スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年03月26日

ELCAN  


英軍装備強化でG&PのELCANを導入しました。
L119に載せてみましたがやはりいいです。

外観はごつく、ゼロイン調整はスコープ本体ごと動かして
調整します。
これは、機関銃などの反動に耐えれることを前提にした
設計なのですが、いかんせんその頑丈な作りから
重たいスコープになっています。
重量は700g超あり、マルイ製ガスガンのグロック17ほどの
重みがあります。


光学照準器としての性能ですが
実物の3.4倍とは違って4倍でレティクルも大分違います。
本来であれば太い線のT字ですが
運試しの無銘中華製より、まだ信頼の置けるG&P製にしました。
ご覧の通り、最大の危惧であった、レンズの明るさも
十分でHYUGA製のACOGよりはるかに使えそうです。


欧州では小銃にも搭載しています。
ごつくなりますが似合いますね。


LAWの制作は三日目に入り、発射基部の制作が進んでいます。
1日1時間未満の作業時間ですがゆっくりやっていこうと思います。

  

Posted by クリンコフ at 01:24Comments(10)銃備品