2009年08月30日

キャンプ&夜戦~L96の実戦レビュー

キャンプ&夜戦~L96の実戦レビュー
キャンプ&夜戦~L96の実戦レビューキャンプ&夜戦~L96の実戦レビューキャンプ&夜戦~L96の実戦レビューキャンプ&夜戦~L96の実戦レビュー
8/29日キャンプ&夜戦に参加してきました。
次の日、用事があったので泊まりは自粛しましたが
なんだかんだで結局、午前3時半ころ、帰宅とあいなりました。
(まぁ、次の日仕事なのに野宿していった強者もおりましたが・・・!?)

キャンプ&夜戦~L96の実戦レビュー
キャンプ&夜戦~L96の実戦レビューキャンプ&夜戦~L96の実戦レビューキャンプ&夜戦~L96の実戦レビュー
 今回は新製品、L96の実戦テストを目的としてたので、発光トレーサーと0.25gBB弾を
用意し、英軍コスで参加しました。
 結果、この製品にちてわかったことが、まず
   その1 独特の抜弾方法からマガジンへ弾が装填しにくこと。
    BBローダーを使っても40発入るハズが実質20前後しか入らないです。
    チカラを入れたらローダーを破損しました・・・
    予備マグも同じで弾に傷が付くので実射性能も若干不安定さを感じました。

   その2 ボルトがひっかかること
    たまにボルトを戻すとき、何かがつっかえて閉鎖位置まで戻せない時があります。
    力ずくで戻せば閉鎖できますが・・・
    不安ですよね・・・

   その3 HOPのかかりが弱い
    自分の個体だけかもしれませんが0.25弾だとHOPを最大にしても回転が足りません。
    パッキンのオイルがまだ残ってるからだと思いますが、それを差し引いても
    弱めかも知れませんね。 
   その4 スコープマウントの低さ
    ハイマウントベースを装着しないと、たとえハイマウントリングを使っても
    ゴーグル使用時、チークパッドが邪魔して覗きづらいです。

 私なりの総評としては、実銃を模した遊技銃としては、高い完成度を誇りますが
ゲームで使うには正直にVSRに軍配があがると思います。  
 ただ、セーフティに関しては、L96の方が断然いいですね。VSRはボルト引いてると
勝手にかかるときがありますからね。

 ゲームのレビューとしては参加者のほとんどが発光トレーサーを使用したため、
美しい銃撃戦でした。単発の狙撃銃にトレーサー付けるのも案外おもしろかったです。
弾代はかからない上、スコープ越しに相手に吸い込まれる弾道を見るのは
鳥肌モノですのでオススメです。(夜はダットの方がいいかも・・・)

キャンプ&夜戦~L96の実戦レビュー
キャンプ&夜戦~L96の実戦レビュー
マズルフラッシュ!!
撮影者                         イク男さん、P王子ありがとぉw
花火提供                        Y田さん
場所提供                        けせせそさん
スペシャルさんくす                   陸自先生、COOL爺さん、デュークさん
危うくおニューのL96即死のスリルをくれた    ぽっぽね~さん
遊んでくれた皆さま、ありがとぉ!
キャンプ&夜戦~L96の実戦レビューキャンプ&夜戦~L96の実戦レビューキャンプ&夜戦~L96の実戦レビューキャンプ&夜戦~L96の実戦レビュー
キャンプ&デイゲームに参加した皆さん、お疲れ様でした。
夜はとても寒かったですね!帰り気温見たら10度しかなかったです。
また、通常ゲームでお会いしましょう!

追記
キャンプ&夜戦~L96の実戦レビュー
キャンプ&夜戦~L96の実戦レビューキャンプ&夜戦~L96の実戦レビューキャンプ&夜戦~L96の実戦レビューキャンプ&夜戦~L96の実戦レビュー
次の日の用事を済ませてから午後もう一度テスト
大分、パッキンのオイルも落ちましたが、0.2gの方が相性いいかも・・・
この鉄砲がっちり据えるとグッと来るモノがありますね!
気軽に的撃ちで楽しめるのがエアコキの魅力です。
では、また!!



