スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年03月30日

VFC AKM


はい、今夜はVFCのAKMについて
感想を綴ります。

VFC製AKMを検討している方の助けになれば
幸いです。


同社製AKS74Uとの比較ですが
表面処理が異なり、少しマットな印象になりました。



合板製ストックやハンドガードは高級家具のような質感で
使うのがもったいないです。
ストック内部にもミニバッテリースペースが
あります。
ラージの場合は長さが足りません。

フロントサイトや各部品の固定方法はピン留めになります。
強度への不安はありません。

左利き!?反転したらあべこべに・・・(笑)通りすがりさんに感謝!

いえ右利きですたw

こいつはオススメです。
チャンバー周りは、このままでも十分です。
ノイズも気になることは特にありませんでした。

最近、カスタムAKユーザーが増えていますが
原点回帰でシンプルな素のAKもまた良き物で
何にでも合うのでオススメです。

適当な感想ですが、これにて!  

Posted by クリンコフ at 20:34Comments(4)AK

2009年03月29日

3/29のゲームフォト


こんばんはクリンコフです。
って、そろそろクリンコフって名前も変えたいんですが

今夜は、本日のゲームの写真を載せます。


本日のエモノは、VFCのAKMです。
中身は、VFC製ですが、調子は至って良好でブローバックボルトを
装備し、撃ってて楽しいです。
実射性能ですが、箱だし十分で弾の散りも気になりません。
バッテリーはAKタイプです。
ただ、AKなのにあまりにキレイなんで使うの躊躇しちゃいます。


デモンストレーションシューティングのアパさん

その後、激戦区に身を投じる大尉

D-BOY製、SCAR-Lですが行きつけのショップでの
リチューンのおかげで非常に調子がよく
小気味良い撃ち味になっています。
レールにはハリケーン製、552
これも理想の形です。



米陸軍な よっち
コーヒーステインでプーニーには
ボルトアクションスナイパーライフルが似合います。
あとM249があれば、サイコーですね!
よっちやBJの3カラーを見ると現用米軍もいいなぁ
と思います。



久しぶりの参加!PMCスタイルのマサさん
傭兵スタイルってのも、簡単に見えますけど、ハマったら
意外と一番気を遣うかもしれませんね。
マサさんはメディアに映るような
イメージ通りのPMCでキメてくれます。


ショットガンブラザーズ
こちらでは、ショットガンが大人気なんです。
はい、もちろん私も大好きです。


ベトナム派遣米特殊部隊員のようなヤマさん
ゴールデンタイガーとバンダナが似合いますね
最近、ベトナム装備見てないので
新鮮です!
一度はわっちもやってみたいのですが


本日の主役の黒デミさん
切り詰め散弾銃には、その表情ですね!
これならタランティーノ作品にも出演できますねw


AKM迫力の銃口から~

様子を覗う武装勢力のお方

今回は残念ながら集合写真は撮れませんでした。
しかし、ようやくフィールドも暖かくなってきました。
ガスブロもなんとか動くようになり
そろそろ春なんですね~
今年も本当の意味でシーズンスタート
全国のサバゲーファンの方々、今年も楽しく安全に
盛り上げて行きましょう!
ではでは、また次回!  

Posted by クリンコフ at 21:05Comments(8)ゲームリポート 平成21年

2009年03月15日

3/8 ゲーム~その2


先いろいろ忙しくて遅くなりましたが、先週のゲームレポートの続きです。

どうぞ!


攻撃実行前に作戦会議する民兵


SEALsっぽい治安部隊


外国製小銃を構えるゲリラ兵
照準の先には、何が見えるのか・・・


分隊に命令中の治安部隊下士官


治安部隊を牽制するゲリラコマンドー


ゲリラを排除し、前進を続ける治安部隊


(激しい銃撃戦の中、身をかがめるゲリラ側、女性新兵)
戦況が治安部隊優勢に傾き始める
最終的に反乱は鎮圧



今回は、天気もよくいいゲーム日和でした!
参加された皆さん、お疲れ様でした!
また遊びましょう!!では、今夜はこの辺で
See you later next game!!






  

Posted by クリンコフ at 18:57Comments(16)ゲームリポート 平成21年

2009年03月08日

3/8 戦争ごっこのレポート

 
こんばんは、クリンコフです
今夜は定例ゲーム会のレポートをお送りいたします

本日は天気もよく春のようなゲーム日和でした


(警備中の抵抗軍兵士たち~尾白内にて)

(その2)

抵抗軍兵士への取材写真より


行軍中の鎮圧部隊


最前線の一コマ、その後、打ち合わせしたかのように
両軍一斉に攻撃開始、戦端が開かれる


抵抗軍が突如攻撃開始、激しい銃撃戦が始まる※写真は、鎮圧部隊側、傭兵


鎮圧部隊側、抵抗軍を圧倒し始める 
※抵抗軍兵士に対し、投降を呼びかける鎮圧部隊兵士

ねばり強い抵抗を呼びかける抵抗軍指揮官

休戦交渉失敗により、行動に出る抵抗軍

捕虜の安否は不明


今回はあまり写真が撮れなかったため
適当なストーリー仕立てのレポートになりましたが
いかがだったでしょうか??
とにかく楽しいゲームでした
参加された皆さんお疲れ様でした

続きはまた次回!
ではではこの辺で

  

Posted by クリンコフ at 22:24Comments(19)ゲームリポート 平成21年

2009年03月05日

戦う女の子


こんばんはクリンコフです
リクエストにより今宵は、世界の軍隊で活躍する
女性兵士を特集したいと思います。
この機会にマイナーがちな欧州の軍隊の装備に
興味を持たれると幸いです。
ではどうぞ!


北欧代表スェーデンから
幾何学的なパターンの野戦服が特徴ですね


お次はロシア!
若い頃は、とても美人で有名ですが、年を取ると・・・

同じく軍犬部隊の女性兵士
ロシアならではの青い迷彩が特徴的ですよね
これは、犯罪や暴動に対し、存在感をアピールすることによる抑止効果を狙った
迷彩模様なのです。


中国人民解放軍・・・
徴兵制のはずが志願兵のみで定員を遙かに超えてしまう超大国
実質動員兵力は1000万人だとか・・・
星野真里に似てますね・・・

世界の徴兵国家の中でも厳しい韓国
女性は志願兵のみなはずです。
空挺部隊はMARPAD迷彩なんですね


歌と喜びの国、イタリア
ライフルはベレッタですね。

当然イタリア系の顔してます・・・


迷彩先進国、ドイツ
徴兵制度の弊害からか隣国に比べ近年学力低下が進んで
どうなるのか??

フレクターがカッコイイですね


アメリカACU迷彩
今日もはこの辺で!
鉄砲や屈強な漢達ばかりの写真ばかりだと暑苦しいんで
たまにこういうのもいいですね
また息抜きに特集したいと思います。

ではでは、この辺で
また暇つぶしに覗いてくれると光栄です

  

Posted by クリンコフ at 23:42Comments(20)戦う女の子