2009年10月26日

10/25のフォトレポート

10/25のフォトレポート
こんばんはクリンコフです。
まず最初にゴーグルとグローブを貸してくれた爆裂お父さん、
0.25弾と一廉の笑いをくれたメカ兄貴ありがとうございました。

今回は前日の寝不足で具合が悪かったのですが
天気も良く好ゲーム連発で楽しい1日でした。

今回参加者は少なめでしたが兄貴の提案で
マーカーなしプレイを実践しました。
味方の位置に目を配りながら、必殺の射撃に
躊躇が入ったりと普段とは違った緊張感が
いいスパイスになりました。

10/25のフォトレポート
10/25のフォトレポート10/25のフォトレポート

なんとロシアン装備が増えました!
やっぱり一番AKが映えますね。
祭りでも国籍別装備で分けても1人だけだったので嬉しい限りです。
みんなもどうですか??
円高の今、案外、手軽かも知れないですよ??
10/25のフォトレポート10/25のフォトレポート
何やら、追いつめられたかのような不気味な雰囲気ですが・・・
10/25のフォトレポート10/25のフォトレポート
武装しているみたいですが・・・。
10/25のフォトレポート10/25のフォトレポート
フリーズコールの見本

10/25のフォトレポート10/25のフォトレポート
空のペットボトルを持って敵陣に走る姿が涙を誘いました。
※注 すべてフィクションです。
    誰も本気で受け止める人はいないと思いますが・・・
    一応、前もって注意を促しますが
    周囲の誤解を受けるおそれがあるため、公共の場でマネしないでしてください。

10/25のフォトレポート10/25のフォトレポート10/25のフォトレポート10/25のフォトレポート10/25のフォトレポート10/25のフォトレポート10/25のフォトレポート10/25のフォトレポート10/25のフォトレポート10/25のフォトレポート10/25のフォトレポート10/25のフォトレポート10/25のフォトレポート10/25のフォトレポート10/25のフォトレポート10/25のフォトレポート10/25のフォトレポート10/25のフォトレポート10/25のフォトレポート10/25のフォトレポート10/25のフォトレポート10/25のフォトレポート10/25のフォトレポート10/25のフォトレポート 

なかなか濃い一日でしたがやっぱりサバゲーは
おもしろいです!!
怪我も事故も防止して楽しくこの遊びを続けていきましょうね!
今回も撮影してくれた爆裂お父さん、本当にありがとうございます。
露西亜装備、似合いすぎてましたヨ!
メカ兄貴、今日はサイコーのカンフル剤でした!
王様は午前中の正装姿、多分みんながお続けになって欲しいと思っていたよ(^^)

それでは、この辺にて!

追加~
幻の王
10/25のフォトレポート



同じカテゴリー(ゲームリポート 平成21年)の記事画像
10/11の遊び写真
9/27のゲームリポート
楽しかった寅祭り
9/6の写真集
キャンプ&夜戦~L96の実戦レビュー
8/23のゲーム(午前中)
同じカテゴリー(ゲームリポート 平成21年)の記事
 10/11の遊び写真 (2009-10-13 00:09)
 9/27のゲームリポート (2009-09-29 00:40)
 楽しかった寅祭り (2009-09-28 00:52)
 9/6の写真集 (2009-09-06 20:36)
 キャンプ&夜戦~L96の実戦レビュー (2009-08-30 21:56)
 8/23のゲーム(午前中) (2009-08-24 01:00)
この記事へのコメント
あたしも岩手で助平、ではなく露助でゲームをやっております、ウチのチームは露助が多いので、
一度はまると、染まります・・現在、ゴルカEともう一着、注文して、もらってますよ
Posted by タマキャット at 2009年10月26日 20:35
はじめまして、私もロシアな装備にはまってる東北人です。
クリンコフさんの格好、あのロシア独特な雰囲気がでていてとてもいいですね。
今回着ているのはフローラですか?
Posted by チェカ at 2009年10月26日 21:38
東北には、アツいお人がたくさんおられるんですね!
コメント非常に嬉しく思います(^^)/

こんばんはタマキャットさん、チェカさん
露西亜の道は、底なし沼にですよね!
タマキャットさんはゴルカEですか!?
ナイスチョイスですw
わたしも以前、防水仕様のゴルカDを冬期サバゲー用、兼作業着として
狙っていましたが私のルートではすでに売れ切れ状態で
くやしい思いをしました(>_<)
届くまで時間がかかると思いますが楽しみですね!

