スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年01月02日

今年はドイツだ!


新年おめでとうございます。
お久しぶりです。



最近、WW2装備に気が向いてきて
日本兵やったりしています。


さらにドイツまで手を出してしまいました。
ヘルメットと柄付手りゅう弾がかっこいいです。
小銃はタナカの98KAIRですが
こいつがまた高性能です。
コッキングも非常に軽く弾道、飛距離申し分ありません。
個人的にはノーマルVSRよりも使いやすく感じています。
何より安価なマガジン、交換の手軽さはゲーム向きです。


手榴弾はガンプバタリオンさんから、ヘルメットはサムズミリタリアさんのプラヘル。
M36型HRT野戦服とガスマスク缶はS&Grafに行き買いました。
店長さん親切にありがとう。
秋葉原の思い出は、ここと謎のビルの謎の行列ぐらいでした。
アノラック、装具はドイツから一気に取り寄せました。


それでM35型プラヘルに話が移りますが
とにかく軽量、M40型の鉄ヘルも手元にあるのですが
重くて近距離のゲーム向きじゃありません。
走るとずれるし、肩が凝って・・・。
プラヘルなら帽子代わりです。



ただ色が戦前のフィールドグレイなので
戦中型ブラックグリーンの近似色のタミヤ、NATOブラックで再塗装。
国籍ワッペン付けてみたかったのでダブルデカール仕様にしてみました。




今年はこれで行きます。
今年もよろしくお願いします。

  

Posted by クリンコフ at 18:41Comments(5)キャベツ装備