スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年11月29日

念願のRS製SVD


あることでの自分へのご褒美に
一大決心してRSのSVDを購入しました。
近たまたまセキトー経由で日本仕様が出ると聞き、所のショップで注文して2ヶ月、ようやく届きました。


外観は、つや消し処理でハンドガードは当然合板の曲げ加工で
VFCの合板に比べコーティング皮膜が遙かに強く堅いです。
スチールバレルのため、重量バランスは超フロントヘビーで
ピストルグリップでの片手でホールドは手首痛めそうになります。
ライフルとしては当たり前のことなんでしょうが
トイガンに慣れてると違和感ありますね。

気になる最新版の実射性能ですが
まず、初速はノンHOPで93~94m/秒で安定しています。
メカノイズはセキトーさんで調整済なのか非常に小さく
7.4vLipoバッテリーで射撃したところ小気味よくスムーズに動きます。
野外での実射ですが0.2gバイオ弾で30m先のタバコを狙え、
HOP性能にしてもマルイ製と変わりは感じられませんでした。


セットのスコープは英語表記なノリンコ製。
性能は悪くありませんが若干視界が黄ばみます。

スコープの入ってた箱。
予備のLED2つと予備スイッチ、スイッチカバー
長さの異なるアイガードが2つ入ってました。
マガジンは油紙包み。






自分にしては非常に高価でしたが
予想以上の実射性能と出来映えで念願のSVDに非常に満足しています。

もし、SVDを考えているなら、最新ロットのRS、SVDを
オススメします!!
・・・高い無駄遣いに後悔しないように
いい聞かせてるだけかもしれませんが(笑  

Posted by クリンコフ at 00:11Comments(12)AK