チェカさん、お褒めの言葉ありがとうございます!
さすがです!
SPLAVのKazakベストの上にSmershハーネスの組み合わせで
解りづらいのですがフローラです。
持ってる中では
フローラが一番独特の泥臭さがあって気に入っています(^^)
Posted by クリンコフクリンコフ at 2009年10月26日 22:27
フローラはもっと明るい色だと思ってましたが、意外といい色合いなんですね。結構使い込みましたか?
Posted by チェカ at 2009年10月26日 22:47
うちもフローラのリップストップ使ってます、こちらも空挺軍で使っているタイプのコンバットハーネスです、ガンズオブカラシニコフで実際に空挺スペツナズが使ってタイプです
実際に使ってみると、使えるんですよね、
チェカさんはどちらの県ですか?
Posted by タマキャット at 2009年10月26日 22:57
山形県です。ちょこちょこいろんなところのゲームに行ってますが、なかなか同志をみかけないですね。
同じチームに同志がいるなんていいうらやましいです。
Posted by チェカ at 2009年10月26日 23:40
落ち着いていていいですよ。
もっとも大分前に新古品で買ったんで
色が淡くなってますが。
SMERSHは100ドル程度ですが
丈夫で非常に使いやすいですよ
アリスと違ってベルトループポーチなんで脱落したりしません。

方正も丁寧でサイズもアーマーや防寒着使用を前提で設計しているので
かなり調整域があります。

やはり、遊びでも米軍が主役なら敵役がいた方が
華やかになりますよね。
Posted by クリンコフクリンコフ at 2009年10月27日 00:06
あの時、北海道内から参戦していた
韓国兵です。
主流の装備ではなくロシア軍装備と言うところに
感激しました。
自分は今、現用ポーランド軍装備を探索中です。
※ヘルメットは買いました。

またどこかで会いましょう。
深い意味はないのですがAKS74を買ってしまいました
Posted by とみとよ at 2009年10月27日 00:53
ここにもアツイ漢が一人!!
しかもお祭りに参加していた方とは!
ご存じのとおり、私はどうしても非主流派装備に興味が入ってしまいます。

お久しぶりです。
とみとよさん
ポーランド装備に行くとは素晴らしいの一言です!
私も一時期パンテラ迷彩揃えようとメットカバー手に入れました!
このときも写真にはないのですがなんとなく持って行きましたw
たまにオクで見かけますがすぐ売れちゃいますねw
こればっかりは海外でも見つけにくいですが
あり余って、魅力的です。

次回は是非!非主流派装備で集まってヤラセをしましょう!

AKS74手に入れられましたかw
74Mより早く出てれば間違いなく買ってましたよ(^^)
合板ハンドガードかポーランドなら
茶色のtantal用のハンドガードがでれば最高ですね!
Posted by クリンコフクリンコフ at 2009年10月27日 01:13
レポ来た!

悪ふざけが過ぎましたなw
Posted by メカ兄貴 at 2009年10月27日 05:31
レポート楽しいね~

兄貴はやり過ぎくらいがGOODです(笑)

装備品の情報交換ってblogらしい一面をみてしまった!

皆様の装備充実願います。
Posted by けせせそ at 2009年10月27日 18:27
兄貴のサービス精神はナイス過ぎです。
写真編集で本当はもっと過激だったのですが
さすがに危ないんで自粛しました(^^;)

けせせそさん、ありがとうございます。
たしかにこんなことはこのブログ始まって以来かも
知れません。
いつも適当な暇つぶしでやってるんですが見てくれている人が
ちゃんといるんですね~
しっかり作らないと失礼だと思いました(^^)

あと王様(Mr.マクナイト)の正装を兄貴から頂いたので
追加します!
Posted by クリンコフ at 2009年10月27日 18:37
当日はお疲れ様でした。

王様いいね~ww

今年の下半期の主役だな!

あと次に露西亜をやる時は涼しい日にするよ・・・暑くってね・・・
Posted by 爆裂 at 2009年10月27日 19:32
ホントですね!
彼のセンスは我々に足りないものを埋めてくれますw
フィールドにいるだけで雰囲気出る人はなかなかいませんよ(^^)

意外と当日暑くて分厚いベストのロシア装備は
時期がまだ早かったですね~
お疲れ様でした!
そんな爆裂お父さんには
SMERSHハーネスです。
腰への負担も少なく
涼しいのでオススメですよw

涼しくなったらまたロシアしましょう!
わしは、ローマン装備にいきそうです・・・OTL
Posted by クリンコフクリンコフ at 2009年10月27日 19:50
こんばんは…今日は仕事遅番でしたが、なんか体がダルい…重い…節々が痛い…熱が38.1ありまして(┳◇┳)まさか!新型?とりあえずしっかり時間内勤務しました♪意外といけたんですが、家に帰るとダウンしちゃいました(∋_∈) ゲーム行きたいなぁ~ウチのマクナイト(王様)がお世話になっとります!ロシア軍も増えたんですかね?アメリカ軍少ないので増やしたいなぁ♪フル装備ナイト以外は顔を出せない故…クリンコフさんのブログを楽しみにしております(`∇´ゞ
Posted by 追い剥ぎ隊BJ伍長 at 2009年10月28日 20:28
大丈夫!?
新型も怖いけど既存タイプもおっかないからね。
大事とった方がいいよ!
昨日、俺は予防接種打ってきたよ(^^)

