2010年01月09日

ベネリを整備

ベネリを整備
なんの変哲もないエアーショットガンのベネリですが
ゲームで使うと楽しいおもちゃです。

このエリアでのゲームでは人気のアイテムで
気づけば味方の半数以上がベネリの時があります。

しかし、愛用のこのベネリ君ですが
このほど元気が無く、全盛期のころの勢いはどこへやら・・・
再び愛を入れ込むことにしました。

ベネリを整備
ショップで交換用の銃声スプリングとチャンバー一式を注文したついでに
インターネットで見かける全国のベネリユーザーの多くの人がしている
レイルマウントを付けてみます。
今回レシーバーの裏側からネジ止めするためにレイルの中心が
溝になっているβスペツナズ用のレイルを用意しました。
本来どこに取り付ける物かは解りかねますが比較的安く、より強固に固定で出来そうなのは
これだけでした。

ベネリを整備
ベネリを整備
まず取り付け位置を想定し、あらかじめ空けられているねじ穴と作動部に影響のない位置との兼ね合いを
計ります。
ベネリを整備
意外と内部フレームと外装の隙間が無く、後方のネジ穴を使い実際に作動させてたところ、シリンダーと
ネジ頭が干渉し写真の通り傷が付いてしまいました。
ベネリを整備
仕方ないので後方に新たなねじ穴をあけました。
ベネリを整備
それに合わせて内部フレームの干渉部分を削ります。
ネジ頭の平らな組ネジ使えば最初から問題はないのですが・・・・
仮組後は、レシーバーABSの上、薄く強度的に不安なのでレイルとの隙間に
パテを入れるなり、薄板を張るなどしたほうがオススメですね。
私はさらに接着剤で固定しました。
   ※ただしレイルをつけると元のアイアンサイトは使えなくなるので注意!
ベネリを整備
仕上げにキャロムのブラックスチールで塗装
ベネリを整備
ベネリを整備ベネリを整備
ホロサイトを載せてみましたが、持ち前の長射程を生かしてミニスコープを載せても
おもしろそうです。
ヒットアンドアウェイが有利なショットガンの特性を生かすため
ダットサイトでの瞬間的なサイティングスピードのアップは
より快適なゲーム展開が期待できます。
手軽なのでオススメです。

ではではこの辺で!




同じカテゴリー(散弾銃&ハンティングライフル)の記事画像
S&T 三八式の調整について
ナガン
ベネリの木スト作成
ベネリM3 オーバーホール 
同じカテゴリー(散弾銃&ハンティングライフル)の記事
 S&T 三八式の調整について (2017-12-11 14:23)
 ナガン (2011-02-07 00:13)
 ベネリの木スト作成 (2011-01-04 13:14)
 ベネリM3 オーバーホール  (2010-03-17 20:00)
この記事へのコメント
更新乙です

自分、ショットガンはずっと前から欲しい欲しいと思ってはいるんだけども、なかなか購入までに至らないんだよねぇ
いつも優先順位が下なんだよなぁw

タンカラーのタクティカルショットガンとか作りたいところなんだけども
また金かかるよなぁw

ホモサイトは「この辺!」って感じで撃つショットガンにはちょうど良いダットサイトだと思いますな
良いチョイスだと思います

しかしマズルの塗装剥げ具合が良い感じだねw
Posted by R.RR.R at 2010年01月09日 01:58
サンクスです!傷や剥げは長きに渡る愛の証ですよ(笑)
(どうやってもR.Rさんの様には上手く撮れない・・・・w)
実はベネリのM4に551乗っけた画像に一目惚れしてしまい
実践しました。

でもガスブロある今、ゲーム以外にはおもしろみに欠けますからね~
しかも意外と値が張りますからね。
欲しいモデルが出たときに考えればいいんですよw
タンカラーなら、ベネリくんの4男あたりいいですね!

いつもWAM4使わせてもらってるんで
使ってみたいときはいつでも貸しますよ!
Posted by クリンコフ at 2010年01月09日 09:54
明日はサバゲ♪ケガの無いようやりましょうね☆僕もショットガンは欲しいと思いますが購入まではいかないんですよね~。なんせ僕の中ではスナイパーという事なんで…f^_^; でもあっても損は無いですよね!ベネリちょっと好きなショットガンの一つです☆
Posted by BJ伍長 at 2010年01月09日 11:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。