2009年09月19日

寅祭りの準備

寅祭りの準備
(中距離仕様のカラシニコフもいいですね。)

道南で開催されるサバイバルゲームイベント「寅祭り」に迫り、地元ゲーマーの方々は
そろそろ準備をしている頃と思います。

私は、いつも祭りに合わせて、装備や道具を新調したりしているのですが
今回は、お金をかけずに撮影用の小道具を準備していました。
寅祭りの準備
寅祭りの準備
まぁ、なんの変哲もない安っぽい手榴弾型BBボトルなんですが
ちょっと手を加えて少しでもソレらしくできればと思いやってみました。
寅祭りの準備寅祭りの準備
まずは、カラースプレーで全体を塗装してみたのですが、これだけだと
キレイ過ぎますね。
寅祭りの準備寅祭りの準備
ちょっとだけ信管周辺部を錆を付けたりして汚してみると重厚感が出てきます。
ただ、手元にあった塗料の関係でかなり茶錆の浮いた手榴弾になりましたが
多分、実物では、こんな状態にはしないと思いますし、キケンそうで使いたくないですね。
寅祭りの準備
寅祭りの準備
仕上げるとこんな感じになりました。
ポーチを埋める手榴弾ですが
手軽な塗装で安っぽさがなくなるので、持ってる方はオススメします。




同じカテゴリー(徒然文)の記事画像
サバゲパーティ2016春、ガルムの写真集
4-10 HRCTブログの補足
苫小牧ユニット遠征
プチ懇親会
更新
趣味の戯言
同じカテゴリー(徒然文)の記事
 サバゲパーティ2016春、ガルムの写真集 (2016-05-07 15:34)
 4-10 HRCTブログの補足 (2016-04-13 11:09)
 苫小牧ユニット遠征 (2016-02-15 22:08)
 プチ懇親会 (2016-02-07 23:36)
 更新 (2016-01-22 17:36)
 趣味の戯言 (2015-07-08 17:23)
Posted by クリンコフ at 00:15│Comments(4)徒然文
この記事へのコメント
ニコフさん、カッチョイイ!
Posted by メカ兄貴 at 2009年09月19日 12:45
なんと芸の細かい・・・
センスですな~
冒頭のニコフさん、何かのカタログ級にいい写りですw

こりゃ明日も良い祭りになりそうです
Posted by 黒デミ at 2009年09月19日 19:24
こんばんは☆明日はヤラセ頑張りましょうね♪クリンコフさんも虎祭りの準備してましたか~♪(⌒~⌒)僕はインターセプター無いので残念なMOLLEの使い方でいこうかなと…サイラスと融合ですよ(-.-;)中にサイラス外にMOLLEとなんだか残念です(;_;)
明日はスポッターとかやりながらヤラセ写真虎祭りSPバージョン撮りましょ♪
Posted by 追い剥ぎ隊·BJ伍長 at 2009年09月19日 21:44
メカ兄貴、デミさん、実はアレはイズマッシュのカタログです(笑
再現しようと思えば簡単にできるので
こんなのもいいなぁっていう一種の布教活動でしたw

明日は楽しくなりそうですね
怪我のないよう楽しい祭りにしましょう!

BJ,準備やっと終わったよ・・・
結局、道具はかわいいAKたちとM14,L96にしたよ
明日は、7時ころ現地入りを目指すんで
よろしくお願いします!
Posted by クリンコフ at 2009年09月20日 00:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。