スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年04月19日

メンバー紹介ムービー!とUZI自作ストック


こんばんは
今宵は、我らがサバゲーメンバーの紹介PVをご紹介します!
日々、編集技術と撮影手法を研究する
KESESESO氏とP王子が
満を持して作成したムービー第3弾!
私も映っていて、このようにステキなムービーを作ってくれることは
ミリタリー趣味の喜びここに極めりです。
前置きはこの辺にして、ではご覧ください。


いかがでしたか??
日々のガラクタ扱いされる装備や鉄砲などの魅力が
存分に引き出されますよね。


最近、お気に入りのUZIです。
この怪しい雰囲気満載のSMGを
引っ張り出してゲームで愛用してます。
この電動UZI、個人的に傑作だと思います。
小さすぎるピープサイトと構造上の制限の弱点がありますが
メリハリのある撃ち応えと優れた外観に似合わない命中精度に
たまらないおもしろさがあります。
現在そんなUZIに愛を注ぐべく
木製ストックを作っていました。



まずこれは本物のイメージですが単純な方法で
取り付けていることがわかります。
しかし、電動ガンの場合、ケツの部分にモーターが入るため
フォールディングスタック基部は取り外すことが出来ません。

そこでまず、現在の構造を活かし、単純かつ丈夫に取り付けるため
こんなものを作ってみました。
これに2カ所ミリネジを切ります。
この他に、後部に固定用の金属部品を作成し、
本物のアタッチメントを真似ながらアレンジして付けたいと思います。


ストックは加工しやすい厚さ38mmのただのパイン材です。
それをジグソーで切り出しました。

それを小刀やヤスリで整形し、サンドペーパーで大まかに仕上げました。


余っていたAK74のスチールバットプレートを
取り付けたいと思います。

取り付けたイメージです。
まだニスは塗ってませんが木材自体が柔らかいため
セラミックニスなどの表面硬度の高いものを使ってあげようかと
思います。
  

Posted by クリンコフ at 01:16Comments(13)自主制作ムービー!

2010年04月17日

軽機、前へ!!~ステアーHBAR~ 


こんにちは、
時間が出来たので久しぶりの更新です。

以前から楽しみにしていた方もいるLAWですが
完成目前にして現在開発凍結中です。
同時進行していたAUGの軽機関銃化とUZIのストック作成が
一段落したのでご紹介させてもらいます。


黒デミさんから教えてもらった香港のショップから
HBAR(Heavy Barrel Auto Rifle、重銃身自動ライフル)のバレルセットを取り寄せましたが、
さすが本中華製、バレルも曲がり
センターで固定できませんでしたが
若干の小改良を施し、完成しました。

いろいろ手はかかりましたが以前から、支援火器が欲しかったので
安価に眠ってたAUGを差別化できたので満足です。

MINIMIやM60に比べると装弾数に劣りますが
軽量、弾倉交換の容易さを活かせば
330発の多弾数マガジンを使えば、充分な制圧力で十分だと思います。
ゲームでは「軽機、前へー!!」のかけ声に
プローンして援護の弾幕を張るのが楽しみです。

  

Posted by クリンコフ at 18:10Comments(3)西側銃器

2010年04月10日

黒デミさんへのお祝い


今夜の掲載はAK102を購入したメンバー内の黒デミさんへの
お祝いに・・・

カービン用ハイダーです。
のべ助ハイダーもいいのですが
無印イズマッシュ製AKの気分にも浸れるよう
このタイプのカービンハイダーもあれば2度美味しいと思い
余っていたハイダーをプレゼントすることにしました。

中華製のスチール削りだしで悪くはないと思います。
せっかくなのでキレイに洗って軽く磨いておきました。


そして黒デミさんがホームセンターで購入したツナギは
よく見ると人民解放軍のデジタルパターンだった
というコピー品の中国製品の概念を覆す”本物”だったという
粋な仕様なので、せっかくだったので
PLAのコンバットベストもオマケします。

これは私が極初期に仕様していたモノで
前面部にプラバックルを後から縫いつけて使用しやすくしています。
マガジンは四本しか入りませんがSIGのロングマガジンも入るので
軽量シンプルで使いやすいと思います。


冒頭のAK104になりきれない寄せ集めAKです。
AK47~AK74~AKカービンと姿を変えて
何故か5kgという重量ですが
使いやすいラージバッテリーとその射撃性能から
完全にオールラウンダーなゲーム用電動ガンとして
組んでます。
おもしろみがないのであまり使いませんが・・・  

Posted by クリンコフ at 00:30Comments(5)徒然文

2010年04月09日

シーズンオープンの補完


前回のオープン戦の写真が45氏より手に入ったので
続きです。

参加する度に装備が豪華にイッセイさん
本格的に!
米軍装備ゲーマーが最近少なくなってきているので
貴重なスタンスです。

王様、彼はサングラスを取ると
若返る体質の持ち主。
G3の扱いが素晴らしく、非常に頼りになる火力支援と
確かな腕前でゲーマーとしても強者です。
もちろん、その装備で大人気!!
場面が映えます。

