2010年03月16日

WAM16A4完成!

WAM16A4完成!
こんばんは、WAM4用のA2タイプ固定ストックがお店に
届いたので念願のM16A4が完成しました。
品薄のため注文を入れてから約1ヶ月かかりました。
同時に不調になったベネリ用のチャンバー、メインSPも届きましたので
それは後日ご紹介いたします。

WAM16A4完成!
さっそくストックを見てみますが
ナイロン系の梨地な表面です。
ストックエンドは樹脂でした。
WAM16A4完成!
まず組み込みに当たってスライドストック用のバッファーチューブを
取り外します。
リングは工具を使いかんたんにはずれましたがチューブの固定が恐ろしく堅く
ミニハンマーでフレーム部分を強めに叩いてから革手で人捻りにしてやりました。
メキッと音を立てましたが無事はずれました。
WAM16A4完成!
接着剤のようなものが塗布された形跡があったので
初めて外す際は、丁寧に時間をかけて叩いてから半時計回りに回してやると
キレイにはずすことが出来ると思います。
WAM16A4完成!WAM16A4完成!
さっそく取り付けに移ります。
A2ストックを分解し、内部から固定ストック用のバッファーチューブを
ねじ込みます。
取り付けたら、ストックをかぶせ、バットプレートをマイナスネジで固定して
完成です。
ちなみにバッファーチューブの内径は純正より若干大きいですが
作動に問題はありませんでした。
バッファーチューブ内には、
アルミボルトのため耐久性を考えてワッシャーと一番薄いバッファーラバーを一枚だけ
入れました。

WAM16A4完成!
やはりM16は固定ストックでないと締りませんね。
反動を楽しむなら軽量なノーマルハンドガード仕様もいいです。
WAM16A4完成!
結局理想型なRAS仕様にしました。
軽快でシャープな撃ち味のアルミボルトと確実な3点バーストと合わさって
燃費も良く、サイクルの早い完全なゲーム仕様です。
WAM16A4完成!WAM16A4完成!
上が電動ガン、下がやっと完成したWA製ガスブローバックガン。
・・・こやつで趣味代を使い果たしたのでもう鉄砲買えません。
予想はしていましたが、これにハマると自制心がなくなりますね。

ではこのへんで!



同じカテゴリー(WA M4)の記事画像
アルミボルトの動画でも・・・
VLTORタイプ、アルミボルトとパチCQCホルスター
狩猟用高級革スリングとG&Pバーストキット
A4への道~第一歩
考察SEALsの使う銃器たち~
WA製ガスブロM4参考資料~その2 
同じカテゴリー(WA M4)の記事
 アルミボルトの動画でも・・・ (2010-03-04 19:21)
 VLTORタイプ、アルミボルトとパチCQCホルスター (2010-03-03 00:22)
 狩猟用高級革スリングとG&Pバーストキット (2010-02-24 23:35)
 A4への道~第一歩 (2010-02-05 00:58)
 考察SEALsの使う銃器たち~ (2010-01-25 20:08)
 WA製ガスブロM4参考資料~その2  (2010-01-25 00:28)
Posted by クリンコフ at 00:19│Comments(6)WA M4
この記事へのコメント
ども~!!
自制心なくなるの前に自分は最初からございませんww
今シーズンはお互いWAM4でガンガンいきましょう!!
M16A4今度試射させてくださいww

マガジン飛ばしたいなら実物かしますよww
Posted by マサ at 2010年03月16日 00:51
WAM16完成おめでとうございます!
今年は、英軍装備で、駆け抜けるんですか?
クリンコフさんは、ロシア装備でお馴染みですが、
たまには、英軍で同盟組みませんか?
実は、さっきまで、某舞台裏で、使用するためのBGM(使ってもらえるかは不明)を、こそこそ作ってたんです。
そしたら、アイリッシュ?ケルト?のような(ちょっとイメージした)
曲が、出来そう??しかし、難しい・・・
英軍さん達の出番ですよ!!アイリッシュやケルト音楽に合わせて、
それをバックに勇ましい英軍とM16で、BAN!BAN!しましょう!
SASとかは、やらないんですか??
Posted by BJ伍長 at 2010年03月16日 01:46
ご無沙汰です、
この趣味は、自制心あったら出来ません( ̄∀ ̄)
実はあたしもジョンブル装備いこうかなって思ってます
こないだ、フローラ迷彩きてやってたら、敵にもフローラ迷彩着ていた人がいて味方からフレンドリー・ファイヤーをやられました
Posted by タマキャット at 2010年03月16日 18:32
マサくん
こないだは、お疲れ様です!
撮影楽しかったですね!
もちろん、次は完成したM16持ってきますヨ!
是非是非、撃ってみてくださいw
次シーズン、ガスブロ全快が楽しみですね~
実マガジンに興味しんしんです!

BJ、お疲れ!
音楽ナイス編集だね~
ケルトテイストってことはU2みたいな感じかな??
楽しみだよw
今年は英軍拡充と海兵隊にも手を出してみようと
目論んでるよ!
cirasあればSAS風味も行けるかも!?
来週は撮影あるみたいだから再来週あたりからゲームやりたいね~w

タマキャットさん
お久しぶりです!
フローラが2名もいるなんて羨ましい環境ですね!
おそらくお味方も条件反射だったのでは??
ロシア兵はいい感じに敵キャラですからね!
おいしいシチュエーションだったのかもしれないですねw
しかし、それがまた、たまらんのですよ!
Posted by くりんこふ at 2010年03月17日 01:19
きゃああああ^^

これは今度触らせて下さい。
ちなみにA4のフロントスイベルは何つけてるんですか??
Posted by ばんちょう at 2010年03月17日 23:09
ばんちょうさん、
もちろん!
バースト試してやってください!!
お祭りには必ず持って行きますよw

スイベルは、フロントサイトに付けてしまうと
分解しにくくなるので
ほいほいさんが経営するロックメイトにあった
800円くらいのものを付けてみましたw

多分ライラクスのものだと思います。
Posted by くりんこふ at 2010年03月17日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。