2010年01月25日

考察SEALsの使う銃器たち~

考察SEALsの使う銃器たち~
こんばんは、今回はストーナーライフル関連から、NavySEALsの仕様を
見ていきます。
本来AKシリーズやロシア装備などを紹介するブログですが
WAM4関連の記事の連続をご容赦願います。
私が初めてNavySEALsを知ったのは、幼少の頃
TVで放送していたチャーリー・シーン、マイケルビーンのネイビーシールズでした。

安っぽいストーリーでしたが、子供のころ、素直に衝撃を受けました。
そして海軍なのに陸戦が強い兵隊さんというところも印象的でした。
言わずもがなミリタリーファンには人気の特殊部隊ですね。
考察SEALsの使う銃器たち~考察SEALsの使う銃器たち~
考察SEALsの使う銃器たち~考察SEALsの使う銃器たち~
考察SEALsの使う銃器たち~考察SEALsの使う銃器たち~
米国内での訓練or演習中だと思いますがシンプルなミリタリー系のM4です。
流行のMAGPLEやNOVESKEの民間カスタム系に見慣れてしまうと
個人的にいささか古めかしさを感じてしまいます。
考察SEALsの使う銃器たち~考察SEALsの使う銃器たち~
考察SEALsの使う銃器たち~考察SEALsの使う銃器たち~考察SEALsの使う銃器たち~考察SEALsの使う銃器たち~
散弾銃や敵性兵器であるAKでの射撃訓練を見ると敵地潜入型の部隊であることが
うかがい知れます。
ちなみにボートは輸送機からパラシュート降下させて使うらしいです。
考察SEALsの使う銃器たち~考察SEALsの使う銃器たち~
考察SEALsの使う銃器たち~考察SEALsの使う銃器たち~
考察SEALsの使う銃器たち~考察SEALsの使う銃器たち~
考察SEALsの使う銃器たち~考察SEALsの使う銃器たち~考察SEALsの使う銃器たち~

以上が現代SEALsの装備の画像でした。
これから装備を集めようとする方の参考になれば何よりです。
以下は、数奇者のお方向けオマケ編~

考察SEALsの使う銃器たち~考察SEALsの使う銃器たち~
考察SEALsの使う銃器たち~考察SEALsの使う銃器たち~考察SEALsの使う銃器たち~

ベトナム戦争中のSEALs。
ストーナーM63A?
M16・・・私の中のM16はずっと旧型のハンドガードでした。
散弾銃は、装弾数増加の、現地カスタムですね。
接近戦になりがちの当時の戦況が伺えます。
考察SEALsの使う銃器たち~
Sealスナイパー・・・・
マクミラン.50ですかね??イマイチわかりません。
考察SEALsの使う銃器たち~考察SEALsの使う銃器たち~
ラスベガスショットショー2010より~
レミントンACRです。
非常に似てますがFNのSCARより、形はこちらの方が好みです。
考察SEALsの使う銃器たち~考察SEALsの使う銃器たち~
同じくショットショーより~
バレットの新型口径バリエーション。
一体、何種類の口径バリエーションがあるんですかね?
結局、大口径にしろ小口径にしろ売れ筋は決まってると思うのですが・・・
それぞれ使用者の好みが別れるんでしょうね。

ではこの辺で



同じカテゴリー(WA M4)の記事画像
WAM16A4完成!
アルミボルトの動画でも・・・
VLTORタイプ、アルミボルトとパチCQCホルスター
狩猟用高級革スリングとG&Pバーストキット
A4への道~第一歩
WA製ガスブロM4参考資料~その2 
同じカテゴリー(WA M4)の記事
 WAM16A4完成! (2010-03-16 00:19)
 アルミボルトの動画でも・・・ (2010-03-04 19:21)
 VLTORタイプ、アルミボルトとパチCQCホルスター (2010-03-03 00:22)
 狩猟用高級革スリングとG&Pバーストキット (2010-02-24 23:35)
 A4への道~第一歩 (2010-02-05 00:58)
 WA製ガスブロM4参考資料~その2  (2010-01-25 00:28)
Posted by クリンコフ at 20:08│Comments(6)WA M4
この記事へのコメント
毎度、タマキャットです
現代よりベトナムの方があたしは好きですね、
ベトナム装備やろうかしら、笑
Posted by タマキャット at 2010年01月25日 20:14
てっぽーより装備に目がいってしまうw
Posted by ぢゅん at 2010年01月26日 00:45
タマキャットさん、お久しぶりです。
やっぱり、ロシア嗜好同志、合いますね~
わしも、ベトナム装備が好きです。
今思うと、小さい頃見た、フルメタルジャケットが
この趣味の原点でしたw
自分もいつかはベトナム装備やってみたいです。

ぢゅんさんなら、そう言うと思いましたよw
わしも鉄砲より装備に力が入ってしまいます。
満足な装備でガスブロライフルをダブルタップで応戦・・・
考えただけでもワクワクしますwww
Posted by クリンコフ at 2010年01月26日 00:59
ん~使う人が違うと同じ鉄砲なのに微妙に違うものですね♪特殊部隊だからでしょうかね☆SEALsの隊員は意外とシンプルなんですね!50口径スナイパーライフル☆ゴツいわりにどこかスマートでシルエットがいい♪今一番僕が欲しい鉄砲です!が…金持ちが買う鉄砲ですねコレは…手が出るわけがない↓安くて安心♪エアコキでいいから出ないかなぁ~↓↓クリンコフさんはアメリカ軍の装備揃えるのですか??
Posted by BJ伍長 at 2010年01月26日 01:43
おばんでございます、あたしも フルメタルジャケット好きですよ、エスキモーのピーは、・・ 一緒にミッキーマウスやりますか、笑
クリンコフさん、もしあればですが、AKMSにドラム、PBSサイレンサーつけてる、ロシア兵あれば、のせていただけませんか、最近はCYMAのAKMS使っております、LCTのAKMは、合板ストックにひび割れしかも、つけね部分にL(・o・)」
見つけた瞬間泣き入りました
Posted by タマキャット at 2010年01月26日 21:45
BJ,エアコキ最高だよね~。
わしも、ボルトアクションライフルファンで
バリエーション増やして欲しいと思っとるわけさw

しかし、簡単に米軍装備も揃えてみたいと思ってるよw
今、何にでも使えるサイラスのTAN色がすごく欲しいんだけど
WAM4のマガジン&GHK、AKのパーツも揃えなきゃで
金策が大変でね~w
M16化するのにも悩んでる真っ最中だけど
自己暗示かけていたら、このままでも段々、格好良く思えてきたとこさ(笑

M・I・K・E・Y M・O・U・S・E !!
タマキャットさん、いいですね~、そのあとは
ストーンズのPainted Black ですかw

ドラムとPBSの組み合わせは、なかなか目にかかれませんね~
ちょうど次回、久々にAKネタやる予定なので、
もし見つけたら載せますね!
LCTのストックは、剥がれやすいと聞いたことがあります。
高級品なので痛いですよね、ちょうど今、LCT、AKMストックの
セットが格安で出品されているので覗いてみるといいですよw
ヒビ穴に溶きボンド流すのも有効だとも聞きましたが・・・
どうなんでしょうね!?

最近のCYMA製は良いと来たので気になる鉄砲の一つですよ!
サイコーのコストパフォーマンスでゲームには1番かもしれませんねw
Posted by クリンコフ at 2010年01月27日 00:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。