スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年01月22日

1月18日のゲーム~第2部

お待たせしました
写真が手に入ったので1月18日のゲームの続きです



さぁ、ご覧ください!では、どうぞ~!!




フィールドへ向かうメンバーたち、函館からけっこう遠いんです
国道では、RPGに気をつけましょう。




さっそくゲーム開始!GO!GO!!




今年、初参加の甘味処またの名をP王子!!
今日は、グロックの代わりに仕方なくMP5!
雪に飛び込み撃ちまくる!!ダイハードみたいでカッチョイイicon12



せっかく充電したバッテリーを忘れて初参加のイク男さんw
SEALsっぽいのが好きなR.RさんからM14とSEALキャップを
借りて奮戦中!しかし慣れないと若干、マガジン交換がしづらいんです!



今期、皆勤賞の追い剥ぎね~さん
獲物を狙いながら弾倉交換!
新調したポーチがカァックイイ!



”Vシネっぽいのが好き”の管理者タロさん
今回はAUGミリタリー!
この人の鉄砲のチョイスすごい好きです!!
自ら、スプリングフィールドM1903やM1ガーランドを作っちゃうスゴイ人です!
がっしり構えたAUGが似合います(^^)



最近、山岳部隊っぽいご存じR.Rさん!!
実戦投入のストーナーLMG!!
改良を経て、いよいよ本格運用開始が近い!?
先生以外の機銃掃射、久しぶりに聞きました(笑)
死角を利用してそっと奇襲をかけるわっち・・・
スカッシュさん覚悟!!



ぐわぁ!?ヒット~・・・。
背後にいたのは追い剥ぎね~さんでした・・・
残念!
でも、こういうスリルのある思い切った作戦を試してみるのも
この遊びの醍醐味ですね!!




皆さん、寒い中、お疲れ様でした(^o^)
続きがまだあるけど、それはまた明日、紹介します!

~予告~
次は、1月18日の第3部!
もし余裕があれば、ロシアの軽機関銃など小火器をご紹介す予定です!
では、お楽しみに~







  

Posted by クリンコフ at 00:01Comments(4)ゲームリポート 平成21年

2009年01月20日

ロシアの光学照準機器~

前回の予告どおり、今夜は
ロシアで使われている
光学照準機器の一部に触れたいと思います。





手間は、おなじみロシアの”コブラサイト”です。
しかし!後ろの人の今流行のカスタムAKに付いてるのはホロサイト!!

ロシアではこんなハイカラな物は使ってないと思ったんですが
次の写真に注目ください。




多分、FSBのアルファだと思うんですが・・・
あれ!?Aimpointが載ってる・・・




今度はレイル付のハンドガードにACOGが




今度はレイル付きロアハンドガードのクリンコフにCOMPm2!!
しかもフォアグリップが・・・!?




おまけにホロサイト!!
こんなものまで使ってます!!
でも、露助ならあくまでパチでUFCだったりして(笑)
それともちょっと奮発してハリケーンか!?




間違いないですね。
装備については、最近MOLLEを採用したと聞くとおり
MOLLEベストですね!

やはり、冷戦時代と違って、西側の物がどんどん入ってきてるんですね
しかも、経済成長にあわせて、装備も裕福になってきています。
普通にMP5など使ってるそうですからね!

そしてレプリカコブラ



クリンコフのリアサイトに干渉しないようになってます。




電源は単三電池2本で重量もそれほどありません
一番のメリットは、専用設計なので照準線が低くとれることです。
ただ実物を見たことないので、なんともいえませんが塗装が厚ぼったい感じがします。




ぼやけてますが、レティクルパターンはちゃんと4種類、確実に切替えがききます。
電源スイッチは、最初きつかったのですが、慣らすうちにあたりがとれてきました。




総じてこいつは普通に使えます!
電池代も浮きますし、機能はすべて大丈夫ですので
大満足です!

補足ですが、気になってた、反射レンズですが
厚さが3mm超あり、耐久性については問題ありませんでした!

ただ今や、露助はM2COMPやホロ、ACOGをも使うようになってますが・・・




  

Posted by クリンコフ at 19:55Comments(7)露系装備

2009年01月19日

銃剣!





こんばんは、今夜は銃剣です!

アリイから出してるゴム製のバヨネットです。




1500円で豪華にも鞘や留具までついてきます。




ただマルイのAK74には着剣できるものの
ロックがかかりません。




でもカッコイイでしょ

手軽に手に入る、いいアクセサリーですよ。

18日の追加写真まだ手に入らないので
それまで、別なネタで我慢してください(^_^;)

しかし、気づいたら、アクセスが10,000超えました!!
皆さんのおかげです、ありがとうございます!!

立ち寄ってくれた際のコメントはとっても嬉しいです!
こんな田舎物のブログですが、これからもよろしくお願いします!!

次回は、レプリカコブラを紹介予定、こうご期待あれ!  

Posted by クリンコフ at 22:47Comments(7)露系装備

2009年01月18日

1月18日のゲーム 第1部




(R.Rさんからストーナーを借りました! ありがとうございます。)
今週も行ってきました
今年始まってから、すでに3回目、皆勤賞ばりに参加してます。
ただ来週からは、忙しくなってきて
参加できる日が少なくなっちゃうんですよね。

それにしても、疲れたのか、ブログを作るのが
しんどいです。

とりあえず、今日のレポートは
僕が撮影した方のカメラの映像をアップします。




まず今日の服装から、前回紹介したAKS-74UとBerezka迷彩ですね。
ラージバッテリー化してナイロン製の巾着袋に入れてからバッテリーを包帯で巻いてます。
装備品はストックボディーアーマーとSPLAVのチェストリグです。





1993年のソマリア駐留米レンジャー隊員を再現したBJ !!
次に揃えたい物はM16A2だとか、
ここまで来たら早く全部揃えたくなりますよね!?




同じく BJ 戦闘中です。
今日は、最後の一兵になるシチュエーションが多く
一人で何人も相手にしてました!




SOPMODなスカッシュさん
今日はずっと相手チームでした
神出鬼没で油断ができなく、強力なアタッカーです。




ヤッテマッタさん
M14を使わせたらこの人!
ってくらい、熟練してます。

このM14、ウォルナットの木スト、ブラウンのレシーバーカバーで
クラシカルな渋みのあるいい銃です。




大人げない装備なMTK74!!
慎重かつ的確に攻める堅実なスタイルで
味方だと頼りになります!

まず1月18日、第一回のレポートでした!!  

Posted by クリンコフ at 20:47Comments(7)ゲームリポート 平成21年

2009年01月17日

SVD





リアルソードから近日発売のドラグノフ
どうなんでしょう??





正真正銘ドラグノフなんですが
価格が気になります。

でも高そうですよね。
テレビ一式も買ってしまったし、
これから色々と物入りだから、お金も貯めなきゃいけない
リアルソードは割安という方もいるでしょうが
値段が出てもわっちにとって高!!
って絶対思うんだろうなぁface07

でも、こんなの出されたら、ヒジョーに迷います(>_<)
全国の大物ロシアンマニアの方々
買うんですか??



  

Posted by クリンコフ at 21:42Comments(0)AK