スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年07月08日

趣味の戯言



勇敢なる兵士たち~第3回函特演より



気づけばサバゲパーティ終わってから二か月経つのですね。
ブログ更新するする言いながらも燃え尽き症候群でまったく趣味に手つかずでした。


みんなで日本兵になりきって準備したりするのが学祭みたいで楽しかったですし、本番も
最高に盛り上がったのですが何故か力が抜けてしまいました(笑



そこで気分を変えて最近はプラモデル好きな人ならおなじみのDAK!ドイツアフリカ軍団!
円安に苦しみながらもなんとか1/1サイズの装具を集めて、初めて構造がわかったりと
珍しいこともあって楽しんでいます。
ちなみにこのM35ヘルメットはサムズミリタリ屋さんのプラスチックヘルメットのDAK用なのですが
色味が私のイメージと異なっていたのでアサヒペンのクリエイティブカラースプレー 、
ライトカーキを下塗りしてからゴールドアンバーで仕上げました。
プラモのダークイエローのイメージがあるのですが去年フランスの博物館を訪れた際見た
DAKヘルメットはオレンジに近い色合いで退色によってイエローに近くなっている印象でした。

西ドイツ製の飯盒と水筒のコップもクリエイティブカラースプレー のディープオリーブで再塗装。
大戦初期の装具塗装色に近くなります。







ドイツ装備は武器の種類が豊富で
高性能のエアガンがたくさんラインナップされているのがまた面白味があります。

  

Posted by クリンコフ at 17:23Comments(2)徒然文

2015年02月27日

第一回戦友会


来るべき五月の決戦(サバゲパーティ2015春)に向け
HRCT及び札幌のガルム旅団内の自称帝国陸海兵の有志が集まり
戦友会を結成しました。

定期的に集まり道内から集まってくるメンバーが最高に楽しめるための
出し物やネタを話し合います。


今回は第一回なので妻の留守に我が家で
それぞれの収集物をお披露目、実際に見て
触って、談笑しました。


函館戦友会に唯一ある鉄兜を見て試着。


その勇姿に思わず軍神も敬礼!


戦友会一の軍拡派、梅虎上等兵


新鋭のチェッコ機銃、戦局を打破する頼みの綱だ




12帖の部屋も眼下広がる北支戦線に...!



以上、第一回戦友会でした~
やっぱり前夜祭は粗食じゃなくてBBQ&Beerにしましょう!
  

Posted by クリンコフ at 16:48Comments(10)徒然文

2011年04月13日

サバゲパーティのご案内


しばらく更新が滞ってしまいました。
申し訳ありません。
今回は、北海道の函館地区で行われる
サバイバルゲームイベント
函館サバゲパーティのご案内。


詳しくはコチラ!!

今回、初のPVも作って運営側の気合いが見て取れます!
おもしろいんで是非、ご覧下さいね。


Produce By  Mr.けせせそ&P王子


Produce By  Mr.マサ


Produce By  Mr.爆裂

完成度は高いです。
道外でも道内の方でもご覧下さい。  

Posted by クリンコフ at 15:58Comments(0)徒然文

2010年09月18日

祭り前夜


うひょう!
明日は寅祭り!
青森、岩手、札幌から合わせて100人越えの大規模ゲーム!
この田舎でこの人数でできるのも年に2回だけなんで
テンションあがります!!
参加を見合わせる予定でしたが
急遽、午前中のみ参加可能で
集めた英軍系の装備でいきます!!



といっても、OSPREYもL85もなく
旧型DDPMと国旗パッチくらいしかないですが・・・


mich2000にAPCベスト、ロシアンレッグホルスターで無国籍部隊の出立・・・
鉄砲はL119とUZI・・・
サイドはグロック18と26を携行します。


外部バッテリーをMOLLEポーチに変更。
STAmag加工してラージ入れるといい感じになるかも知れませんね。



  

Posted by クリンコフ at 23:49Comments(5)徒然文

2010年04月10日

黒デミさんへのお祝い


今夜の掲載はAK102を購入したメンバー内の黒デミさんへの
お祝いに・・・

カービン用ハイダーです。
のべ助ハイダーもいいのですが
無印イズマッシュ製AKの気分にも浸れるよう
このタイプのカービンハイダーもあれば2度美味しいと思い
余っていたハイダーをプレゼントすることにしました。

中華製のスチール削りだしで悪くはないと思います。
せっかくなのでキレイに洗って軽く磨いておきました。


そして黒デミさんがホームセンターで購入したツナギは
よく見ると人民解放軍のデジタルパターンだった
というコピー品の中国製品の概念を覆す”本物”だったという
粋な仕様なので、せっかくだったので
PLAのコンバットベストもオマケします。

これは私が極初期に仕様していたモノで
前面部にプラバックルを後から縫いつけて使用しやすくしています。
マガジンは四本しか入りませんがSIGのロングマガジンも入るので
軽量シンプルで使いやすいと思います。


冒頭のAK104になりきれない寄せ集めAKです。
AK47~AK74~AKカービンと姿を変えて
何故か5kgという重量ですが
使いやすいラージバッテリーとその射撃性能から
完全にオールラウンダーなゲーム用電動ガンとして
組んでます。
おもしろみがないのであまり使いませんが・・・  

Posted by クリンコフ at 00:30Comments(5)徒然文