兄貴も強盗装備?着る前は米兵だったよw
最近、コスプレ組少ないからね~
BJtoマクナイト兄弟は貴重な存在だよ(^^)

ちゃんと出れなかった人にも
わかるようレポするからさ、
まずは休んで治すことに専念だね!
お大事に(^^)/
Posted by クリンコフ at 2009年10月29日 00:56
これからは王様の時代だ!

ラクダ欲しいなぁ~
Posted by メカ兄貴 at 2009年10月29日 06:36
AD2009,OSIRONAIにおいて義勇兵部隊を率いた功により
ムスタファ王,若干22歳にて即位
~以後マクナイト朝の始まり~

名はマクナイト
けっして石油は見つけることはなかったが
人々に石油王と慕しまれ
善政を敷く

彼がひとたび戦場に姿を現したとき
その荘厳華麗な姿から
そこにいた兵たちの士気は大いに高まったという・・・

『伝説の石油王マクナイト伝』 著 BJ   
から引用~

王様の時代・・・
王様の兵隊装備もいいかもしれません
なぜかラクダと聞いてキャメル吸いたくなってきました・・・(笑
Posted by クリンコフクリンコフ at 2009年10月29日 17:46
『伝説の石油王マクナイト伝』 著 BJ

amazonで買えますか?w
Posted by メカ兄貴 at 2009年10月30日 05:18
ラクダのマスクだけはあるんだ、マスクだけは。
でもそれじゃダメなんだ。
やはりコブがなければラクダじゃない!
全身着ぐるみを入手せねば・・・
いっそ作るか?
Posted by メカ兄貴 at 2009年10月30日 06:43
『伝説の石油王マクナイト伝』ですか…まぁ昔の思い出などを掘っていけば結構ありますね(*^o^*) 日本人に見えなくなるのがすごいッスよね(⌒~⌒)
てか僕は新型インフルでした↓
Posted by 追い剥ぎ隊BJ伍長 at 2009年10月30日 10:49
ガーン、ゴルカ生産中止で、キャンセルになってしまいました、
新しく、リップストップのフローラのタイガーパターン が、出たので、また注文、ついでにKZS-1もお願いしました、
注文はチームのメンバーにお願いしてます
果てしない露助街道
Posted by タマキャット at 2009年10月30日 19:16
メール送ったんですけど、届いていませんか?
Posted by チェカ at 2009年10月30日 20:10
メカ兄貴、ラクダって作って作れるモノなんですか!?
是非、完成した暁にはラクダを引き連れた
王様に国道を横断して欲しいものですw

そういえばマクナイト伝をお探しのようですね!
amazonでは買えませんが
メルキドの道具屋に120Gで置いてあります。
リムルダールからだとすぐです☆

BJ,シャレにならんよ・・・(^^;)
大丈夫??絶対安静也!!
治ったらマクナイト伝の表紙作ろうぜ!

タマキャットさん、ゴルカ生産中止ですか!?
冬の上着にもどうかなって思っていたんですが
非常に残念なニュースです・・・
シースルー唐草模様のKZS-1ですか!
素晴らしい数寄者ですね!
しかし、チームで頼むくらいだから
全員揃ったら相当見応えありますね(^^;)

チェカさん、メール届きましたよ~!
情報がお役に立てば幸いです!
Posted by クリンコフ at 2009年10月31日 22:45
本当にシャレにならなかったです↓インフルと僕の免疫細胞逹が合戦をしてる最中に竜巻注意報とか…けど気を付けて下さいね!(‘o‘)ノ 結構ツラいですよ↓家でも自ら隔離しました!なんとかタミフル飲んだり、座薬使ったり、水分取ったり、点滴射ったり、タミフル飲んだり…で大分良くなりましたがまだまだ本調子ではないです↓皆さん気を付けてそして楽しくゲーム出来るように予防しましょう(^。^;)
Posted by 追い剥ぎ隊BJ伍長 at 2009年11月01日 23:23
えっ!?
その状況は結構どころじゃなくて、命にかかわるほどツラいでしょ!?

