2010年01月25日

WA製ガスブロM4参考資料~その2 

WA製ガスブロM4参考資料~その2 
こんばんはM4資料の連続となりましたが
今回は、軍隊での使用風景を参考にミリ系M4を見ていきたいと思います。
私は、あまり米軍の知識はありませんので、銃の資料程度に見ています。
おそらく、コレを見てる皆さん方が詳しいと思いますので
さらっと写真をご紹介いたします。

WA製ガスブロM4参考資料~その2 WA製ガスブロM4参考資料~その2 
すっかり米軍追従のグルジア軍、嫌露親米関係を考えても小銃まで換える必要があるのか甚だ疑問です。
しかし、シンプルなM4は新鮮に映ります。ミリタリー装備なら
何も付けない方が味がある様な気がしてきます。
WA製ガスブロM4参考資料~その2 WA製ガスブロM4参考資料~その2 
WA製ガスブロM4参考資料~その2 WA製ガスブロM4参考資料~その2 
WA製ガスブロM4参考資料~その2 WA製ガスブロM4参考資料~その2 
WA製ガスブロM4参考資料~その2 WA製ガスブロM4参考資料~その2 
と、アメちゃんスタイルのオーソドックスなM4ですが、今や支給されるのはカービンサイズが多いのか
当方知識がないのでよくわかりません。特別な部隊の人じゃなくても支給されるんでしょうか?
一昔前までは多くはバースト、フルサイズのM16でしたが彼らのは、M4A1に見えます。
WA製ガスブロM4参考資料~その2 WA製ガスブロM4参考資料~その2 
WA製ガスブロM4参考資料~その2 
いろんなオプション付いてる方がシルエット映えますね。
WA製ガスブロM4参考資料~その2 
WA製ガスブロM4参考資料~その2 WA製ガスブロM4参考資料~その2 
ちょっとずつミリタリー仕様になっていく我が家のWAM4、いずれはM16A4にしたいのですが
RASやフレーム、バーストキットは高いため、しばらくはCQB-Rで遊びます。
同じくガスブロのAKMと比べれば、やはりコンパクトで凝縮されてますね。
並べるとAKの古さがよくわかります。
ちなみにこのAKにはバルブロックが搭載されていなく、ハンマーが完全に起きあがらなければ
流出するガスは止りません。
しかし、独特な撃ち味でWAM4とは違ったおもしろさがあります。

次回は、SEALSが使う歴代、ARを見てみます。
では、この辺で






同じカテゴリー(WA M4)の記事画像
WAM16A4完成!
アルミボルトの動画でも・・・
VLTORタイプ、アルミボルトとパチCQCホルスター
狩猟用高級革スリングとG&Pバーストキット
A4への道~第一歩
考察SEALsの使う銃器たち~
同じカテゴリー(WA M4)の記事
 WAM16A4完成! (2010-03-16 00:19)
 アルミボルトの動画でも・・・ (2010-03-04 19:21)
 VLTORタイプ、アルミボルトとパチCQCホルスター (2010-03-03 00:22)
 狩猟用高級革スリングとG&Pバーストキット (2010-02-24 23:35)
 A4への道~第一歩 (2010-02-05 00:58)
 考察SEALsの使う銃器たち~ (2010-01-25 20:08)
Posted by クリンコフ at 00:28│Comments(6)WA M4
この記事へのコメント
こんばんは~
WAM4購入おめでとうございます!
なんか一気に所有率上がってきましたね

でもクリンコフさんのはWAM16になるっちゅーわけですな・・・
楽しみにしちょりますw
Posted by 黒デミ男 at 2010年01月25日 01:07
ありがとうございます!
ホントにラッシュですねw

一体いつできるかわからない、M16ですが
ゆっくり財布と相談して近づけて行こうと思いますので
暖かい目で見守っていてくださいw
Posted by クリンコフ at 2010年01月25日 19:03
珍しくアメリカ軍が多いですねぇ~☆灰色の軍服を着ている方達に妙に親近感が…あってはいけないんですがね♪最近ではマシンガンが欲しいとは思わなくなってきたんですよね…(次世代M4以外は)遠,中距離を狙えて、当たる鉄砲に目が行くんですね☆なぜならWAM4は『じぇんこ』が無いので手が出ません↓
Posted by BJ伍長 at 2010年01月26日 01:24
究極の無駄遣いだったなぁ・・・
今回、WAM4からSPRやSAM-Rにして
オートライフルらしさを楽しもうとおもってねw

当たる鉄砲かぁ・・・
射撃精度とプラスアルファを求めるなら次世代だね。
エアコキライフルもおもしろいよ!
Posted by クリンコフ at 2010年01月26日 17:53
A4いいですね^^
FN刻印たしかG&Pから出てましたよね。

逝っちゃいましょうww
Posted by ばんちょう at 2010年01月28日 17:18
こうなったら行っちゃいますか!!
でもG&Pのフレームに換えると弾ポロが発生すると聞いたのですが
どうなんですかね??

ゆくゆくは、メタル化も考えているんですがね~w
バーストのM16と余ったパーツで軽量ボルトの
近距離カービンの二本立て計画が目標ですw
Posted by クリンコフ at 2010年01月28日 23:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。