2009年05月21日

AUG

AUG
こんばんは、クリンコフです。
今宵はステアーです。
ステアーAUGは、その近未来的なフォルムと
メディアなどの影響もあり、お気に入りの一つに数える人は
少なくないと思います。
しかし、自分としては、電動ガンでのステアーは使い勝手の悪い部類に入ると思います。
まず、構造上、レスポンスが悪く
さらに、マガジンと本体の給弾の悪さと
図体のわりにミニバッテリーで
フォアグリップの付け根が亜鉛で折れやすい等
そのまま使うと少し心許ない気がしますが
少し手を加えてやると大分、信頼出来るようになるので
自分も含め愛用している人も多いです。

AUG
そんなAUGですが、ポリスカービンモデルの銃身に
改修しました。
以前にバレルを取り払ってSMGサイズにしていたのですが
あまり見た目が好みでなかったのでフルサイズより5センチくらい短いカービンサイズにしました。
純正の場合、変に重く安っぽい亜鉛のバレルでしたが
重量バランスと見た目の良さを兼ね備え
使いやすくなります。
ノーマルなAUGを持てあましている方にオススメできます。

ではこの辺で!



同じカテゴリー(西側銃器)の記事画像
ICSグリースガンの自作サプレッサー
AGM MP44ブルーイング
AGM製MP40のブルーイング
宇治式短機関銃
MP7~リポ化&レプリカ reflexサイト
landarms製ホロ557の改修
同じカテゴリー(西側銃器)の記事
 ICSグリースガンの自作サプレッサー (2017-11-25 10:48)
 AGM MP44ブルーイング (2015-02-27 15:54)
 AGM製MP40のブルーイング (2013-05-14 18:21)
 宇治式短機関銃 (2011-02-19 11:28)
 MP7~リポ化&レプリカ reflexサイト (2011-01-18 21:56)
 landarms製ホロ557の改修 (2010-09-05 00:56)
Posted by クリンコフ at 19:36│Comments(3)西側銃器
この記事へのコメント
ステアーカッコ良いね~

でも映画だと結構悪役が使用しているよね・・・なんでだろ?

俺はタボールかA-91Mが気になって夜も寝られないw
Posted by 爆裂さん at 2009年05月22日 22:14
クリンコフさん久しぶりです(≧∇≦)クリンコフさん!!新政府軍だったんですか!?あれは誰でも気軽に参加出来るものなのでしょうか???日本史大好きな私としては羨ましい限りです♪が!新撰組の方が好きです(⌒~⌒) ラストサムライですからね♪『侍』という言葉にはかなり敏感なんです!和泉守藤原兼定(いずみのもりふじわらのかねさだ)という幕府より土方が譲り受けたとても美しい名刀が好きなんですなぁ~~(o^∀^o)遅れましたが一番気になった記事でした☆新撰組やらないかな?一応森町に榎本武揚ら土方も?上陸した所があるんです!そこから五稜郭へ行ったらしく幕末ロマンですよね☆
Posted by BJ伍長 at 2009年05月23日 03:34
AUGさっそく明日使ってみます。
A-91M,スマートでイイですよね!
しかし,爆裂さん,タボールなら製品化されてる強みもあり
悩ましいですね(^^)

BJ,お久しゅう!
幕府側での出陣でござったよ
わしは,脇差しをより短い短刀しか与えられなかった・・・

兼定はたしかに美しい刀だよね!
近藤勇の贋作虎鉄にまつわるエピソードも
お気に入りだよ
森の上陸地点ってことは,鷲ノ木だね(^^)
司馬遼太郎の「燃えよ剣」で読んだよ!
 
Posted by クリンコフクリンコフ at 2009年05月23日 13:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。