スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年03月19日

PLCE~英国装備充実計画


再び英国から、ブツが届きました。
昨今のユーロ安で前回購入したときよりも1ユーロあたり10円も安く購入できました。
前々から欲しいと思っていたPLCEウェビングキットです。
以前、ベルトと多目的ポーチを注文したことがあるので
今回はP58水筒、弾薬ポーチ×2、ハーネス、レッグダンプポーチだけ取り寄せました。
前に官給品タイプのコンバットベストを使っていたのですが
ピストルベルトが露出しない格好になるためホルスターが使えず
マガジンポーチが使いにくかったのでPLCEにすることにしました。


PLCEですが英軍ファンなら誰でも知っていると思います。
樹脂とナイロンで各ポーチを強固に固定するので
同じウェビングのALICEよりは信頼できます。
重たく大切なWAM4マガジンもコレなら安心して携帯出来ます。
ホルスターは、安心のBHIタイプのレプリカP226用CQCを組み合わせました。



収納容量も申し分なく、フラップが付き、ゴムテープで空マガジンの脱落を防止します。
ベルトへの固定は、単純なベルクロで長さは20cmで調節可能です。
ただエルクロ部の縫いつけが不安なので返し縫いと瞬間接着剤で補強した方が
よさげです。


マガジンポーチは、2連タイプのベーシックなモノですが
あえて官給品ではなく、レプリカにしました。
値段は新品の官給品でも大した差はないのですが
AKや他のマガジンが入るよう仕切りがなく、
ベルクロ&バックルタイプにしました。
官給品は、スパニッシュタブなので1本だけ抜く際、
蓋を閉める暇が無いとき残りのマガジンを落とす危険があります。
これは以前、同じスパニッシュタグのオランダ軍のポーチで経験しました。
開きやすいんですけどね。

後は、英軍はウィンドプルーフスモックで終わりにしたいのですが
デザートとグリーンの2種類あるのが悩みどころです。
似た値段なら、安いcirasも買えるわけで・・・。

ではこの辺で!



  

Posted by クリンコフ at 01:24Comments(2)英国装備