2010年12月20日

WE G39

WE G39
いまさらですがWEのG39です。
お店で撃たせてもらい、感動し、SVDの到着が年を越すと予測し、自重できずに
購入してしまいました。

この軽快な作動と撃ち応えはクセになります。
何よりその良心的な値段で、満足度は非常に高いです。
マガジンも安いしね。

WE G39


WE G39
再現されたガスピストン
バレルはボルトで固定されてますが
ナイツURXの組立ツールがあるとキレイに外すことができます。
私は、もちろん持ってなかったのでG&PのM4用のストックレンチで緩めてから
マイナスドライバーで外しました。
チャンバー周りをいじくる人は、このような方法でも外れます。
現在はファイアフライのなまこ甘口と電気なまず甘口を用い、
たまに起こる弾ポロと鬼ホップを改善しました。

WE G39
通常分解の様子です。

WE G39
ボルト周りです。
リコイルスプリングは、ストライクアームズさんのオリジナルパーツの
ノーマルに交換し、併せてハンマースプリングも同店のものを組み込みました。
作動性はさらに向上し、低温でも快調そのものです。

WE G39
ガンショップ45さんでサービスのリアルタイプのアルミプレートですが
これだけでも大分雰囲気が出てきます。

台湾のWE社は今後もMP5やL85、グリースガンなどのウワサもありますし、
おもしろそうなラインナップで注目です。





Posted by クリンコフ at 22:25│Comments(2)
この記事へのコメント
WEのL85を待っているのですが…。
今年後半からドイツ連邦軍も始めたので
WEのG36も興味がありました。
来年第1戦にあわせて購入してみようかな?。
Posted by とみとよ at 2010年12月22日 22:56
L85は私も待とうと思ったんですが
撃ってみて自重できずにいっちゃいました(笑

これからG36KやMG36のバリエーションが出るみたいですよ!
現在の初速は60m/sなんでそちらのサイズの方が
パワー調整しやすいと思います。
それにとみとよさんならカービンやフルサイズの方が
好みじゃないですか?(^^)
L85も出たら多分、両方買っちゃうと思いますよ!
それだけおもしろいです。
Posted by クリンコフ at 2010年12月23日 00:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。