2014年08月01日

白老遠征記

白老遠征記


白老、苫小牧で活動するベトナム戦争装備チームのチークタイムさんが
主催するキャンプにドイツ軍装備チームであるガルム旅団さんに誘われ白老を訪れました。


白老遠征記白老遠征記
大雨に見舞われほとんどゲームしませんでしたが、私も含め軍装で悦に浸れる人間の集まりなので
灯油ランプの雰囲気ある灯火の中でワインやビールを楽しみながらの時間をそれぞれ楽しむことが
出来たと思います。


白老遠征記白老遠征記

白老遠征記


ガルム旅団のモーンケさんがS&TのMG42と共に持ち込んだRWAのMG34。
コレクションしていたパーツ類を組み合わせた豪華版で
ゲームにも耐えうることができる様に内部もカスタムしていました。

白老遠征記


MGシリーズが好きな自分としてはまさしく至福の時。
そして例の如く写真貼りまくりです。

白老遠征記


白老遠征記


白老遠征記


白老遠征記


白老遠征記白老遠征記白老遠征記
白老遠征記白老遠征記
チークタイムさんが改造し塗装した三色迷彩の軽トラがとてもいい味出してました。
撮影して遊ぶとなれば最高のおもちゃの一つで、大人げなくはしゃいでしまいます。

あそんでいたら何かが見えてきました


白老遠征記
では、参加者ための自己満足寸劇で
白老遠征記白老遠征記
白老遠征記白老遠征記
白老遠征記白老遠征記
白老遠征記白老遠征記
白老遠征記白老遠征記
白老遠征記白老遠征記
白老遠征記
以上、お粗末様でした。
※セリフは英語もドイツ語も日本語もごっちゃですが
大した意味ないので無視してください。



白老遠征記
白老遠征記
この日、T氏さんが現地でのオークションで手に入れた旧日本陸軍の双眼鏡。
変質者の如く一日中、覗いていましたw

白老遠征記白老遠征記
白老遠征記白老遠征記
白老遠征記白老遠征記
T氏さんが興味津々のタナカ、モーゼルKar98KAIR。
撃って良し、見て良し、操作良しで
ワンタッチで交換できるマガジンと軽く短いボルトストロークは
ゲーム向きで、決定版と言える作品です。


白老遠征記
ガルムさんが作成した検問小屋、雰囲気出ています。
ゲートなんかも作っており、こだわりを感じさせる逸品でした。

白老遠征記
チークタイムさんのメンバー所有のTOP製M16A1。
A1ってところが素敵です。
フルメタルジャケットごっこができますねw

白老遠征記


そんなこんなでやっつけ感たっぷりでしたが
以上が白老遠征記でした。

チークタイムさん、ガルム旅団さんありがとうございました。
サバゲパーティもよろしくお願いします!



Posted by クリンコフ at 12:40│Comments(8)
この記事へのコメント
ミリタリーキャンプみ参加していただきまして有り難う御座いました。
生憎の天候でゲームも出来ず、いつもにましてダラダラ、グダグダ進行でしたが楽しんでいただけましたでしょうか。
あんなに短い晴れ間にこんなに写真を撮っていたとは、恐るべし…!!

こんな訳の分からない集団ですがコレからも宜しくお願い致します!

函館サバゲパーティー、今年はまだフィールド整備が残ってますので、来年の春か秋辺りに参加させていただきます!!

その時は宜しくお願い致します!
Posted by スニッファスニッファ at 2014年08月01日 20:53
スニッツァさん、ありがとうございました(^^)
僕はゲームしてもしなくとも良い派なので雰囲気や皆さんの
装備、銃など見てとても楽しめました!
また機会があれば是非ご一緒させてください!
いずれ、こちらの方にも遊びに来ていただけれると
幸いです。
これからもよろしくお願いします!
Posted by クリンコフクリンコフ at 2014年08月02日 09:15
先日はお疲れ様でした。

いい写真撮れましたね。
さすがデジ一眼。
ここでクリンコフさんと遊べたら楽しいだろうなーとは思ってましたが、
まさかこんなに早く実現できるとは。

また機会あればぜひご一緒しましょう。

自分もサバパ秋参加できることになりました。
宿泊手配もバッチリです。
前夜からワイワイできれば幸いです。
今回はいい天気であることを願ってます。
Posted by モーンケモーンケ at 2014年08月10日 04:48
モーンケさん、参加確定おめでとうございます!
テンション上がっております!
前日も楽しみでありますし、間近でMGたちが
火を噴く光景もまた楽しみであります。
天気がいいこと祈りましょう!!
Posted by クリンコフクリンコフ at 2014年08月11日 10:27
ううう…行きたかったです。
(また一人連合軍…?)
辛い仕事に快感を感じるドM仕様が過ぎて体壊して実家に収容されました…秋にはBARもって秋祭り行きますから!
ガルム旅団連合軍大隊募集です…

…しかしBARベルトがなかなか見つからない…
Posted by 某中尉 at 2014年08月11日 15:02
中尉さん、大丈夫ですか!?
ゆっくり療養して復活してください☆
そしてBAR担いでまたガルムで秋出ましょう(^^)
今回はモーンケさんの完全版のMG34、MG42が火力支援に参加しますよ!今回は前日入りしている予定なので時間があれば是非♪
Posted by クリンコフクリンコフ at 2014年08月13日 23:06
2012年4月21日の記事の一枚目の写真で着ているデジタルフローラのスモックのような服は何社のなんという製品ですか?
よければ教えてください。
Posted by 名無し at 2014年09月06日 19:33
スプラブ社のゴルカになります。
中田商店で扱ってるものなので
手に入りやすいと思いますよ☆
Posted by クリンコフ at 2014年09月09日 17:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。