2009年07月10日

Smersh~モスクワからのお届け物~

Smersh~モスクワからのお届け物~
こんばんはクリンコフです。
念願だったロシアのアサルトハーネス”Smersh”(スメルシ)が届いたので
ご紹介します。

Smersh~モスクワからのお届け物~Smersh~モスクワからのお届け物~
ロシアでは、割と新しめな装具であり、写真等によく露出しているので
気になっていました。
とはいえ、なかなか仕入れられるルートを見つけられず
いささか難儀していました。

Smersh~モスクワからのお届け物~
さて届いた中身ですが、
 AKダブルマガジンポーチ2つ 各Mg×4、グレネード×2
 H型ハーネス
 ベルト
 腰部パッド
おまけで血液型ブレストタグです。

Smersh~モスクワからのお届け物~
マガジンポーチはそれぞれ連結しており、ベルトを滑るのを防止しています。
Smersh~モスクワからのお届け物~
裏面はベルトループが上下に2つあり、ポーチの高さを任意に選ぶことが出来ます。
MOLLEやALICEに比べて手軽な脱着はできませんが
脱落や破損に対しての耐久性はかなり高い作りになっています。
Smersh~モスクワからのお届け物~
内部には、仕切りがあり、ベルクロにて隙間の調整が可能で
連結したマガジンの収容を容易にしています。

Smersh~モスクワからのお届け物~
組み立てるとこうなります。
このハーネスの一番の特徴は、分厚いボディーアーマーの上から
装着することを念頭に設計されていることだと思います。
そのため正面のバックルは全部で三つあり、アーマーを来ても
バランスが崩れず、安定した装着感が得られるのです。

長文になりましたが、興味のある方の
お役に立てれば何よりです。

では、今夜はこれにて!





同じカテゴリー(露系装備)の記事画像
PPSHの9mm仕様
ssh68mと冬場の活動記録
Ssh-68Mに近づけてみる。~その1
6sh112 サバゲパーティ導入装備 その2~
GP-25 サバゲパーティ投入物 その1~
祭りの準備。その1
同じカテゴリー(露系装備)の記事
 PPSHの9mm仕様 (2018-05-18 10:11)
 ssh68mと冬場の活動記録 (2013-02-20 00:57)
 Ssh-68Mに近づけてみる。~その1 (2012-12-19 21:44)
 6sh112 サバゲパーティ導入装備 その2~ (2012-09-26 00:57)
 GP-25 サバゲパーティ投入物 その1~ (2012-09-21 17:49)
 祭りの準備。その1 (2012-04-21 14:47)
Posted by クリンコフ at 21:46│Comments(2)露系装備
この記事へのコメント
祝!スメルシ購入!!
お久しぶりです。
ロシアの母なる大地の泥沼にどっぷりはまってしまいましたね。
MOLLEと較べて古臭さは感じますが、個人的にスメルシの生地の心地よさが癖になってしまいそうです。次のコレクションを心から楽しみに待ってます。
Posted by SEALず at 2009年07月10日 22:12
お久しぶりです。
お祝いのお言葉ありがとうございます!
スメルシはMOLLEに見慣れると旧態依然な感じがしますが
西側とは異なる工夫の中の進化の形でおもしろいですよねw

試着してみたのですが、予想以上に
装着感がよく、格好いいので満足です。

まだまだホルスター、ウクライナ迷彩、SVDと
物欲は冷めそうにありませんので
期待していてくださいね!

これからもよろしくお願いします。
Posted by クリンコフ at 2009年07月11日 00:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。