2010年06月10日

6月6日のゲーム

6月6日のゲーム
(今回のTOPはアパ大尉、ウッドランド装備はやはりイケてますね!)
どうも、こんばんは
更新頻度が下がって申し訳ありません。

先週末の日曜日のゲームのリポートをお送りいたします。
段々、暖かくなり20度を超える日も珍しくなくなってきた中、
久々にゲームに参加してきました。
今回は、ブッシュのない尾白内ということもあり一人体験希望者を連れて行きました。
6月6日のゲーム6月6日のゲーム
当方の初心者に勧める電動ガンとして優れているMP5やストーナー系列は
すべて調子が悪く、弾上がりの悪いM4とバッテリーが死にかけているMP7の貸与と
なりましたので少し気の毒でした。


6月6日のゲーム6月6日のゲーム
(AKS-74Uは、次世代シリーズの中では最もゲーム向きかもしれません。
サイドレールがないのがおしいです。)
6月6日のゲーム6月6日のゲーム
(マルゼンVZ61は、可変ホップと素直な弾道でメインでいけます!
迫力の作動とサイクル、信頼性がステキ!メンテも楽そうです。)

頼みの綱のWAM4も弾ポロで使用不可、たくさん持って行っても結局ベネリとけん銃しか
使えるものはなく、爆裂さんのAKS-74UとY田さんのマルゼン製VZ61 Scorpionを貸してもらい
遊びました。
大切な遊び道具である鉄砲のメンテはやはり必要ですね。

6月6日のゲーム6月6日のゲーム
今回は、ゲームマスターをさせていただいたので
少ない人数で純粋に銃撃戦を存分に楽しめるようにフィールドを1/3の広さに絞り、
暫定的な変則ルールにて行いました。
6月6日のゲーム6月6日のゲーム
見通しがよく、遮蔽物の多い状況では、上の画像のメカ兄貴のような
機関銃兵の存在がカギを握ります。
今回は散弾銃やけん銃で参加したため自らの制圧射撃に頼れないので
ガンナーのサポートをうまく利用した戦術を試して遊んでみました。

6月6日のゲーム6月6日のゲーム
侵攻ルートを限定した圧倒的有利な機関銃陣地を攻撃する想定での
機関銃の有効性を体験するゲームを行いましたがルールを煮詰めなかったので
不完全燃焼。
しかし、一瞬で5人中3名がやられ、迫力があっていいかと・・・

6月6日のゲーム
(1VS4防衛戦での死守中、…当然玉砕!)
6月6日のゲーム
(ヤッテマッタさんの番、何やらたくらんでますが…)
6月6日のゲーム6月6日のゲーム6月6日のゲーム6月6日のゲーム
(ヤッテマッタを捜索中の2名が一瞬で戦死、ものすごいスピードで迫り来る!
タイヤを盾にY田さんのスコーピオンが火を噴く!…がジャム!
けん銃で防戦!っという光景)
写真でも説明しましたが1対4で一人側が先にフィールドに潜伏。
4人側の武器に制限を付け、4人が開けた部分から捜索開始という想定です。
なかなか熱く、Y田さんのガスブロマシンピストルが花を添えていました。
待ち伏せ戦もおもしろいと思いました。

6月6日のゲーム
6月6日のゲーム6月6日のゲーム
6月6日のゲーム
6月6日のゲーム6月6日のゲーム6月6日のゲーム
6月6日のゲーム6月6日のゲーム
6月6日のゲーム6月6日のゲーム
6月6日のゲーム

とまだ紹介したい画像がありますが
意外と時間食ってしまいました。
明日早いので、明日、別な記事と共に載せます。

ではでは今夜はこの辺で!
つづく~




同じカテゴリー(ゲームリポート 平成22年)の記事画像
バリケードシューティング
寅祭り2010
レポの補足
黒デミさん、送別ゲーム会
4-25レポ 一眼レフ写真集
4/25ゲームの続き
同じカテゴリー(ゲームリポート 平成22年)の記事
 バリケードシューティング (2010-12-26 23:25)
 寅祭り2010 (2010-09-22 20:45)
 レポの補足 (2010-06-10 20:12)
 黒デミさん、送別ゲーム会 (2010-05-24 19:40)
 4-25レポ 一眼レフ写真集 (2010-04-27 20:33)
 4/25ゲームの続き (2010-04-27 00:21)
この記事へのコメント
こんなにデカデカとフォト載せて頂きありがとうございます!
ほんとに天気のいい日で、午前だけで帰るのが惜しいゲームでした。
Posted by アパ大尉 at 2010年06月10日 08:12
天気がよくてゲーム日和ですね
僕は、来月から参戦つかまつります。
また、装備揃えますかな。
王様の貫禄ナイス!!
フォトの撮り方もさすがです。
今度僕も写してください。
ちょっと僕もデジカメ欲しくなりました。
メカ兄貴さん 重かったそうで・・・
お疲れです。(笑)
Posted by BJ曹長 at 2010年06月10日 10:24
アパさん、お父さんの勇姿を
載せさせていただきました!
家族あっての趣味ですから仕方ないですよw
また遊びましょう!

曹長、6月は残念だね!
わしもなかなか出れなそうだから
来月写真撮るか~
今回も爆裂お父さんの撮影で
ローアングルからがステキ。
メカ兄貴は背中に10kgの十字架背負ってたよ。
いろいろ試してみたいね~
Posted by クリンコフ at 2010年06月10日 19:04
当日はお疲れ様でした。

少人数でもアイディア次第で十分盛り上がれるという事ですな。

これからは若い人達がどんどんゲームマスターをやっても良いと思うぞ!

ガンガン盛り上げていこうや!
Posted by 爆裂 at 2010年06月10日 21:29
爆裂お父さん、いつもありがとうございます!
おかげでおもしろかったです。

普段使わない武器が使え少人数でも結構楽しめましたね!
自分以外でもアイディア持ってる人がいれば是非是非、やって
みたいですね(^^)

この趣味でのせっかくの乙な遊びですから
みんなでガンガン盛り上げて行きましょう!!
Posted by クリンコフ at 2010年06月10日 22:32
レポートお疲れ様です!
久しぶりにハードな撃ち合いを楽しめましたね。
みんなで笑いながら戦ってたよねw

しかし王様のキャラはドコまで突き進むんだろう?www
Posted by .45 at 2010年06月11日 00:19
お疲れ様でしたw
なかなか面白かったですね!
あの広さならけん銃でもおもしろそうですね!
あの圧倒的な火力のアンバランス感が逆に笑わさりました。

しかし、王様はいい趣味してますよね!
たいていの人は、この装備の方向性を
映画の登場人物なり、実用性を重視した甲の方向に行くのに
あえて乙な方向へ煮詰めて行くのが素晴らしい!
もっと見てみたいですよねw
Posted by クリンコフ at 2010年06月11日 00:38
きっと、王様のゴールは無いでしょう。
なかなか参考がないらしく、
集めるのが大変らしいです。(リアルな方)

きっと、王様にはゴールは無いでしょう。
このまま、世界進出?なんか、某雑誌社の
取材あったら真っ先に撮りに行くでしょうね。(笑)
Posted by BJ曹長 at 2010年06月11日 02:24
たしかになかなか参考になる画像ってないかも?
ちょっこし見つけたらブログに載せてみようかな?
でもね、王様のインパクトはボスゲリラって人にも
負けないかもしれない・・・
そのまま中東諸国に行っても顔パスで入管できそう・・・
まずは海外渡航情報にマークされてる砂漠進出だ!
Posted by クリンコフ at 2010年06月12日 01:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。