2010年11月29日

念願のRS製SVD

念願のRS製SVD
あることでの自分へのご褒美に
一大決心してRSのSVDを購入しました。
近たまたまセキトー経由で日本仕様が出ると聞き、所のショップで注文して2ヶ月、ようやく届きました。

念願のRS製SVD
外観は、つや消し処理でハンドガードは当然合板の曲げ加工で
VFCの合板に比べコーティング皮膜が遙かに強く堅いです。
スチールバレルのため、重量バランスは超フロントヘビーで
ピストルグリップでの片手でホールドは手首痛めそうになります。
ライフルとしては当たり前のことなんでしょうが
トイガンに慣れてると違和感ありますね。

気になる最新版の実射性能ですが
まず、初速はノンHOPで93~94m/秒で安定しています。
メカノイズはセキトーさんで調整済なのか非常に小さく
7.4vLipoバッテリーで射撃したところ小気味よくスムーズに動きます。
野外での実射ですが0.2gバイオ弾で30m先のタバコを狙え、
HOP性能にしてもマルイ製と変わりは感じられませんでした。

念願のRS製SVD
セットのスコープは英語表記なノリンコ製。
性能は悪くありませんが若干視界が黄ばみます。
念願のRS製SVD
スコープの入ってた箱。
予備のLED2つと予備スイッチ、スイッチカバー
長さの異なるアイガードが2つ入ってました。
マガジンは油紙包み。
念願のRS製SVD


念願のRS製SVD

念願のRS製SVD
自分にしては非常に高価でしたが
予想以上の実射性能と出来映えで念願のSVDに非常に満足しています。

もし、SVDを考えているなら、最新ロットのRS、SVDを
オススメします!!
・・・高い無駄遣いに後悔しないように
いい聞かせてるだけかもしれませんが(笑



同じカテゴリー(AK)の記事画像
NPO-AEG VSS
S&T製PPSH41をブルーイング
PPSH-41
次世代AKS-74、リアル化仕上げ
次世代AKS-74完成!ブルーイング&汚し
AK74MN→AKS-74
同じカテゴリー(AK)の記事
 NPO-AEG VSS (2018-05-18 11:05)
 S&T製PPSH41をブルーイング (2012-11-07 17:59)
 PPSH-41 (2012-02-02 17:19)
 次世代AKS-74、リアル化仕上げ (2011-02-08 22:59)
 次世代AKS-74完成!ブルーイング&汚し (2011-01-31 22:50)
 AK74MN→AKS-74 (2010-12-26 22:03)
Posted by クリンコフ at 00:11│Comments(12)AK
この記事へのコメント
おばんです

平行輸入品とは違うみたいですね、
最近APSのAKS74が欲しい
日本バージョン買います

それからやっとKLMKの上下を購入しました、
ヤフオクで購入したので、ちょっと高くつきましたが、良心的な出品者の方だったので、送料込みで諭吉さん、一枚で収まりました、
Posted by タマキャット at 2010年11月29日 18:20
こん^^


  うちのライフルケースにぴったりだねw


  こんど撃たせてね~


  マガジンの油紙が渋い(・∀・)
Posted by 陸自先生 at 2010年11月30日 21:37
タマキャットさんお久しぶりです。
最近出てきたAPSのAKシリーズは気になります。
Dboyと縁があるのか近い感じですよね。
DBOYの後期生産分は合板部品も文句なしのようで
欲しかったのですがもう手に入りにくいですからね~。
もしかしたらAPSも少し経てば合板版が出るかも知れないので
もう少し待つのもいいかもしれませんヨ!

それとKLMKゲットおめでとうございます。
あれぞ露助って感じです!
Posted by クリンコフ at 2010年12月02日 00:15
陸自先生、お久しぶりです。
普段、鉄砲をジャケットやシートで包んでたんで
あのライフルケースを使ってなかったのですが
さすがにSVDは長くてかさばるので入れて見たら予想外のジャストフィットぶりでした。
スコープ、マガジン、ローダー、分解ツールが一度に収まるので
使い勝手は抜群にいいです。
譲ってもらって大正解でしたよ(^^)

今度、撃ってみてください。
変わったスコープと予想外の精度で思ったより楽しめると
思います。
Posted by クリンコフ at 2010年12月02日 00:23
とうとう、SVDが登場ですねw

待ってました! ちょっと撃ってみたいですねw

質感も画像で見る感じではイイですねw

実際に見てみると撫でたくなるような気がしてきましたww
Posted by BJ曹長 at 2010年12月03日 00:33
どうぞ、どうぞ、撃ってくださいな!
スコープがCODのまんまのレティクルで
おもしろいよ(^^)

質感はね、飾っておけるくらい
キレイな感じ、木と鉄の銃は迫力があっていいかも(^o^)
Posted by クリンコフ at 2010年12月04日 09:26
いいね~SVD。
質感も非常にGoodでした。

使用銃は違うが目指せヤコブパブロフww


そしてその次はモシンナガンを用意してシモヘイヘを目指して精進してくださいw
Posted by 爆裂さん at 2010年12月04日 09:43
ブログHRCTのお気に入りにいれときました^^


よろしくw
Posted by けせせそけせせそ at 2010年12月05日 21:29
爆裂さん、
ナガンカービンが発売されるみたいですね!
SVDで軍事費が無くなりましたが
この調子でクラシックなボルトアクション小銃が
出てくれば大いにそそられる思いがありますw
PPSHといいマニアックなラインナップは
魅力的です!!

けせせそさん、ありがとうございます!
相互で張りましょう!
今度はわしも書きます(^^)
Posted by クリンコフ at 2010年12月11日 01:48
おお!かっちょいい!
Posted by メカ兄貴 at 2010年12月11日 04:06
ドラグノフいいですね。
購入ルートがないので処分しようかと
考えている、ポーランド軍かな?。
FN-MAGが欲しいのですが
もう積雪しているので来年までに考えます。

もういちどそちらに遊びに行きたいです
Posted by とみとよ at 2010年12月11日 16:40
メカ兄貴、なかなかの出来映えで
当方ご満悦です。
年末に入り、お見せする機会に恵まれませんが
来シーズンはバリバリ使う予定なので
お楽しみに(^^)

とみとよさん、手に入りやすい値段のFN-MAGが
ついに出ましたモンね!
もし、手に入れたら拝見したいものです。
ポーランド軍というとパンテラ装備お持ちなんですか!?
一時期、熱にうなされ手を出そうとしてましたので・・・
Posted by クリンコフ at 2010年12月15日 23:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。