スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年04月02日

M14 迷彩塗装にチャレンジ 

こんばんはクリンコフです。
今回は、迷彩塗装にチャレンジした
小話を一つお送りいたします。

私はファイバーストックのM14を愛用しておりますが
いつか木製ストックに交換してやろうと思っていました。
しかし、そのストック値段から、それを諦め、今回思い切って
塗装しようと決め込んだわけです。
そんな訳で、これから塗装しようとしている方々の
助けになればと軽く私のレシピを紹介します

今回、用意した色は
タミヤの缶スプレー
  NATOグリーン
  NATOブラウン
  NATOブラック
  たまたまあった濃緑色です。(できれば明るめのフラットグリーン推奨)

数種の迷彩パターンをくり抜いた新聞紙
です。

まず、ストックをはずして、中性洗剤で油脂を洗い流しておきます。
乾燥後、一番明るいグリーンをサッと吹き付けます。
一度に塗らずに少しずつ塗ってください
2~3分もすれば表面は軽く乾きます。

その後、くり抜いた新聞紙を迷彩模様をつけたい部分に乗せ
ブラウン~ブラックの模様を明るい順につけて行きます。
  ※新聞紙を剥がす時は真上に慎重に剥がしてください
  でないと新聞紙が半乾きの部分をこすり模様が汚くなりますよ。


そして、乾燥後です。
塗装はなるべく適当な部分で止めましょう。
くどくなっちゃいます。


ついでにバレルトップカバーもNATOブラウンでつや消し塗装しました。


まぁまぁ、キレイに塗れたんで良しとしています。

これから塗る方も、この記事が少しでも参考なってくれれば
嬉しいです。

ではでは、これにて
  

Posted by クリンコフ at 19:30Comments(9)西側銃器