2014年09月16日

2014サバゲパーティ前夜祭のお話。

2014サバゲパーティ前夜祭のお話。
はい、サバゲパーティの写真載せます。
今回は天気も良く、忙しい秋の中、予定を組んでもらい
およそ140名の素敵な兵達が一同に集いました。

2014サバゲパーティ前夜祭のお話。
2014サバゲパーティ前夜祭のお話。
2014サバゲパーティ前夜祭のお話。
WW2装備にうつつを抜かしている私はガルム旅団の前泊に合流し
モーンケさんのザワークラウトにT木さん特製ダッチオーブンビーフシチューに
舌鼓を打ちながら楽しみました。
もう気分はクラシック!ビールにワイン、チーズにソーセージ。
時間を忘れてこの時代錯誤感に興じ、Sくんの寝床問題を忘れていました。

しかし、気温は一桁まで行きそうな勢いで
用意した2枚のツェルトバーンではテントは半分しか組めないことが判明し、
しかも酔っぱらっていたせいか誰も助手席を解放すると提案しなかったため
一名の野宿者を出してしまいました。

2014サバゲパーティ前夜祭のお話。

「大丈夫ッスよ!クリンコフさん!自分これで寝れます!!」
彼が残したセリフが忘れられない。
その夜、静まった野営地の中、歩き回る日本兵の姿におびえる兵がいたとか。

2014サバゲパーティ前夜祭のお話。
※ガルム旅団が陸戦隊員に用意した寝床、ゴザを敷いてみたものの
いくら世界一の精神力を持つ日本兵とはいえど気温一桁では
ひとたまりもなかった。

私の知識のなさが招いた悲劇です。
Sくん、本当にごめんなさい!!
次は四枚用意します。

ただ、書いてる内に悪いと思いながらもネタにしてしまいました(笑)

続きます。



Posted by クリンコフ at 18:03│Comments(10)
この記事へのコメント
サバゲパーティお疲れ様でした。
ビーフシチュー喜んでいただいて何よりです。

それにしてもただでさえ火力が弱いのに次々と壊れて行きましたね。極めつけはやはりS谷君のあれでしょうね笑。
Posted by やっとこ大尉 at 2014年09月16日 18:18
やっとこ大尉さん、ご馳走様でした。
全体レポ作ってるうちに野宿ネタに行ってしまいました(笑

今回は彼にとって試練でしたからね。
乗り越えてくれれば彼のHNに軍神を提案したいと思います。

無事乗り越えてくれればいいのですが・・・。

ただ、この趣味の人は全員個性あって面白い人ばかりだと
改めて思いました。
Posted by クリンコフクリンコフ at 2014年09月16日 18:25
お疲れ様です。
たいへんお世話になりました。

まさか2枚しかなかったとは。
現地に着いてびっくりです。
予備のツェルトバーンいつか買おうと思いつつ、
全然間に合わなかったですね。

車でエンジンかけながら寝ていた自分が恥ずかしく思います。

軍神Sさんに乾杯!
Posted by モーンケモーンケ at 2014年09月16日 18:46
モーンケさん、すいません!
僕もやっとこさんもそのまま寝てしまいましたから
うっかりでした^^;
ツェルトバーンは4枚でも小さなテントしか作れないのは
意外と盲点なドイツ装備の欠点でした(笑
次回はテントで寝ましょう(^^)
Posted by クリンコフクリンコフ at 2014年09月16日 18:54
パーティーお疲れ様でした!
すぐにショップの方に連絡したら丁度発送したところでした。
遅れながら先ほどモノが届き一安心しています”!
次は旧日本軍で参加出来そうですd肝心な三八はまだですが・・・
これからもっと装備一式集めていきますねd
旧日本軍装備で抜刀隊を歌いたかった梅虎でした!
Posted by 梅虎 at 2014年09月16日 19:55
どうも、こんばんわ。
海軍陸戦隊の人です。

今回も色々とありがとうございました。しかし、あの夜の野営は色々といい経験になりましたよ。今回の経験から我が軍では防寒装備などを見直さなければならなくなりました。(笑

その他てすが、軍刀がまさかあの様な事になるとは。うーん、優秀な鍛治屋さんを見つけなければ。

最後にですが、今回も色々とありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

大湊警備府特別連合陸戦隊所属の陸戦隊員でした。では、
Posted by 海軍陸戦隊 at 2014年09月16日 20:33
梅虎くん、お疲れさま!
装備、本当に残念だったね~。でも無事に届くようで安心したよ。
ただブタンパターンでかっこいい写真撮れたから後で載せるね!
次回は、一緒に抜刀隊を合唱できること楽しみにしてるよ!
全員で突激ぃぃぃぃ!前へ!!
Posted by クリンコフクリンコフ at 2014年09月16日 22:02
海軍陸戦隊もとい軍神殿!
君は二階級特進、殊勲賞ものだよ(笑
刀も折れ、白兵戦賞を与えたいくらいだわw

軍刀もまず直してやらんとね~。
いざとなれば栄光ある帝国陸軍へ編入し兵卒から始めてみれば
どうかね(笑
次回の記事では、軍刀殿に触れます。
Posted by クリンコフクリンコフ at 2014年09月16日 22:07
こんばんは。
秋田から警察装備やってた者です
野宿の詳細がどうしても気になっててこういうことがあったのですね(^ω^)
函館サバゲーお疲れ様でした!
Posted by 秋田 at 2014年09月16日 22:50
秋田さん、重装備で遠路はるばる参加ありがとうございました!
そうなんです。実はこんなしょうもないことがありました(笑

警察系装備も衣替え後の装備もかっこよかったです!
装備好きとしては見ていて興味深々でした(^^)
また一緒に遊びましょう!
Posted by クリンコフクリンコフ at 2014年09月16日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。