スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年03月17日

ベネリM3 オーバーホール 


以前マウントを装着していたエアーショットガンのベネリです。
古くなったせいか、ほとんど飛距離が出なくなりました。
以前は伸びのある弾道と優れた命中精度で狙撃が可能だったのですが
現在は散弾銃らしく近距離でしか使えません。
しかし、このシリーズはおもしろいもので
3発が命中する瞬間は独特の快感があります。
せっかくマウントをつけたのだからミニスコープを
使い長射程を生かした遊びを再びしたくて
今回、オーバーオールして射撃性能を新品状態に戻そうと思いました。

用意したパーツは
・チャンバー周辺パーツ
・メインスプリング
で去年近所のお店で注文したのですが
今回M16ストックと同時にようやく届きました。


酷使するとチャンバーが破損する話は、聞いていましたが、意外にも
無事でした。
ピストン周りも割れがなく、ピストンカップも無事でしたが・・・

メインスプリングがこの通り。
上が新品ですがへたりすぎてて1cmほど短くなっていました。

内部をクリーニング&グリースアップしてスプリングを交換したところ
再び、伸びる弾道を見せてくれました。

千円未満で、また調子がよくなるので
面倒くさいかもしれませんが長く使ってる人にはお勧めですね。