2011年01月31日

次世代AKS-74完成!ブルーイング&汚し

次世代AKS-74完成!ブルーイング&汚し
前回ハンドガードとストックを交換した次世代AKをさらに
満足のいくよう改良を施しました。
今回のメインはウォッシングとセレクターのブルーイング
そしてVFCハンドガードへの交換です。

次世代AKS-74完成!ブルーイング&汚し
次世代AKS-74完成!ブルーイング&汚し次世代AKS-74完成!ブルーイング&汚し
だんだん時間と共に塗装が剥がれたり浮き上がったりするセレクターですが
マルイ純正のセレクターは鉄でした。
そのためキレイにブルーイングできると思い
ペイント剥がし液に浸して塗装を剥がし久々にブルーイングしてみました。
塗装が一部残っていますがキレイに処理できたと思います。

コツとしては、煤ができるので全体を一気に仕上げるのではなくウエスにほんの少し液をつけ、
面積を絞りつけては磨きを繰り返し、少しづつ仕上げながら仕上げた部分を
隣接させるようにやることです。
少し薄めればやりやすいかもしれません。

量や時間で色味が青、茶、白と変化するので好みに仕上げる方法を
研究するのもおもしろいかもしれませんね。

次世代AKS-74完成!ブルーイング&汚し
次世代AKS-74完成!ブルーイング&汚し次世代AKS-74完成!ブルーイング&汚し
ハンドガードはAKMの物を小加工して取り付けました。
全体にペーパー、ブラシでウォッシング。
次世代AKS-74完成!ブルーイング&汚し
ついでにマルイに頼んでたベークライト風グリップに交換。

次世代AKS-74完成!ブルーイング&汚し
大分、これでイメージが変わりました。
LIPOバッテリーのおかげでハンドガード交換も可能になるので
愛着を持っている方はお試しあれ。
オススメです。

次世代AKS-74完成!ブルーイング&汚し
エレメントのrefrexサイトは552のフレーム&ストックに交換したSG551へ載せ替えました。
似合ってます。

次世代AKS-74完成!ブルーイング&汚し
サイト自体の明るさは日中でこんな感じです。





同じカテゴリー(AK)の記事画像
NPO-AEG VSS
S&T製PPSH41をブルーイング
PPSH-41
次世代AKS-74、リアル化仕上げ
AK74MN→AKS-74
RS SVD マガジン
同じカテゴリー(AK)の記事
 NPO-AEG VSS (2018-05-18 11:05)
 S&T製PPSH41をブルーイング (2012-11-07 17:59)
 PPSH-41 (2012-02-02 17:19)
 次世代AKS-74、リアル化仕上げ (2011-02-08 22:59)
 AK74MN→AKS-74 (2010-12-26 22:03)
 RS SVD マガジン (2010-12-20 21:54)
Posted by クリンコフ at 22:50│Comments(7)AK
この記事へのコメント
おばんです
・・・・
おそれいりました
そろそろメカボ整備とか自分で出来るようにならないと・・・
ゲームが出来ないので、禁断症状が・・・
今はニッスイの充電中です、
Posted by タマキャット at 2011年01月31日 22:56
こんばんはタマキャットさん。

メカボだとか開けるの最初はおっかなくて不安ですよね!
僕もそうでした(^^)
でも、最初の1回だけで
今は、ネットでもたくさんの人が紹介してるので
意外とわからないこともなんとかなっちゃいます。

何より、一度分解すると
愛着湧きますし、故障やチューンもできるようになりますよ(^^)/

それにしても僕も早くゲームしたいです!!
Posted by クリンコフクリンコフ at 2011年01月31日 23:05
やっぱりAKは木と鉄の組み合わせが1番だねぃ。

俺も欲しいぞ~
Posted by 爆裂さん at 2011年02月01日 13:12
例のハンドガード使って
爆裂さんのもやっちゃいますか(笑

マルイのでも見違えるほど味が出ますよ~
Posted by クリンコフ at 2011年02月02日 18:01
例のハンドガード使って
爆裂さんのもやっちゃいますか(笑

マルイのでも見違えるほど味が出ますよ~
Posted by クリンコフ at 2011年02月02日 18:01
SIG551もいいですね!
こないだTVでやってたトランスポーターでもチラッとSIG登場してましたね♪
Posted by アパ大尉 at 2011年02月03日 20:11
Sigはいいですよ!
マルイの中では珍しくマイナーなモデルで
欧州の色気がありますからね!

こんなチョイスでまた
FNCなどをモデルアップして欲しいです。
Posted by クリンコフ at 2011年02月06日 23:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。