それでも、なんとか山は越したみたいでよかったぇ(^^)
これから寒くなると大流行の予感だから
しばらくは、人の集まるところへは行かないようにするよ。
初詣とかも自粛がよろしいかもねぇ。
BJは今回ので、もれなく免疫つくっしょwww

俺はなんだか新型が恐ろしくなってきた(>_<)
Posted by クリンコフ at 2009年11月02日 00:08
なんとか山は越しましたが、痛かった関節の調子がまだまだですね♪けど座薬一回目では39.0度~38.0度という約1度しか下がらなかった時は…さすがに無理!でしたね(∋_∈)次使えるまでったら苦しくて大変でした↓初詣は是非ともご遠慮願いたいです!マスクしようが確実ではないですし…新型は感染力が強いですからね!インフル脳症?とかになったらマズイですから(‘o‘)ノ 咳がなかなかとれないのでツラいですよ↓明日は早番で仕事ですから病み上がり一発頑張って行きます♪
Posted by 追い剥ぎ隊BJ伍長 at 2009年11月02日 23:49
いやぁ~久しぶりなもんで仕事終わったら疲れました…具合が悪いです(┳◇┳)体力無いな~俺…(笑)
体力をつける為に何かせねば…明日には良くなってもらわなければ!45に行ってM4持っていかなければ…↓
『しっかりせにゃイカンぜよ!』新型インフルめ!なかなか手強い相手しかし、最後の一兵をも残さず倒さなければ!特殊作戦部隊『タミフル』で打ち勝ちます!
ところでクリンコフさん。幕末編は本当に載せて頂けるのでありましょうか?其が誠であれば編集点が難しいと思いますが楽しみにしております!お節介かと思いますが、佐幕府派と攘夷派と分けると編集しやすい?と思っとりますがどうでしょう?ブログの『いろは』も知らない輩ですいませんf^_^; もしも幕末編が出来そうなら考えてみて下さい。お節介で申し訳ないです。m(_ _)m
Posted by 追い剥ぎ隊BJ伍長 at 2009年11月03日 18:05
落ち着いてよかったなぁw
ウワサのタミフルの副作用ってどうなの??
やっぱり、幻覚とかあるの?

せっかく幕末編のくアイデア出してもらってありがたいんだけど
資料が乏しいんだよねぇ
北越戦争や五稜郭戦争を特集して作ってみたいんだけど
どこの資料館も撮影禁止で
写真もないし、難しいかもしれないね~。

あと、なんだか最近サバゲーも盛り下がり気味なカンジするねぇ
寂しい限りだ・・・
今冬はおとなしくウィンタースポーツでもしようかねぇ(>_<)
Posted by クリンコフ at 2009年11月03日 19:34
僕は特にタミフルの副作用はなかった?ような気がしますね…ただ腹痛の弱いのはあったかな?多少神経はいつもと違う感じだったような…気のせいだろうかf^_^; 幕末の資料館は撮影厳禁でしょうね↓う~ん難しいですね(^。^;) 幕末の時代に行けたらガッツリ撮りまくりたいですけどね☆サバゲの勢いが…!?何故?特選隊が…若いのが少ないからですか??それであればクリンコフさん!僕ら若手が盛り上げましょうよ☆シチュエーション考えてみたり、それこそマーカー無しで服装や格好で分けてゲーム※人数が多い場合※リスボン戦や陣地戦※乗り込んでいくやつ※幕末、歴史の話?世界状勢などの語り、ボスヒット戦や護衛戦、メディックルールなど色々な事やりましょうよ☆きっと違う事やると楽しくなる?どうですかね?f^_^; 僕にとってサバゲは心の支えなんです☆
Posted by 追い剥ぎ隊BJ伍長 at 2009年11月03日 22:27
エライ!!
よく言ってくれた!!そのとおりだよBJ!
特殊シュチュエーション戦やってみよう!!
まさか・・・!?タミフルの影響でアイデアが出てきたのか(笑)
てか、やっぱり違和感みたいなのあるんだねぇ~
かからないように気をつけるよ(^^)

とりあえずシュチュエーションを具体的に考えて載せてみようかな
図面つけて草案とか載せてみたりねw
心の支えな人は、俺も含めて他にもたくさんいるからだろうからね!
ちょっとスパイス加えてみますか!
Posted by クリンコフ at 2009年11月03日 23:23
BJ、ケータイの番号とアドレスを
メールフォームから教えてもらえる?
Posted by クリンコフ at 2009年11月04日 22:57
スパイスか・・・(にやり)
Posted by メカ兄貴 at 2009年11月04日 23:02
やってみましょうね!
前々から考えてた制限時間、要人暗殺戦や
時間制限、攻撃側リスポーン陣地攻略戦
援軍要請戦などなど、協力願えればありがたいですw

作った陣地使って、HEATよろしく強盗脱出戦もいいですね!
ブログで詳細草案載せるんでやってみましょう!
Posted by クリンコフクリンコフ at 2009年11月05日 00:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。