2009年05月17日

お久しぶりです

お久しぶりです
こんばんは、クリンコフです。
そして、お久しぶりです。
しばらく更新をせず、申し訳ございません。
今日は知人に誘われ、五稜郭祭りに参加いたしました。
電車通りを、戊辰戦争の出立で行進するのですが
わっちは、名のある部隊ではなくスナイドル銃を持った鉄砲足軽でございました。
お久しぶりです
お久しぶりです
こんな感じで雨でしたがおもしろい体験でした。

で、自前の鉄砲趣味のお話ですが
先日、某市内有名銃砲店に仕事で行ったのですが
探していた物がありました。
お久しぶりです
狩猟用チークカバーとダミーカートです。
お久しぶりです
これでより一層、ハンティングライフル色になりました。

そういえば、いよいよ英軍ファン必見のL96が七月にマルイから
発売されますね。
・・・欲しいです。

お久しぶりです
前回弾詰まりのベネリ君も修理ついでにマガジンチューブを
切り、スタイルを変えました。
この形が好きなんです。
お久しぶりです
微妙な変化ですがね・・・

来週は、参加予定です。
ちょうど、ブツがメリケンから届く予定もあり
非常に楽しみです!







同じカテゴリー(徒然文)の記事画像
サバゲパーティ2016春、ガルムの写真集
4-10 HRCTブログの補足
苫小牧ユニット遠征
プチ懇親会
更新
趣味の戯言
同じカテゴリー(徒然文)の記事
 サバゲパーティ2016春、ガルムの写真集 (2016-05-07 15:34)
 4-10 HRCTブログの補足 (2016-04-13 11:09)
 苫小牧ユニット遠征 (2016-02-15 22:08)
 プチ懇親会 (2016-02-07 23:36)
 更新 (2016-01-22 17:36)
 趣味の戯言 (2015-07-08 17:23)
Posted by クリンコフ at 22:22│Comments(7)徒然文
この記事へのコメント
五稜郭祭り懐かしいですね!

自分も七年前、新隊員教育隊の時に五稜郭祭り支援で仙台儀仗隊として参加しました(^o^)

パレードで参加しているのは全員新隊員とその班長なんですよ。 黒船には連隊長が仮装して乗ってます(--;)

空包で撃ち合いは楽しかったですよ!
Posted by MTK74 at 2009年05月17日 23:07
ああ、そうだったんですか!
今日も隊員の方々、来てましたよw
あの演舞は迫力があって見ていて
わくわくしました(^o^)

わっちは知人が営んでる会社の従業員の方々と
軍艦奉行中島三郎助率いる千代台陣屋守備隊での
参加でした。
いろいろ、なつかしい人達と再会できて
楽しかったです(^^)/
多分、来年も参加します!
Posted by クリンコフクリンコフ at 2009年05月17日 23:22
お祭りだったんだねえw
二日酔いできづかなかった・・・
来年はぜひAKもって参加してくださいww
意外とばれないかも(・∀・)アヒャ!!
Posted by 陸自先生 at 2009年05月18日 01:09
おぉ!パレード参加してたんですね。
雨で大変だったでしょう?
BB弾出るスナイドル作ってみたりは?w
Posted by .45 at 2009年05月18日 13:01
こんばんは先生
先生のとこから場所、遠いですからね~w
AK持ってったら
どっからでもかかって来い!!って感じに
社会的に抹殺されちゃいます笑
実際、古式銃もいいもんですよ
お持ち帰りしたかったですw

45さん、こんばんは(^^)
めちゃくちゃ寒かったですよ
たしかにジャンクのガスガン使って作るのも
おもしろいかもしれないですw
Posted by クリンコフ at 2009年05月18日 22:41
こんばんはー
おひさしぶりです
幕府側?衣装似合ってますねえ
逆に古式銃でサバゲとか・・・先込めだったら、とんでもないことにw
殺陣もあったとか新聞で読みました
寒い中乙であります!
Posted by 黒デミ男 at 2009年05月19日 00:37
お久しぶりです。
黒デミさん!

お褒めの言葉ありがとうございますw
古式銃でサバゲー・・・
集団組撃ちで弾幕・・・
想像するだけで
・・・すばらしいシチュエーションですが
そこでウィンチェスターライフルですよ!(^^)

殺陣は、役者さんがやってましたね
僕らは傍観でした(笑
Posted by クリンコフ at 2009年05月19日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。