スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年10月18日

露製短機関銃


PP-2000
9×19mm弾対応のSMGです。




コールオブデューティーで知っている人も多いかと思います。
独特な形をしたロシアの新世代のSMGになります。
少し前までロシア産小火器といえばAK系かSVDくらいしか
イメージつかなかった人が大多数だと思いますが
自分もその中の1人で、AK系以外のロシア産の鉄砲を見ると
不思議な気持ちがあります。


こちらは同じく9×19mm弾対応のSMG
見ての通りAKS74Uベースで見慣れた感じがあります。
ライフル構造ベースなのでSMGとしては
十分過ぎるくらい堅実で使い勝手がいいと思います。
MP5が登場する前の旧世代のSMGは、省資源、大雑把なものばかりで
ライフルベースのものは高性能ですが高価になりがちでした。
そういった意味では安価なAKベースはSMG化に適しているのかもしれません。
安価でもライフル、SMGの射程を考えても必要十分だと思います。



ここしばらくの間、時間を縛るものがやっと一段落しました。
また趣味に費やせる時間できるのでちょくちょく更新しますね。


  

Posted by クリンコフ at 17:28Comments(3)露系装備