古参ゲーマーのデュークさん
今日も銃に異常はなかったようです。

特選隊リーダーアパさん
BJ、よっち、王様とわしでキャプテンの元にいつか分隊組んでみたいですね~


そしてわすとY田さん、マウスピースしてるとお歯黒みたいですね。
原始人は歯が命です。
45氏が撮影したものですが、臨場感あって嬉しい一枚です。

写真はこれでおしまいですがムービーが出来たらまたお載せします。
ただ、あれもこれもでいつになるかわかりませんが
お待ちください。

  

Posted by クリンコフ at 01:08Comments(5)ゲームリポート 平成22年

2010年04月06日

シーズンオープン!


しつこかった冬将軍も去り
遅まきながらようやく道南のサバゲーシーズンは
オープンしました!

お久しぶりです。
LAWに悪戦苦闘し、ブログ更新もままならずいましたが
気分転換に掲載します。
オープン戦ですが人数は昨年末と変わらず参加者は9名と
少なかったのですが久々とあってやはり楽しいものでした。
途中、Y田さんの甥子さんが体験に参加し、楽しめていたようで
よかったです。
MP5SD5を貸与し、撃ち方や楽しみ方の手ほどきをし、
その後、自らのMP5で蜂の巣にされました・・・
少年ともいえど撃ちだされる6mmBB弾のパワーは
ゲーム中毒者と変わらないのです。

またの参加を期待してるね!
次回はUZIやハンティングライフルなど
歪んだ趣味の獲物じゃなくもっと使いやすい獲物を用意するよ~




マルチカムなアパさんとFAMASで傭兵チックなY田さんのコンビ
アパさんは同じチームだと堅実な古兵って感じで楽しいです。
頼りになる上、雰囲気ありますからね!
ベテランのY田さんは、いつでも主役です。
何故か、一緒に玉砕したくなりますね。
頭巾の黒デミさんは、味方チームでも開始10秒で行方不明になり
何人か狩って終了時にひょっこり現れます。
個人的に敵チームのとき一番警戒しています。
まさにニンジャ!
王様は敵でも味方でも、その圧倒的な存在感で楽しい!
今回もおもむろに腰から45オートを抜きあっと言う間に
2名を射殺!フリーズコールに徹底抗戦する少年兵にも
容赦なし、血塗られたVZ61を向け「動くな!!」と恫喝!
砂漠の果てに連れ去りました。


この二人は変則的でやらしさ全開、ゲーム中の要注意人物です。
傭兵チックなデュークさんは、味方だ経験値MAXの頼りになるリーダーですが
敵だと油断なりません。攻略法は誰かと撃ち合ってる隙を狙うことです。
他は防御、防御、防御で応援がくるまで耐え抜くのが有効な手段でしょう。
時折、撃ち返して監視を怠らないようするのを忘れないようにするのが生き残る鍵です。
黒づくめのスカッシュさんは、アクティブなため、真っ先に警戒しましょう。
この遭遇率高しのやらしい強敵に遭遇した兵士は、心に深くその印象が刻まれることでしょう。
黒デミさんは、憎しのあまりチーム換え後、見方であることを確認してから射殺しました(笑)

とまぁ、これが好き勝手に自分から見た他の人のプレイヤースタイルの正直な印象ですが
笑って見てくださいね。
でもそれぞれみんな持ってるんじゃないんでしょうか?
ただ言えるのがいつも一緒に遊んでくれているみんなとゲームするのは
それぞれ味があっておもしろいですね。
純粋に楽しめるからこそ、私のような癖のある鉄砲のチョイスでも存分に遊べて
ハマっているわけです。



「記念すべき和平だ!」
王様と和平の記念撮影
黒デミさんが「後ろでまだみんな戦ってるのに・・・」
これが世界の縮図か・・・


そして・・・

黒デミさん、AK102購入!!
104の削りだしスチールハイダーが一つ余ってるので
記念に差し上げます!
これで黒デミさんもドロまみれな東側軍団へ!!


しかし、毎日のランニングで筋肉痛にはならないハズと思って
ましたが見事な筋肉痛になりました。
夢中で銃撃戦に没頭するからでしょうか?
無理はできませんね。
参加されたみなさんもゆっくり休んでください!
今年もよろしくお願いします(^^)/
またやりましょう!!

残りの写真は木曜以降載せますね!
今回のムービー特殊加工後、載せますので
主役のアパさんお楽しみに~

ではでは












王様ばんざい!!  

Posted by クリンコフ at 01:25Comments(17)ゲームリポート 平成22年