スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年07月23日

困ったときのくらげ


以前紹介したVFCのAKMですが
ホップチャンバーが固くて弾道が安定しなく、メカノイズが大きいという欠点があります。
しかし、メンテしようとしてもメカボックスを固定するセレクターのネジが固く
分解できないでいました。

しかし、通りすがりにコメントしてくれた親切な方のおかげで
ついに中を開けることができました。


秘訣はプライヤーを握り、勇気を出して「エイヤッ!」でした・・・
ネジ自体の表面硬度が固くて傷一つつきませんでした。


中はグリスがほとんどなく、シムが合っていません。
ただ驚いたのがスパーギアとセクターギアの片面にスプリングでシムを自動調整するギミックが
ついていました。
そのため、シム調整が容易でした。

最初からカスタムメカボ!?
ポリカピストンにアルミピストンヘッド
メカボックス自体も強化したものでした。

(VFCの特徴であるピン留めバレル)
バレルを抜いて


当方にとっての万能選手電気くらげへ交換です。
手軽で使いやすいんですよね・・・

次ゲームでテストします。
では、この辺で


  

Posted by クリンコフ at 23:41Comments(5)AK