2010年09月22日

寅祭り2010

寅祭り2010
先日、行われたサバイバルゲームイベント『寅祭り』に行ってきました。
参加できないと思っていましたが
午前中だけでも参加し、大人数での銃撃戦を楽しめたので
満足することができました。

前日からの準備など参加できなくて申し訳ありませんでした
そして携わった方は本当にお疲れ様でした。

寅祭り2010
遠くへ行ってしまった黒デミさんも久々にこちらで参加で
愛銃のSIG552がレールハンドガード仕様になっていました。

当方では、大規模なイベントは今回の寅祭りくらいしかないので
これに合わせ、装備や鉄砲を新調する人も少なくありません。
AMD65にガスブロ仕込む素敵な人や装備一式丸代わりする人もいます。

そして遠方から遙々、参加する方々も多く
中にはOSPREYにMK6ヘルメット、L85A2など本格的な英軍装備の方がいて
初めてそれらの実物を目にすることができました。
本当は食らい付いて写真を撮ったりしたかったのですが
時間もなくいろいろ事情がありできませんでしたが
非常に参考になりました。

寅祭り2010
結局、今回は、中途半端な格好で
挑戦したのはフェイスペイントのみで
それも泥んこ遊びした後みたいな感じに・・・
ただの顔色の悪い人か顔洗わない人ですね。


寅祭り2010寅祭り2010
ともかくサバゲーの楽しさを再実感した一日でした。
皆さんお疲れ様。

寅祭り2010




同じカテゴリー(ゲームリポート 平成22年)の記事画像
バリケードシューティング
レポの補足
6月6日のゲーム
黒デミさん、送別ゲーム会
4-25レポ 一眼レフ写真集
4/25ゲームの続き
同じカテゴリー(ゲームリポート 平成22年)の記事
 バリケードシューティング (2010-12-26 23:25)
 レポの補足 (2010-06-10 20:12)
 6月6日のゲーム (2010-06-10 01:02)
 黒デミさん、送別ゲーム会 (2010-05-24 19:40)
 4-25レポ 一眼レフ写真集 (2010-04-27 20:33)
 4/25ゲームの続き (2010-04-27 00:21)
この記事へのコメント
おばんです、
お疲れ様でした、
やっぱり木製ストックのUZIいいですね
気のせいかも知れませんが、あたしは木製のハンドガード、ストックの方がしっくりくるんですよね
ただ次買うんだったらAKS74ですね
合板ストックだとまたひび割れとか発生したら凹むので

こちらは、来月までゲーム参加できません(∋_∈)
でも、来月には、県外のチームと、ガチンコ交流戦、
前回は、ボロボロでしたが、 来月こそはリベンジです
ちなみに、CYMA-AKMSは、交流戦のために、ちょいと姫路のショップさんにいっております、
どうしてもCYMAの合板ハンドガードとグリップが・・・
許せないので、LCTのハンドガード、グリップに交換してもらいます、
諭吉つぁ~んが飛んできますが(ToT)
Posted by タマキャット at 2010年09月22日 21:35
こんばんは
それ、私も思います!
電動ガンの場合、合板ストックの標準モデルより
折りたたみのスチールストックの方が安心できるんですよね!

ただ、展開ボタン自体がメカボ避けるために構造上
弱い形状なのでスチール製のものを選びたいですね。

cymaのレシーバーやバレル自体はいいって聞きますし
AKMSはセクシーなんでLCTの木部品なら完全体ですね!

私は今、RSのSVDが次の目標です!
同じく諭吉が8機くらい減りますが・・・
Posted by クリンコフ at 2010年09月22日 21:46
当日はお疲れ様。

で、なんで俺の寝顔なのよwwwww
Posted by 爆裂 at 2010年09月23日 00:02
ドラグノフですか、ウチのチームのメンバーが持ってました、
そういえば、ロシア軍でもウクライナ迷彩着てるんですかね
話しは聞いたことあるんですが
Posted by タマキャット at 2010年09月23日 00:07
爆裂さん、お疲れ様です!
久々にフィールドで一緒でいろいろ話したかったんですが
時間が無かったですね。
写真はすいません(>_<)
あの喧噪の中、あまりにグッスリ眠ってる姿が
すごかったんで撮ってしまいました。
当日、みんなの写真をたくさん撮ろうと思ったのですが
チャンスがなく載せたのが全部で残念です。

またゲームできるようになったら
一緒に楽しみましょう!
Posted by クリンコフ at 2010年09月23日 00:43
タマキャットさん、
実は色合いが少し異なるパターンと共に
使っているのです。
個人的に今一番欲しい迷彩なんですよね!

ウクライナ迷彩を見てみると意外にかっこいいですよ!
Posted by クリンコフ at 2010年09月23日 00:45
お疲れ様!
忙しい中、参加ありがとう。
顔色悪い人は一瞬誰かワカランかった(笑
Posted by .45 at 2010年09月23日 11:43
大会運営並びに写真撮影お疲れ様でした!
でもこういうイベントあるっていいですね(^^)
いい息抜きになって趣味って大事だなって思いました。

ホントに別人になりますよね!
ってフェイスペイントってそういう効果じゃないんですがね~(笑
もちょっと腕磨きます!
Posted by クリンコフ at 2010年09月23日 23:13
お疲れ様です。

英軍でしたら僕はご存知?米軍でw

いつかタッグを組みたいですねぇ~w

英軍の人たちはフェイスペイントしているんですか??
Posted by BJ曹長 at 2010年09月25日 10:07
フェイスペイントは万国共通みたいで
前に見た写真見てやってみたけど
もっと濃く塗らなきゃならないみたい・・・
あれじゃあ、単なる汚い人だよね~

おれもデザートピクセルあれば米兵できるぜい!!
エモノはM16だ!!
でも多国籍のアフガンISAFごっこもイケルかも!?
Posted by クリンコフクリンコフ at 2010年09月25日 23:40
おつかれさま。

今度は彼女も参加で♪
Posted by メカ兄貴 at 2010年09月27日 23:37
お疲れ様です。
大人数楽しかったですね!

事情がありお茶を濁すことになりましたが
兄貴をはじめ、みんな親切だったので
楽しめたそうです(^^)
いずれ参加するかもしれませんが
その時はお手柔らかに(笑)
Posted by クリンコフ at 2010年09月28日 00:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。