2009年10月04日

自衛隊祭り

自衛隊祭り
本日、十数年ぶりに自衛隊祭りに行ってきました

事前の情報が少なかったのですが予想に反し
たくさんの見物客がいて大変にぎやかでした。
私も子供に返ったような気持ちで楽しく見学することが出来ました。

展示していた車両類ですが今回初めて自走瑠弾砲を目にすることができました。
見た目は戦車よりもボリューム感一杯ですね。
自衛隊祭り自衛隊祭り自衛隊祭り自衛隊祭り自衛隊祭り自衛隊祭り自衛隊祭り自衛隊祭り自衛隊祭り自衛隊祭り自衛隊祭り

小銃など小火器類
自衛隊祭り自衛隊祭り自衛隊祭り自衛隊祭り自衛隊祭り自衛隊祭り自衛隊祭り自衛隊祭り

自衛隊祭り
偶然祭りを見に来ていた陸自先生一家に出会いました。
ぷっくらしてめんこい盛りですね~
今から大砲や機関銃の射撃音に慣れ大物の予感が!?

イベントの戦闘デモンストレーションなんかは
空砲を盛大に使い大変盛り上がり、参加した甲斐がありました。
隊員の方々も愛想良く説明してくれたりと勉強になりました。






同じカテゴリー(徒然文)の記事画像
サバゲパーティ2016春、ガルムの写真集
4-10 HRCTブログの補足
苫小牧ユニット遠征
プチ懇親会
更新
趣味の戯言
同じカテゴリー(徒然文)の記事
 サバゲパーティ2016春、ガルムの写真集 (2016-05-07 15:34)
 4-10 HRCTブログの補足 (2016-04-13 11:09)
 苫小牧ユニット遠征 (2016-02-15 22:08)
 プチ懇親会 (2016-02-07 23:36)
 更新 (2016-01-22 17:36)
 趣味の戯言 (2015-07-08 17:23)
Posted by クリンコフ at 21:34│Comments(6)徒然文
この記事へのコメント
今日はおつかれさま^^

あの後雨が降ったので帰って正解でしたww


また来年も行くので事前に日程教えますね(*^ー゚)/~~
Posted by 陸自先生 at 2009年10月05日 02:56
それはとってもありがたいです!
かなり見応えありましたから、来年も見たいですwww

私も撮影だけして雨降り出す前に帰りましたw
ものすごいどしゃ降りになりましたね~
Posted by クリンコフ at 2009年10月05日 19:52
お~右下の写真
なんかゴッツイの構えてるのは
対戦車誘導弾でしたっけ?重いんでしょうね・・・

やはり銃を構えた時の目は狩人っすねw
Posted by 黒デミ男 at 2009年10月07日 23:25
いやいや、お恥ずかしいw
完全にマニアですよねw
何故か同業者と間違われました・・・(笑

誘導弾ですが、砲身部が発泡樹脂で意外と軽いんですよ~
それより小型の対戦車ロケットの砲が2kgくらい重かったんで
技術の進化がうかがい知ることができましたw
Posted by クリンコフ at 2009年10月08日 00:32
次はぜひ北恵庭におこしください(^-^)
Posted by MTK74 at 2009年10月20日 20:52
行ってみたいなぁ、戦車好きだしw
恵庭に友達入るから、機会があれば行くかも知れないんで
そのときはよろしくお願いしますね!
Posted by クリンコフ at 2009年10月21日 00:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。