同じカテゴリー(ゲームリポート 平成21年)の記事画像
10/25のフォトレポート
10/11の遊び写真
9/27のゲームリポート
楽しかった寅祭り
9/6の写真集
8/23のゲーム(午前中)
同じカテゴリー(ゲームリポート 平成21年)の記事
 10/25のフォトレポート (2009-10-26 20:23)
 10/11の遊び写真 (2009-10-13 00:09)
 9/27のゲームリポート (2009-09-29 00:40)
 楽しかった寅祭り (2009-09-28 00:52)
 9/6の写真集 (2009-09-06 20:36)
 8/23のゲーム(午前中) (2009-08-24 01:00)
この記事へのコメント
まだ一度もキャンプに参加したことないんですよ(T_T)
トレーサーの出番ほとんどなく箱の中で眠ってます。
Posted by アパ at 2009年08月30日 22:46
アパさん、今回は残念でしたね~
でも、まだまだこれから参加できるチャンスはありますよ~
いいお父さんでいいじゃないですかw
Posted by クリンコフクリンコフ at 2009年08月30日 22:59
いや〜、キャンプは楽しかったね〜。
日曜の仕事は夜8時までやってたよ。
次こそゲームするぞ〜(^0^)/
Posted by マサ at 2009年08月31日 15:17
Goodな写真になったね~^^

また遊んでね(^^)v

>マサくん
たいへんごちそうになりました

屋台 ひらけそうですなwww
Posted by イク男 at 2009年08月31日 21:05
マサくん
次の日、ハードだったのにお疲れさまでしたw
次は、ゲームできるといいね!

イク男さん、撮影サンクスですw
おかげでイイ画撮れましたよ(^^)
また遊びましょ~(^o^)
Posted by クリンコフ at 2009年09月01日 00:17
キャンプは、普段来れない方も多く参加されて、
すごかったみたいですね~
寒いしちょっと心配でしたよ

次の日仕事だというのに、3時半まで
ゲームとか半端ないっす・・・

L96はなかなか手がかかりそうですが、
やっぱカッコええなあ
Posted by 黒デミ男 at 2009年09月01日 01:50
そうですよね、風邪ひいても不思議じゃない
気温でしたよ~
ただ、心配をよそに
昨日、泊まり組のY田とロックメイトで遭遇しましたが
元気そうでしたw
皆さん、山の中での年期入ってるだけ丈夫ですね~

L96は二次ロットから、改良されると思いますよ(^^)
形や質感は、文句なしです。
バイポッドでおっ立ててるとつい触ってみたくなるエロさです。
初ボルトなら後悔はしないものですね!
Posted by クリンコフ at 2009年09月01日 22:50
虎祭りは是非とも!是非とも!2人でスナイパーやりましょ(`∇´ゞスポッター&スナイパーでヤラセ写真♪良いですねぇ~~~☆ギリースーツ買わないんですか??ヘドラーが2人で潜んでのヤラセ写真はきっと素晴らしいと思いますよ♪スコープを使いデジカメで殺られ役の方を撮影し,それからの狙撃の瞬間を撮影!そして倒れる…!手間はかかると思いますが想像では良いシーンが撮れると確信してます☆ACU同士の戦う風景リアル版!&治安維持の任務中のアメリカ兵やアラブ人との攻防などなど…提案したいと思います♪参考はコンバットやアームズですが…(^。^;)あと空の薬莢あったら買っときます♪きっとあったらヤバいくらい『あるある写真』撮れると思うので☆☆
Posted by 追い剥ぎ隊·BJ伍長 at 2009年09月03日 03:39
次の構図は任せたよ
ギリースーツは、買えませんw
だってゴミが着くから汚いんだもん・・・

ま、あと二週間あるし、BJも具体的な構図を考えておいて(^^)/
雨降らないことを祈ろう!
Posted by くりんこ at 2009年09月05日 19:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。