2011年02月07日

ナガン

ナガン
またまた鉄砲買っちゃいました。
zetalabo製ナガンカービンです。

クラシックなエアコキボルトアクションライフルが
以前から欲しかったのですがフルスチールの質感に惹かれ
衝動買いです。

ナガン
しかし、初速がこんな感じ・・・
すぐ弾が内部の隙間にはさまり射撃不可・・・
フロントサイトが曲がってたり・・・
ナガン
ホップの突起がずれてたり・・・

大改修が必要でした。

ナガン
ノズルが6mmのため弾がチャンバー後部からポロッと抜ける問題は
6mmポンチで穴を開けたゴム板で解決、ホップはマルイのホップクッションを
切ってホップラバーと調整用の芋ネジの隙間に入れなんとか解決しましたが
問題は安全すぎる低初速。

ナガン
インナーバレルとチャンバーの隙間にシールテープを巻き付け、
マルイ純正スプリングを切って足しました。

ナガン
これで適正ホップ時で84m/s。
エアコキ長物ならこれは低いです。
ナガン
わかさぎ釣りのついでに実射もしてみました結果
精度や飛び自体は使える物ですがパワーがもう少しほしいところです。

ナガン
替えのバネが手に入り次第、煮詰めていくつもりです。



同じカテゴリー(散弾銃&ハンティングライフル)の記事画像
S&T 三八式の調整について
ベネリの木スト作成
ベネリM3 オーバーホール 
ベネリを整備
同じカテゴリー(散弾銃&ハンティングライフル)の記事
 S&T 三八式の調整について (2017-12-11 14:23)
 ベネリの木スト作成 (2011-01-04 13:14)
 ベネリM3 オーバーホール  (2010-03-17 20:00)
 ベネリを整備 (2010-01-09 01:37)
この記事へのコメント
さすがあちら側の銃。

雪景色が似合うわ~w
Posted by 爆裂さん at 2011年02月07日 09:58
リー・エンフィールドもどっかで出してくれませんかね…。
Posted by とみとよ at 2011年02月07日 21:03
爆裂さん、たしかに雪が似合いました!
ボルトと銃身がが冷たいことw
でも木は優しいぬくもりをくれました。

とみとよさん、これシリーズ化して欲しいです。
リーはもちろん、モーゼル、99、カルカノなんて出した
ゴクつばものです。
大戦のライフル、SMGはエロ過ぎですw
Posted by クリンコフ at 2011年02月07日 23:30
モシンナガン!

実は僕も好きなんですww 

スプリングフィールドもいいですが、

大戦時の鉄砲は渋いです! 一度撃たせてくださいw

スプリングフィールドは高すぎるし今も生産しているのか・・・
Posted by BJ曹長 at 2011年02月08日 09:06
BJ!戦時中の鉄砲はロマンがあってホントに色っぽいよね。
トンプソンにM1カービン、M1903a1
ガーランドは、COD好きなら避けては通れないね!

マルシンの6mmのM1カービンとPPSH欲しくなってきたw
MP40もいいね!

もちろん、来て、見て、触って、撃ってみて(^^)
BJがトンプソン持ってGIやるならパルチザンやろうかな(笑
Posted by クリンコフ at 2011年02月08日 20:03
大戦時の鉄砲は、なんともいえない魅力・・。

そして、なんといっても「木と鉄」といった漢らしさw

重さ、使い勝手の悪さがたまらないwww

是非、一緒に大戦時にタイムスリップしましょう!!

海兵だけじゃなく、空挺のほうにも手を出しそうです。

モシンちゃん撃たせてくださいw


マルシンの6mm M1カービンは、ロングマガジンなので

購入見送りですw  1903A3が好きですww
Posted by BJ曹長 at 2011年02月08日 23:28
装備ないから、ユーゴかどっかのパルチザンで行くよ!
サイドはP38でさw

そうなるとSMGが一つ欲しい!
m1は
その内、ショートも出そうだけどね~
まぁ、俺ならフルも使えるM2だなぁ(^^)
正直、見た目変わらんもんねw

現物見てみたいなぁ。

1903はKTWで10万コースかぁ、
10万でチェコ機銃かM1919買えるんだよね・・・
・・・高い(>_<)!!
Posted by クリンコフクリンコフ at 2011年02月08日 23:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。