
大満足です!

補足ですが、気になってた、反射レンズですが
厚さが3mm超あり、耐久性については問題ありませんでした!

ただ今や、露助はM2COMPやホロ、ACOGをも使うようになってますが・・・







同じカテゴリー(露系装備)の記事画像
PPSHの9mm仕様
ssh68mと冬場の活動記録
Ssh-68Mに近づけてみる。~その1
6sh112 サバゲパーティ導入装備 その2~
GP-25 サバゲパーティ投入物 その1~
祭りの準備。その1
同じカテゴリー(露系装備)の記事
 PPSHの9mm仕様 (2018-05-18 10:11)
 ssh68mと冬場の活動記録 (2013-02-20 00:57)
 Ssh-68Mに近づけてみる。~その1 (2012-12-19 21:44)
 6sh112 サバゲパーティ導入装備 その2~ (2012-09-26 00:57)
 GP-25 サバゲパーティ投入物 その1~ (2012-09-21 17:49)
 祭りの準備。その1 (2012-04-21 14:47)
Posted by クリンコフ at 19:55│Comments(7)露系装備
この記事へのコメント
AKに光学サイトって頬付けつらそうですね。
74にホロカコイイ
Posted by けせせそ at 2009年01月21日 11:43
最初の写真はなんかPMCみたいだ・・・
シンプルなAKもいいけど光学サイトつけてレールとかいかつくしたAKもかっこいいよね^^
特殊部隊?の装備みてるとなんか冷戦時代はすっかり過去なんだね・・・

AKがほしくなる記事でしたww
Posted by 陸自先生 at 2009年01月21日 16:18
こんばんは、クリンコフです(^^)

>けせせそさんへ
AKのマウント位置ってどうしても高くなっちゃうから
しっくりこないんですよね。
ホロサイトは普通にかっこいいと思いましたw

>陸自先生へ
ホントですねぇ、冷戦の時には、考えられないですよねぇ
やっぱり、いいものは、いいですからね
こだわりとかあまりないんでしょうねw

あとAKは、いつでも貸しますよ!
短いの、中くらいの、長いの
ありますので、AKの使いにくさを
楽しんでください(笑)
Posted by クリンコフクリンコフ at 2009年01月21日 17:53
こんばんは!今日45に行ったら『けせせそ』さんに会いました☆『次は場所変えるか!』的な発言聞かれ¸『尾白内だな…雪かき終わったし』と言ってました☆尾白内のどの辺にフィールドあるんでしょうか…僕とマクナイト近いので『〇〇がある場所!!』くらい簡単でいいので教えて下さい
店長から水筒カバーもらいました☆文字通り追い剥ぎ??ってな感じでした
Posted by BJ伍長 at 2009年01月21日 21:27
BJ、ラッキーだったねw
水筒とか物増えるとカッコイイもんね!

それにしても、ついに尾白内が!?
あそこはイイよぉ、ブログの最初の方に
工事現場みたいなフィールドあったでしょ?
わしがデザートDPM着て写ってる写真なんだけど(^^)

ちょっとね、ブログじゃ、教えられないわけなんですよ(>_<)
そうだねぇ、今週だったら、わし行けんから
研美堂の掲示板にて、フレディで待ち合わせして
道案内をお願いしてみるといいよ!

こないだ携帯教えればよかったね、
誰か番号の知ってます??

知ってれば遅刻してもなんとかなるからね(^_^)v
Posted by クリンコフ at 2009年01月21日 21:44
あぁ~そうですかぁ~クリンコフさんの携帯番号教えてもらえば…(-.-;)尾白内どこだろぉ~特選隊メンバー知ってるかなぁ走り回りたいです
Posted by BJ伍長 at 2009年01月21日 22:40
アパさんなら知ってそうな気がしますよ!
追い剥ぎ隊来ないと人数集まらないから
きっと、案内をみんな考えてるハズですよ~

今度、教えてね!
Posted by クリンコフクリンコフ at 2009年01月22日 00:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。