2012年02月02日

PPSH-41

PPSH-41
唐突ですがミリブロの画像容量って時折増加していくのですね。
残りわずかで一杯になったらHRCTの方で更新するつもりでしたが
300mbから1500mbまで増えたので当ブログは細々ながらも続投していきます。
ゲームリポートはともかく
万人受けしないものなんかは、自分のブログに載せていきます。

それにしてもPC買い換えてから、さまざまな人のブログを拝見させてもらっていますが
ロシアものは皆さん詳しく読み応えがあり、とても参考になります。
少し前まで全然ロシア装備の情報が少なかったのですが
今はかなり増え、ミリブロがとっても面白いです。

私はにわかロシアマニアなので
ロシアファンのために
いいなぁと思った写真なんかを載せたり、収集品のレビューすることだけに努めます。

気づけば長々と続いてるつたないブログですが
興味を持ってくれる人がさらに増えてくれると嬉しいと思います。

PPSH-41
オフシーズンの間、S&TのPPSH41を衝動買いしてしまいました。
前々からチームの一人がヘキサゴン製のものを所持しているのを目の当たりにして
興味はあったのですが相当くせ者だと聞いていたので二の足を踏んでいました。

が、気づけばヘキサゴンも改良され、ARES、S&Tと3社からラインナップされ
それぞれ一長一短があるそうですが箱出し性能はS&Tのものが優秀だと聞き
S&T製にしました。
ストックの色や仕上げはヘキサゴンやARESのものがよさそうでしたが
表面塗膜を落として、オイルステインと蜜蝋ワックスで仕上げ治しました。

PPSH-41
PPSH-41PPSH-41
横着して平面だしが適当だったので、まだらになってしまいましたが
色塩梅はイメージ通りになりました。
蜜蝋ワックスのおかげで匂いや肌触りはいい感じです。

PPSH-41
S&Tの長所はフルスチールでグリップが細いこと、丁寧なメイドインチャイナのホワイト入り刻印が
台無しですが素直な弾道と優れた集弾性、ノイズのない作動感はPPSHの形と相まって
素晴らしい撃ち心地を感じることができます。

PPSH-41
ARES製の35連型ボックスマガジンも調達。

PPSH-41

PPSH-41PPSH-41
余ったワックスは傷だらけのナガンに塗布。
地肌が見えた部分に染みこみアマニ油よりも強力な塗膜を形成します。

PPSH-41
PPSH-41PPSH-41
今回作った蜜蝋ワックスは、蜜蝋の固まりを削り、1:6くらいの割合で熱湯でゆっくり加熱した
アマニ油と混ぜて作成。
木ストはきっと愛に応えてくれるでしょう。
PPSH-41



同じカテゴリー(AK)の記事画像
NPO-AEG VSS
S&T製PPSH41をブルーイング
次世代AKS-74、リアル化仕上げ
次世代AKS-74完成!ブルーイング&汚し
AK74MN→AKS-74
RS SVD マガジン
同じカテゴリー(AK)の記事
 NPO-AEG VSS (2018-05-18 11:05)
 S&T製PPSH41をブルーイング (2012-11-07 17:59)
 次世代AKS-74、リアル化仕上げ (2011-02-08 22:59)
 次世代AKS-74完成!ブルーイング&汚し (2011-01-31 22:50)
 AK74MN→AKS-74 (2010-12-26 22:03)
 RS SVD マガジン (2010-12-20 21:54)
Posted by クリンコフ at 17:19│Comments(2)AK
この記事へのコメント
PPSH43も欲しいですね
PPSH持ってドイツ第三帝国軍MG42に死の突撃をかけたいです
後噂で聞いたのですが、東京マルイ製のAK74MNがカタログ落ちしたみたいです
もし事実ならショックですよ
Posted by アバカン at 2012年02月08日 12:38
PPSHやPPSに限らず初期のSMGってどうしてあんなに
素敵なんですかね。

独特の色気がありますよね!

それにしてもAK74MNがなくなるのは
悲しいですね・・・
やっと日の目を見れるのかと思ったのですが・・・
これを機にマイナーな銃をラインナップして欲しかったです。

代わりに9A91やMP446なんか出したら
チャラになるんですがね(笑
Posted by クリンコフ at 2012年02月11日 17:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。